So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2017年07月 |2017年08月 ブログトップ
前の10件 | -

コードブルー3 第3話ネタバレ&感想!第4話の見どころは橘の息子が急変!? [ドラマ]

フジテレビの月9ドラマとしてスタートした「コードブル-3」。初回が16.3%、第2話が15.6%と高視聴率を出しています。7月31日放送の第3話も見どころたっぷりの内容です。第2話の内容をおさらい、第3話の内容、感想と第4話の見どころを載せています。


スポンサーリンク





コードブルー3 第2話おさらい



第2話ではフェローの教育方針が全く違う藍沢と白石がぶつかり、空気の悪くなる救命救急センター。
白石は優しく丁寧にフェローを指導するが、藍沢は厳しく、突き放すように指導をしていた。
そんな中、開放骨折で女子高生の望海が運ばれるが、なんと妊娠が発覚。父が病院にやってくるが、すぐに親子喧嘩が始まってしまい、話し合いができずにいた_。

一方では藤川の恋人・冴島も妊娠していたが、産むことを悩んでいると藤川に告げるのだった。

藍沢は人体模型で練習する横峯を発見し、「重症患者を練習台として使え」と告げ、横峯は「それはひどすぎる」と泣き崩れるのだった。

そんな時に親子3名が事故に巻き込まれ、怪我をしていると要請が入る。
藍沢と横峯が駆け付けるが、藍沢は横峯の指示を聞くと告げ、全てを横峯に任せることにした。
横峯は一人一人見ながら救命救急センターに運ぶ順位をつけ、早急にヘリと救急車で運ぶことに。
長女の子を運んでいる際、緊張性気胸になってしまう。
慌てた横峯だが、藍沢の言葉で気持ちを奮い立たせ、見事胸腔ドレーンを成功させた。
藍沢は横峯の悪かった所、よかった所を伝え、「よくやった」とほめる。その言葉を聞いた横峯は大喜びしていた。

一方、開放骨折で運ばれた、望海と父が未だに冷静に話し合えずにいた。
緋山はそんな二人に悟す言葉を伝え、お互いの気持ちを伝えあうことができるのだった。


スポンサーリンク





コードブルー3 第3話のネタバレ&感想、第4話の見どころは?



白石の家に泊まっている緋山は昨日からほったらかしだったおにぎりを食べていた。

一方、妊娠が分かった冴島に通勤前の車の中で「結婚しよう」と告げる藤川に「なんで、今?」と怒る冴島。
悲しみに暮れる藤川だった_。

朝の朝礼が終わった後に、藍沢の電話が鳴る。その電話を受け取った後、小児科へ向かう。
小児科でピアノを弾く、奏。
腫瘍が3.5㎝になり、「もう待てない」と告げる藍沢。
「やっぱり手術しないとだめかな」と答える奏。
その頃、両親と主治医の新海が奏の検査結果について話をしていた。
すぐに手術をしてほしいと告げる父と、ピアノが弾けなくなることを悲しむ母。

『命とその人が命よりも大切だと思っているもの。どちらかを選ばなければならない。中には命を捨ててでも大切なものを選びたいと望む人もいる。それでも医者は命を優先する。』

エレベーターの中で奏の話をする藍沢と新海。
その中に白石が入る。白石に藍沢が迷惑を掛けていないかなど色々聞く。
エレベーターを出る瞬間に白石を食事に誘う新海だった。
「今のどういうことかな?」と藍沢に聞くと、「そのままの意味だろ」と答える藍沢だった。

緋山に雪村は明日ヘリに乗ることを告げる。
冴島も一緒ということに安心する緋山。
その緋山に言い返そうとしたときに藤川が不安そうな様子でやってきた。
でも冴島に怒られるのが嫌で何も言おうとしなかった。

救急外来に患者がやってくる。
足を滑らせて頚髄を損傷したようだが、自分の怪我よりも釣った魚を心配していた。
そんな中、ヘリの出動要請が入り、白石と冴島とフェローが向かう。
脳梗塞の疑いのある患者で急いでヘリへ運ぶが、嘔吐のため、挿管を行っていると冴島が意識を失い、フェローもせき込み始め、白石も目が眩んだところで異変に気付く。急いで窓を開けて対処をする。

