So-net無料ブログ作成
検索選択

斉藤由貴 モルモン教をやめた!?厳しい掟から解き放たれた彼女の今後は? [芸能]

8月3日の週刊文春で不倫疑惑が報じられることとなった女優の斉藤由貴さん。テレビのCMやドラマに引っ張りだこにも拘わらず一般男性と密会している現場を押さえられているようです。記事の中で斉藤由貴さんと夫はモルモン教の教徒であると書かれ、気になったので調べてまとめました。


スポンサーリンク





斉藤由貴 宗教はモルモン教!?夫との出会いも宗教がらみか?



斉藤由貴さんの父がモルモン教の教徒だった影響で入ったと噂されていますが、実際は、妻子ある男性と何度も浮気報道が出てしまったことが原因で父から勧められて入ったんだそうです。

なぜモルモン教だったのか?というと…
モルモン教徒が禁止されていることがあり、まず、アルコールやコーヒーが飲めないということ。
実際は特定の物質に対し、依存や中毒を引き起こす可能性のあるものを避けなければならないという考えで、どの程度避けるかは人によって基準が違うようです。安息日についてもかなり厳格で医師や軍人、警察官など休むと社会的影響を与える仕事についている人以外は緊急の理由がある場合を除いて働いてはならず、3時間程度の宗教活動を行わなければならないという厳格な決まりがあります。
その他には、スポーツ活動は特に必要がなければしてはならないということがあります。
そして8歳まで洗礼は行わずにまた全身を水に浸す全浸礼を行います。
モルモン教の戒めで最も厳格なのが男女交際です。モルモン教では結婚前の男女の行為は禁止されており夫婦になってからも夫婦以外の人と関係を持つことも禁止されています。とにかく男女交際に関しては厳格な宗教です。

とても厳格な宗教ですよね?
当時、不倫ばかり行い、イメージを下げ続ける斉藤由貴さんには最も厚生が望まれる宗教だったというわけです。


スポンサーリンク





斉藤由貴に不倫疑惑!?モルモン教をやめたのか?



1994年に結婚した夫・小井延安さんもモルモン教徒であり、しかも最高幹部であるといううわさがあります。

今回、横浜市在住の開業医である50代のA氏と不倫疑惑が報じられたことで一番疑問に思うことが一つありますよね?

それはモルモン宗教の厳しい掟です。
最も厳格な掟は結婚前の男女の行為、そして結婚した相手以外の異性との交際は固く禁じられています。
女優をしているからと言って除外されることはなく、斉藤由貴さんも同様にこの厳しい掟を遵守しなければいけません。
このことから推測でしかないですが、斉藤由貴さんはモルモン教を脱退しているのではないだろうか?と考えました。
不倫をしてしまう斉藤由貴さんでさえ、今まで不倫していなかったのですから、きちんと教えに従っていたとされます。
モルモン教をやめたことで斉藤由貴さんは今後どのような動きを見せるのか?
そして斉藤由貴さんが出演しているドラマやCMにいったいどれほどの迷惑をかけるのか、注目していきたいですね。


スポンサーリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0