So-net無料ブログ作成
検索選択

宮里藍の父 皮膚病は尋常性白斑症?治ったのか?今回の体調不良に関係しているのか? [エンタメ]

宮里藍さんの父である優さんがイギリスのプロアマ戦の最中に救急搬送されたこたが報じられました。
宮里藍さんのお父さんの病名がまだ明らかにされていないようですが、ネットではいろいろな憶測が飛び交っているようです。まとめました。


スポンサーリンク





宮里藍 父の優氏が救急搬送!娘は試合を棄権!?



8月3日(木)より開幕する海外メジャー「全英リコー女子オープン」に向けて、1日(火)に、プロアマ戦が行われていましたが、その最中、宮里藍さんの父である優さんが救急搬送され、宮里藍さんはプロアマを棄権したことが明らかとなりました。
優さんは宮里藍さんの戦いをコース外から見守っていたようですが、12番
コースで突如、体調不良を訴え、医務室に運ばれましたが、救急搬送され病院に行くことになり、藍さんも試合を棄権し、別の車で病院へ向かったとのことです。

優さんの体調不良の原因や現在の状態や状況など詳しい情報はまだ伝えられておらず、容体が心配されます。

ネットでは以前からある病気が疑われていたようですが、今回の事とその病気と何か関係があるのでしょうか?
ネットの情報を調べてみることにしました。


スポンサーリンク





宮里藍の父・優氏 皮膚病を発症!?治っているのか?



宮里藍さんのお父さんの優さんは藍さんだけでなく、兄2人のゴルフの指導も行い、上達させた方で、藍さんのツアーには必ず着いて行っています。

優さんの仕事は沖縄でゴルフのティーチングプロをなさっているそうです。
若いころゴルフ選手としてツアーも回ったことがあるそうですが、優秀な成績は残せなかったようですね。

そんな優さんに最近囁かれている噂が、肌が白すぎるということ。
肌が白い方は多いので何が不自然なのかと疑問に思っていると、どうやら以上に肌が白いようですね。

肌が白くなる皮膚病を調べてみると『尋常性白斑症』という皮膚病の名前が挙がってきています。
どのような病気かというと、日本ではシロナマズと言われる病気のようで、私も見たことがあるのですが、皮膚の色を構成するメラニンを生成するメラノサイトが消失したため、その部分だけが白く見えるのだそうです。
対処としては原因が不明のため、日焼けをしないようにすることしかできないそうです。

この病気を患っている患者から話を聴いたことがあるのですが、基本的に治ることは無く、日焼けをしないことで目立たなくさせる以外は治す方法がないそうなんです。

でも写真を見る限り目立たなくなってきているので、知らない人が見たら、治ったと思うのかもしれないですね。
この病気で体調を崩すことはあまりないはずですが、もしかしたら他の持病があって、体調を悪くした可能性もありますね。
優さんには早く体調を回復していただき、今シーズンで最後の藍さんの試合で有終の美を飾れるように、元気な姿を見せてほしいですね。


スポンサーリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0