白石はすぐに救命救急センターに連絡を入れ、藍沢は除染の準備を始める。
橘に汚染された可能性があると告げ、患者の移動を始めるのだった。

そしてヘリが到着し、藍沢は冴島を運ぶ。
外で身体をきれいに洗い流し、処置室内に運び込むが、20分経っても毒物が特定されずにいた。
冴島が命の危険が迫り、焦る藤川と藍沢。
藍沢は白石と灰谷にどんなことでもいいから思い出して教えてほしいと告げる。
灰谷は感じたものを全て告げていく。
その中に「甘酸っぱい匂い」の単語で毒物がシアンだということに気づく藍沢。
すぐに解毒剤を打ち、適切な処置を行う。
しかし、処置が遅かったせいで、冴島が植物状態になる可能性を告げられる藤川。
ヘリで運んでいた秋元という患者がシアンを飲んで自殺しようとしていたことが明らかになり、表情を曇らせる藤川だった。

その後、冴島の状態をずっと監視する藤川だが、翌日にはいつも通り仕事を再開していた。

秋元は見舞いに来た妻にずっと文句を言っていた。
その話を聴いていた料理人の緒方は妻に文句を言う人は成功しないと言い返していたが、緋山に包丁が握れなくなっても同じこと言えるのかと告げられ、不安になる緒方であった。

秋元は自殺しないと言っていたが、飛び降りてまた自殺を行った。
すぐに治療を施す、救命救急の医者たち。
しかしあまりの出血量に血がなかなか凝固されず、ガーゼで止血を行い、24時間、全身が回復するのを待つことになったことを妻に告げる。

妻に藤川は「大丈夫ですか」と尋ねる。妻は「夫は生きたいと思っているのでしょうか?すべて失って本当に生きたいと思えるのか、生きていけるのか」と藍沢に告げる。

24時間後、秋元の状態を確認し、手術を再開することになった。
慎重に治療を進めていく藍沢達。
妻に治療が成功したことを告げる藍沢達に妻はお礼を言う。
「ご主人が本当に生きたがっていたかどうかは私たちにもわかりません。
でも少なくとも体は生きたがっていた。ダメージコントロールは患者の生命力に問いかける行為です。秋元さんの体は生きたいと答えてくれた。体が答えを出すのに24時間待ちましたが、心が答えを出すのにはもっと時間がかかるかもしれません」と妻に告げる藍沢だった。

そして冴島もついに目を覚ます。
手の動きなどを見て、麻痺も見当意識障害も無いと告げられ、安堵する藤川。

緋山は包丁が握れなくなることを軽率に言ってしまったことを緒方に謝る。
そんな緋山に「寧ろ、早く告げてもらえてよかった」と返答する。
「これで復帰が早くなる。起きてしまったことは変えられない。今しかない。なら今この瞬間をどう生きるかでしょ」と緋山に告げる緒方だった。
その様子を見た藤川は冴島のところに向かう。
「妊娠していなかったら結婚しようと告げていたかなんだけど、正直わからない。でも今の気持ちならはっきりわかる。俺ははるかと生きたい。お腹の子供と。はるかと生きていきたい。だから結婚してほしい。」と冴島に伝える。
「目を覚ました時、最初誰のことを思ったと思う?…赤ちゃん。あなたと私のあかちゃん」と返答する冴島だった。

灰谷は白石に自分が臆病で患者も冴島のことも考えられ無かったことを謝り、医者に向いていないと告げる。
そんな灰谷に「臆病であることも医者として必要な素質だ」だと告げる。
藍沢は「シアンの匂いを感じる人間とそうでない人間がいる。感じる人間は40%。たまたまお前がいたことで冴島と患者の命を救う行為に貢献した」と告げ、うれし涙を流す灰谷だった。

奏の元を訪れる藍沢。
「手術をちゃんと受けるよ」と笑顔で答えるが、その後すぐ、「弾けなくしないで」と告げる。
手術の紙を見て「やっぱり怖い」と悲しむ奏に対し、答えに悩む藍沢であった。

☆感想
今回は自分の命と命以上に大切にしているもの。
そのどちらを選ぶのか、どのように考えるかがテーマの内容でした。
命が助かり、包丁が握れなくなるかもしれないと分かっても、もう一度頑張ろうとする人、もう一度頑張れず、命を捨てようとする人とその人によって選択は違うのだと改めて考えさせせられたと同時に、自分はどうするのかを考えました。
答えはやっぱりなかなか見つかりませんでしたね。
あなたならどちらを選びますか?

