So-net無料ブログ作成
検索選択

カンナさーん!3話ネタバレはカンナと真理の直接対決!そして真理と礼が… [ドラマ]

10時放送の火曜ドラマ「カンナさーん!」の第3話が8月1日に放送されました。
大人気コミックスのドラマ化ということもあり、高視聴率が期待されています。今夜の気になるネタバレと感想、第4話あらすじも載せています。


スポンサーリンク





カンナさーん! 第2話の視聴率とおさらい



「カンナさーん!」の第2話の視聴率は12.6%と、期待を裏切らない視聴率を出しています。

第2話では、夫の礼と離婚し、カンナが一人で子育てをすると決断し、子育て、家事、仕事を明るく、笑顔で両立させようと奮闘。
そんな中、後輩の翔子が発注したイベント用の服のプライスカードを間違えて発注してしまったことを告げられる。
絶望して泣き出しそうになる翔子に「やるだけやってみよう」と告げ、プライスカードを付け直すことにする。
カンナは翔子のミスを自分のミスにして、職場の人に協力をお願いするために頭を下げる。
麗音のお迎え時間が近づき、翔子に必ず戻るからと告げ、一旦息子の迎えに行き、頼りたくなかった義父母に麗音を預け、仕事場へ向かう。
しかしそんなカンナの姿を見て、上司の片岡は怒りをぶつける。
カンナと上司の片岡のやり取りを見ていた翔子はカンナのミスではなく、自分のミスであったことを告げる。
場の空気が悪くなってしまったが、カンナはこの仕事の良さを語り、一丸となって作業を進めるのだった。
そしてカンナのTwitterのフォロワーの協力もあり、なんとか翌日までに仕上げ、発送を完了させた。
麗音を迎えに公園に行くカンナ。公園では麗音と礼が楽しそうに遊ぶ姿が。
しかし、その後麗音から浮気相手の名前が出たことで空気が悪くなるのだった_。


スポンサーリンク





カンナさーん!第3話ネタバレ&感想。第4話のあらすじとは?



公園で礼と浮気相手の真理と会うカンナ。
そして麗音が真理の手を握ってやってくると、真理がカンナに会ってみたかったと話す。
カンナは礼に怒りをぶつける。
今度の日曜日に礼と海に行く約束をしたと話す麗音。
そして、「ママも真理ちゃんも行った方が楽しい」と告げる麗音に慌てて礼は2人だけと話すが一歩も下がらず。
やり取りを聞いていたカンナは「楽しそうだからみんなで行こう」と告げる。
そして「麗音の約束を破るなよ」と念を押して帰るのだった。

職場の上司と後輩と一緒に食事をしながら海に行く約束をしたことに後悔している話をするカンナ。
「絶対行きたくない。あの女と笑いあって遊べないし、礼とあの女が一緒にいるところを見たくないし、ましてやあの女と麗音が仲良くしているところなんて絶対見たくないし」と憤って興奮していた。
礼は職場の片桐と海水浴に行きたくないと気まずい顔になりながら話していた。

父母に日曜が空いているかを聞く礼だが、父母には歌舞伎を見に行く予定が入っていたため断念。

保育園では麗音が海の絵を書きながら海に行く約束をしたと話す。
青田先生に「招待状を作ろう」と言われ、喜びながら作り出す麗音だった。

仕事場で海に行った時の妄想をするカンナは苛立っていた。
そんなカンナのもとにやってきた片桐。
ファッション雑誌元編集長のニック難波がカンナのデザインした衣装を気に入ったと聞くカンナは大喜びしながら探しに行こうとしたときに、片桐から
「ニック難波さんとアポ取れたのが今度の日曜日だけなんだ」と告げられるカンナだが、なんとかすると返答し、衣装を探しに行く。
そして衣装の現物を見つけたカンナは礼に電話し、今度の日曜日の海を延期にしてほしいと伝える。

