So-net無料ブログ作成
-| 2017年07月 |2017年08月 ブログトップ

コードブルー3 3話ネタバレで「心が出す答え」!第4話のあらすじ&見どころは橘の息子が急変!? [ドラマ]

このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



アンミカ テレビで美貌の秘訣を大公開!こだわりは食って本当!? [テレビ]

このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



コードブルー3 2話ネタバレ「決断する時とは」!3話あらすじ&見どころは冴島の危機!? [ドラマ]

フジテレビが放送しているドラマの視聴率が低迷している中、初回ドラマ視聴率が16.7%を記録した山下智久主演のドラマ「コードブルー3」。大人気のシリーズドラマだけあって注目度も大きいですね。今日も第2話の内容を簡潔にまとめて皆さんにお届けしたいと思います。


スポンサーリンク





コードブルー3 第1話をおさらい



新人フェローが即戦力にならず、深刻な人手不足に悩まされる救命救急センター。スタッフリーダーとなった白石はフェローたちを1人前にしようとするが思うようにいかず。深刻な状況の中、緋山が呼び戻されてきたが、それでも人手不足には変わらなかった。
そんな中、脳外科に移動した藍沢にトロント大への臨床医師の話が舞い込んでくるが、強力なライバル、新海が現れる…。
救命救急センターに突然コールが鳴り、白石が出ると、七夕まつり会場で事故が起き、被害状況もわからないまま、要請される。
白石と緋山が先に向かうが、現場は混乱していて深刻な状況だった。
すぐさま藤川とフェローも招集するが、それでも人手が足らず、白石が見ていた男児の命が瀕死の状態に陥ってしまった。
白石は悩んだ末、藍沢にコールし、藍沢はすぐさま現場に向かう。
男児の治療を藍沢と変わり、白石は全体の把握と対応を行っていったことで混乱は静まり、多くの人々を救うことができた。
藍沢はこの事故がきっかけで救命救急センターに戻ることを決意したのだった…。


スポンサーリンク





コードブルー3 第2話ネタバレ&第3話の見どころをご紹介



フライトドクターと当番制でヘリに乗り込むフェローたちだが、乗り物酔いをしてしまい、戦力外となり、治療に関しても曖昧な返答で、即戦力にならない。そんなフェローに厳しい言葉をぶつける藍沢。
フェローに厳しい藍沢に対して真っ向から反対する白石。
患者の治療の指導を行う白石と藍沢。白石は優しく教えるが、反対に藍沢はかなり厳しく指導を行う。

昨日運び込まれた17歳の高校生の父親が病院へやってきて、他の患者がいるにも関わらず、娘を怒鳴りつける。理由は家に帰ってもこない娘が妊娠していたことと、出産すると言い張ったからだった。

休憩中、藤川は冴島が妊娠したことを同期の仲間に伝える。
しかし、同期の仲間からは「それは行っちゃいけないやつでしょ!」と怒られてしまう。
藍沢はそもそも冴島と藤川が付き合っていたことすら知らなかった…。

藤川はついに冴島に妊娠したことをどうして自分に話さなかったのかを聴く。
嬉しそうな藤川は冴島から予想外の答えが返ってくる。
「産むかどうかまだ悩んでいるの。やっとフライトナースとして1人前になって、後輩もできた。これからってときだったから、まだ答えが出せない」と…

人形で練習する横峯を見ていた藍沢は横峯を重症患者のもとに連れていき、「なぜ、重症患者が多く、意識もない患者は最高の練習台だ。なぜ練習しないんだ?」と告げ、その言葉に横峯は泣き崩れる。

救命救急センターにコールが鳴り響く。石ヶ浦マリーンで船をクレーンで上架中、留め具が外れて船が落下し、近くにいた母親と娘2人に当たってしまったとのことだった。
藍沢は横峯に3人の患者を任せ、指示に従うと伝える。
そして藍沢は伝えた通り、口を出そうとしなかった。
横峯は一人ひとり確認していく。母親と長女の脈は安定していたが、次女の意識は低下していた。
指示が出せず、焦る横峯に藍沢は「順番を決めろ」と告げ、横峯は搬送する順番を決め、指示を出す。

次女を搬送し終えた後、長女をヘリに乗せて病院へ急ぐが、緊張性気胸になってしまい、胸腔ドレーンを入れなければいけなくなる。
母親は心タンポナーデだったことを発見し、藍沢が処置に当たる。
藍沢は胸腔ドレーンを入れることに不安に陥る横峯に
「練習したんだろ。何度も練習したのは患者を救いたいからだろ。お前は医者だ。目の前の7歳の患者を救え。」と告げる。この言葉に覚悟を決める横峯。
白石の指示の中で脱気を行い、胸腔ドレーンを成功させた横峯は安堵の顔を見せる。

その頃、17歳の高校生、望海と父親が話し合いをしようとしていたが、言い争いになってしまったところを緋山が「重要なことですから、冷静に話し合いませんか?」と伝える。
そして冷静にお互いの気持ちを伝えあい、今までのことがウソのように分かり合うことができ、望海は「出産したい」と伝え、父親は静かにうなずく。

治療を終えた親子のもとにいた横峯に藍沢はできていなかったこと、できていたことを伝え、最後に、「よくやった」と告げる。その言葉を聞いた横峯は大喜びしていた。

藍沢のもとに一人の女の子がやってくる。女の子を探しに来た新海もやってきた。その新海から告げられた一言に顔をしかめる。

その夜、白石、緋山が食事をしている店に偶然居合わせた藍沢。今日会った女の子のことについて話す2人に藍沢は「彼女は小脳に腫瘍がある。3.5㎝と大きくなっていた」と告げ、その場にいた3人は顔を曇らせるのだった…

☆第3話の見どころは
第3話はドクターヘリに毒物が蔓延し、フライトドクターの何名かが毒物に体を侵されてしまう。深刻なのは妊娠している冴島。
果たして毒物を明らかにすることはできるのか?冴島とお腹の赤ちゃんを救うことはできるのか_。
次回から目が離せません!!

いかがでしたか?
第2話も目が離せないストーリーでした。
今回は2組の親子が出てきて、親子の愛情の深さには感動させられっぱなしでした。
そして、藍沢のもとで指導を受けていた横峯が覚悟を決め、患者と向き合うシーンは本当にカッコよかったです!
次回も見逃せませんね!


スポンサーリンク



コードブルー3 1話ネタバレで「藍沢帰還」!!2話あらすじ&見どころも紹介! [ドラマ]

このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



堂本剛 入院先の病院はどこ?病気の原因や容体と復帰への見込みは? [芸能]

このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



金田朋子 「モニタリング」が出産に密着!!高齢出産の中で揺れ動く気持ち... [テレビ]

このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



平野ノラ【画像あり】現在の彼氏は誰?野球選手なの? [テレビ]

このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



浜崎あゆみ 自宅写真がSNSで流出!?ツイッターで怒りのメッセージ! [芸能]

このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



藤井四段 隠された強さと弱点を対戦相手が独占告白! [テレビ]

このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。




-|2017年07月 |2017年08月 ブログトップ