☆第4話の見どころ

橘の息子が急変。難病であるが故に、助け出す方法が見つからない。
だが、藍沢はなんとしてでも救おうとする_。
果たして手術は成功するのだろうか?

来週も命の大切さについて考えさせられる話になっているようです。
次回もぜひ見逃さずに、見ていきたいと思います。


スポンサーリンク



中川家 「しくじり先生」で語る危険な遊びから大惨事へ!?衝撃的な過去が明らかに! [テレビ]

7月30日放送の「しくじり先生」で兄弟で漫才をしている中川家が出演。子供時代に度胸試しがエスカレートしたことで自転車で大事故を起こしたこと、火遊びで実家を燃やしてしまった過去を語ります。気になる内容をまとめてみました。


スポンサーリンク





中川家 子ども時代の度胸試しで事故!?火遊びで実家が火事!?



中川家は、兄の剛さん(46歳)、弟の礼二さん(45歳)で大阪府守口市出身で4人家族です。
兄の剛さんは学校ではおとなしいが、弟にはめっぽう強い内弁慶タイプで、弟の礼二さんはいつも受け身で兄には逆らえないタイプでした。

中川家が子供のころ、火遊びが原因で、実家を丸焦げに燃やしてしまったそうです。
当時、中川家の実家は集合住宅の家で、2部屋あったそうなんですが、そのうちの1部屋を燃やしてしまったらしいです。

なぜ火遊びをしたのか_?
家でひたすら暇を持て余していた剛さんと礼二さん。
退屈さが頂点に達した二人は、マッチで遊ぶことを思いつきます。
マッチでふすまから出ていた糸くずを燃やして遊んでいましたが、だんだんと物足りなくなってきた剛さん。
もっと大きな火にならないかと何度も遊んでいると、ふすま一面が一気に燃え上がってしまったそうです。
そしてそのまま炎上してしまったということでした。
剛さんは礼二さんを置いて外に逃げてしまい、礼二さんは火の海の中に取り残され、事情が分からずにいると、消防士が助け出してくれたということでした。

中川家の兄、剛さんは路線バスと正面衝突したという衝撃の過去を明かしました。
兄の剛さんが小学1年生のころ、自転車を買ってもらうと、自転車で自由に遠くに行けるようになったと錯覚し、ヒーローになった気分になっていたとか。
そして自転車でもっと楽しい遊びができないかと考え、度胸試しをしようと考え付き、「坂道をノーブレーキで下る」、「弟の礼二さんを乗せて、自転車を左右に揺らし、弟が落ちるかどうか」などを行っていました。
そして剛さんがわざと礼二さんを落として転倒し、血まみれの大けがをさせたこともあったそうです。

剛さんは度胸試しがエスカレートしていきました。
右も左も見ずに、突然大通りに出るようになります。
この結果が、路線バスと正面衝突する大事故につながってしまいました。
そして路線バスと地面の間に挟まれましたが、奇跡的に右手のけがだけで済んだようです。


スポンサーリンク





中川家 子どものために親ができる対策とは?