麗音の迎えに保育園に行くと青田先生から日曜日の話を聞いたと話されたカンナに麗音は招待状を渡す。
招待状を見ながら考え込んでしまったカンナ。
家では海で遊ぶことを想像しながら楽しみにしている麗音。
その姿を見て正直に話さなきゃと悩むカンナのもとに片桐と翔子がやってきて、ニック難波との約束が日曜日ではなくなったことを告げる。
その話を聴き、麗音との約束が守れると喜ぶカンナは礼に行けるようになったと伝える。

日曜日。
礼と真理がやってきてカンナと麗音が合流すると、礼の両親がやってくる。
なぜ父母が来たのか尋ねるカンナに、麗音が青田先生に頼んで招待状を渡してもらったと話す。
礼の母は浮気相手とカンナの状況を楽しんでいるのであった。

海に着くと海に入って楽しむ麗音とカンナ。
カンナは麗音に「一人で海に行かないって約束だよ」と伝える。
礼が近づいてきて麗音とボール遊びを始めたのを見て、カンナは真理に言いたいことをぶつける。
海に入って遊ぶが、礼は太陽に久々に当たったことが原因で休憩することにする。
そこに麗音も行き、カンナが一番見たくなかった礼と麗音と真理が仲良くする光景が繰り広げられていた。

そしてお昼になり、礼の母のお弁当とカンナのお弁当を食べる中、礼から真理もお弁当を作っていたことも知る。
見せてもらうと麗音が好きそうなものばかり入っていることに気づく。
そしてカンナはみんなで真理のお弁当を食べようと言う。

食べ終わった後、カンナと麗音は砂遊びを始め、その様子を見る真理。
少ししてカンナは麗音のそばを離れ、真理のもとへ行く。
真理の言い分を聞きに来たのだった。
真理はカンナからクールで余裕な顔をしていたと言われたことに対して、初めて会ったときに足が震えていたと話す。
2人が話す中、カンナが麗音のほうに顔を向けると麗音がいなくなっていることに気づく。
慌ててみんなで総出で麗音を探す。
そして真理が麗音を見つけて戻ってくる。
カンナは麗音に「なんでそばを離れたの!」と叱るがすぐに「目を離してごめん」と謝る。

夜に花火を楽しむ中、麗音は拾った貝殻をみんなに渡す。
麗音はカンナに「みんなできたから楽しかったね」と話す。

家の前でカンナは真理に
「すごく大嫌いだったけど、今日一日一緒に遊んで、いい人だなと思った。本気なら礼の事よろしくね」と話すカンナだった。
2人きりになった礼に真理は「カンナさんのことが今日1日でよくわかった。礼の中にはまだカンナさんがいる。今日1日でさらにその存在が大きくなっている」と話す。
真理に礼は「真理はすごく強くて、でも本当は弱いとこもあって、そんな真理が好きだった」と話す。
そして二人は別れることになった。

眠る麗音に「今日は麗音を見習って自分の気持ちを素直に言えたよ」と伝える。
麗音は寝ぼけながら「パパは?」と聞く。
その言葉を聞いて悲しむカンナ。

翌日職場で仕事をしていると、そこにニック難波がやってくる。
カンナを見つけたニック難波は挨拶をし、カンナを抱きしめるのだった。

第4話のあらすじ&見どころ
カンナに真理と別れたことを告げる礼。やり直したいと告げるが、「ないないない」とカンナは答える。
ニック難波との運命の出会いにときめくカンナ。
そんな中、礼は衝撃の事実を知る。「余命3か月!?」とはいったい誰の事なのか!!

第3話をまとめてみました。
礼の浮気相手の真理とカンナの直接対決となりましたが、麗音が素直に伝える姿にカンナも素直に自分の気持ちを伝えます。
真理はそんなカンナの姿と礼の気持ちに気づいて別れを告げ、自分の気持ちを隠し、去っていきました。
第3話は感動するドラマ内容となりました。涙をこらえるのが大変でしたね…
さて次回も見どころ満載の内容となっています!
お見逃しの内容に注意してくださいね!


スポンサーリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0