「度胸試しは絶対にやってはいけない行為!」と強く告げる礼二さん。
子どもは、危険な度胸試しを行い続けると、判断能力がだんだん鈍ってしまい、さらに危険なことをしてしまうようです。

「まさか、うちの子に限って」の親の思い込みは大変危険!
クラスで活動的で目立つような子は危険行動をしやすいですが、内弁慶で物静かな子もアクティングアウト(度を超えた行動)を起こしてしまい、危険行動をしてしまうことがあるようです。
「子どもの行動はしっかり見ていただきたい」と話す礼二さん。

剛さんと礼二さんが学んだ教訓は、
『子どもが起こす大惨事は「小さな悪ふざけ」から始まる』だそうです。

子どもが引き起こしたことは、全て親が責任を負うことになります。
そして大惨事を引き起こした後は一生残るトラウマになってしまうと話していました。

「子供に暇な時間を与えず、熱中することを1つ見つけてあげよう」が教訓になっているそうです。

「しくじり先生」で中川家の2人が語った衝撃的な過去にはかなり驚かされました。
しかし、この惨事は子どもの悪ふざけや遊びから起こるということから、身近にある危険だと感じます。
私も保育士をしているので、たくさんの親子に関わる機会がありますが、
親は子供を見ているようで見ていないなと感じることが多々あります。
なぜなら、わずか4歳で悪さをしたり、ウソをついたりする子供もいるのですが、親は「自分の子に限ってそんなことはしない」と思い込んでいるので、子供がしていることに気づかず、第三者から伝えられても信じようとしません。これは本当に危険です。
まずは自分の子供の姿をしっかり見てあげること、一緒にたくさん遊び、子供が熱中できることを見つけられるように一緒に探すこと…。
そうすることで危険をなくすことができ、トラウマを引き起こすことも無いと思います。
今回の「しくじり先生」で中川家の2人が話したことをもう一度自分のことのように考え、子供とのかかわり方を見つめなおしていただきたいなと思います。


スポンサーリンク



りゅうちぇる 24時間マラソンに挑戦!台無しだという声も!? [エンタメ]

日本テレビで8月26日、27日放送の“真夏の恒例チャリティー番組”「24時間テレビ」の24時間マラソンの走者が未だに決定していませんでしたが、7月29日のYahoo!ニュースでりゅうちぇるさんに決定したと報じられました。
なぜここまで遅くなったのかをまとめました。


スポンサーリンク





24時間マラソン候補予想は3人いた!?大本命は手越!



今回長引いた24時間マラソン走者ですが、NEWSの手越祐也さんを大本命に選出していたようです。
日テレ側は熱心に手越祐也さんとぎりぎりまで調整を行っていたようで、本人も走る気満々だったようです。
手越祐也さんであれば、日テレ系の大人気番組「イッテQ」に出演していることもあり、話題に上がったと思うのですが、なぜ実現しなかったのか_?
その理由は手越祐也さんの一連のスキャンダルがアダとなってしまったようです。
これまでいくつものスキャンダルがありましたが、今回最も大きなスキャンダルがスクープされてしまったことで、事務所からNGが出てしまったということらしいです。

日テレサイドと手越祐也さん手越祐也さん側で交渉している際も、断られたときに備え、3人の有力候補を出していました。

その3人は、岡田圭右さんの娘の岡田結実さん、アンジャッシュの渡部健さん、日テレアナウンサーの水卜麻美アナでした。
なぜこの3人が候補から外されたかというと、岡田結実さんはまだ時期が早い、渡部健さんは、早い段階で一部スポーツ紙に報道されてしまい、サプライズにならないとしてスペシャルサポーターにした、水卜アナは局員のため、人事からNGが出たようです。


スポンサーリンク





24時間テレビマラソンランナーにりゅうちぇるが選ばれた理由は?



大本命だった手越祐也さんの事務所から許可が下りなかったことで、補欠から一転、有力候補になったのがりゅうちぇるさんでした。

りゅうちぇるさんになった理由として若者から絶大な人気があるということ、あのナヨナヨした体で、しかもオネエのような言葉遣いのりゅうちぇるさんが本当に24時間走り切れるのかという話題性にも繋がり、視聴者の興味を引くのではと考えられたからのようです。

確かにりゅうちぇるさんであれば、若者離れしている24時間テレビですが、りゅうちぇるさんを応援するのに戻ってくる可能性もありますし、24時間テレビの走る距離が100Kmになった場合、走り切れるのかが注目され、話題性も抜群です。
しかし一部では伝統ある24時間テレビのマラソンランナーにりゅうちぇるが走者では台無しになるのでは?と心配されている声もあるようです。

このような理由で24時間テレビマラソンランナーに内定したりゅうちぇるさんですが、どうやらこっそり走り込んでいたようですね。
24時間テレビ本番でどのような走りを見せるのか、どんな感動が巻き起こるのかがとても楽しみですね!


スポンサーリンク



石原真理子 ブログでゼウス復活!?逮捕には病気が原因なのか? [芸能]

7月22日に女優の石原真理子さんが都内のコンビニでお弁当とお茶を万引きしたとされ、警察から事情聴取を受け、窃盗の疑いで書類送検されることをフジテレビが報じました。
石原真理子さんはブログでおかしな発言をし始めていたようで、病気も噂されているようです。事実をまとめました。


スポンサーリンク





石原真理子 ブログでのおかしな発言とは?



今回、万引きしたとして逮捕された石原真理子さんですが、以前からブログでおかしなことを書き始めたと心配されていました。
6月ごろに更新したのを最後に、更新されていませんでしたが、7月22日に更新されたようです。
ブログの内容をまとめてみました。

・7月20日に亡くなったリンキン・パークのボーカル、チェスターさんが自分のブログを読んでくれていると発言。
・「ギリシャ神話のゼウスを私が復活させてしまった」と発言し、その後、TBSで放送された「究極バトル“ゼウス”」の放送を見て、この番組を私からパクったと指摘。
・モデルのローラさんに対して、「犯罪家族」、「整形きつね」と暴言を吐いた。
・松本人志さんに対して、「私にナンパなどという虚言をスポーツ紙で話す下衆」と悪態を吐く。
・ASKAさんが薬物で逮捕された際は、「ASKAさんだけに集中するのは公平ではない」として、元夫の玉置浩二さんや松田聖子さん、木村拓哉さんの名前を挙げる。

どれも事実が不透明のことばかりで、松居一代さんと似たような部分が見られます。

7月22日に更新されたブログの内容は、
「すでにパクリ真似マイナスエネルギーのブーメランは2015年に入り開始されています。また、私のこの日焼け写真を用いて、バングラの地黒をただの日焼けかのように印象操作を行うやり方で世間をだまそうと試みるのも止めなさい。あなた方のその陰謀、工作手法を私はすぐに見破りますよ、ごまかすのはやめなさい。」と綴っています。


スポンサーリンク





石原真理子 統合失調症の可能性はあるのか!?



ブログの内容をまとめてみましたが、どの記事の内容も過激に批判を行っています。
通常の精神状態であれば、このような内容は書かないと思われるので、石原真理子さんに病気ではないかと疑われているようです。
私もブログの最新内容を全文拝見しましたが、メディアに対して過剰なほどまでに批判しているんですが、文の内容自体も読み取れないことも多く、意味の分からない言葉も数多く出てきていました。
松居一代さんも疑われている統合失調症なのではと思われますが、本人が打ち明けているわけではないので実際は分かりません。

ただ統合失調症ではないとしても、今回の万引きのことも合わせて考えると、精神的に疲れているか、善悪の判断がつかなくなっている可能性も考えられます。
今後、万引き以上の大きな犯罪に手を染めてしまわないことを願うばかりです。


スポンサーリンク



石原真理子 二度の結婚と離婚を経験!逮捕された彼女の悲しい過去とは? [芸能]

7月22日に女優の石原真理子さんが都内のコンビニでお弁当とお茶を万引きしたとされ、警察から事情聴取を受け、窃盗の疑いで書類送検されることをフジテレビが報じました。
石原真理子さんは過去に玉置浩二さんと結婚され、その後すぐに離婚していますが、実はその前に結婚していたようです。事実をまとめました。


スポンサーリンク





石原真理子 今までの経歴は?両親については?



石原真理子さんは田園調布の裕福なご家庭に生まれ、小学校から高校まで「聖心女子学院」に通っていましたが、高校在学中に「翔んだカップル」に出演したことがきっかけで芸能界デビューを果たし、堀越高校に転校しています。

石原真理子さんのお父さんは会社を経営されていて、レーザーカラオケを扱う仕事もされていたようです。ロシアの血が入っているようで、石原真理子さんの美しさの秘密の理由かなと思います。

石原真理子さんのお母さんは2017年現在、85歳だそうです。
今は東京都内の下町の築44年の都営住宅で暮らしていて、石原真理子さんも一緒に暮らしているようですね。
ただ近所付き合いはほとんどされていないようで、2人の関係も悪く、ほぼ毎日親子喧嘩をする二人の声が聴かれているようです。


スポンサーリンク





石原真理子 二度の結婚と離婚を経験!?



石原真理子さんは1991年から15年間、アメリカに住んでいたようです。
その頃、ホテルの古い家具を加工して、販売をする会社でアルバイトをしていました。
そんな時に16歳年下の男性に出会ったようです。
この男性はお父さんが造園と建築を扱う会社を経営されています。
当時、一人暮らしに不安になっていた石原真理子さんに、男性が「一緒に住まないか?」とプロポーズし、2003年に結婚しました。
男性の実家で専業主婦としてスタートしましたが、近くに友人もおらず、夫と家の狭い世界に徐々に憂うつ状態になってしまいました。
そして以前、お付き合いしていたアメリカミュージシャンとの恋愛に未練があったことも重なり、2004年4月に離婚してしまいました。

2009年2月25日にかねてよりお付き合いしていた玉置浩二さんと電撃結婚をします。
4月にギリシャで挙式し、その後、仲睦まじく各国へ旅行に出ますが、婚姻関係が急に破たんすることが起こります。
7月後半に韓国を訪れた2人ですが、ホテルに泊まった翌日、玉置浩二さんが石原真理子さんを置いて帰国したようなんです。
このことが原因で2人の関係は解消されました。
でも実はこの2人、正式に結婚していなかったようですね。
石原真理子さんの以前の夫との結婚が解消されていなかったらしく、「重婚」となってしまうので、結婚が認められなかったようです。
ということは、事実婚関係だったのかなと思いますが、短い結婚生活ですよね。

過去に怒涛の人生を送っていた石原真理子さん。
幸せに暮らしているのかと思っていたら、今回、逮捕という悲しい報道がされました。
彼女の身に何が起こっているのか、注目していきたいと思います。


スポンサーリンク



石原真理子 交際相手13人の名前は?実際は15人!?逮捕された彼女の過去に迫る! [芸能]

7月22日に女優の石原真理子さんが都内のコンビニでお弁当とお茶を万引きしたとされ、警察から事情聴取を受け、窃盗の疑いで書類送検されることをフジテレビが報じました。
石原真理子さんと言えば、自叙伝をを発売し、その中で若い頃の男性遍歴をあかしています。その内容をまとめました。


スポンサーリンク





石原真理子 過去に関係のあった13人の名前とは?



石原真理子さんは高校在学中に「翔んだカップル」に出演したことがきっかけで芸能界デビューを果たしました。
清純派女優として人気も高くなり、様々な男性とも噂されるように…。
2006年に石原真理子さんが自叙伝「ふぞろいな秘密」で男性遍歴を暴露しているんです!
過去に関係のあった13人の名前がこちら!

18才の時①中井貴一
18才の時②時任三郎
20才の時③田原俊彦
21才の時④玉置浩二
23才の時⑤石黒賢
23才の時⑥明石家さんま
24才の時⑦郷ひろみ
24才の時⑧木村一八
24才の時⑨近藤真彦
25才の時⑩石原プロ所属俳優(石原軍団 舘ひろし?)
25才の時⑪石原プロ所属俳優(石原軍団 神田正樹?)
25才の時⑫中嶋悟
25才の時⑬吉川晃司

名だたる俳優さんの名前ばかりですね…
しかも多い…
田原さんや明石家さんはもともと女性好きだから納得できたんですが、中井さんや、時任三郎さんの名前があったことには衝撃的で驚かされました。


スポンサーリンク





石原真理子の男性遍歴 実は13人ではなく15人だった!?



さらに衝撃の事実が発覚!!
なんと!
男性遍歴が13人ではなく、15人だったというのです!

後の2人の名前が吉川晃司さんと、芸能人ではないのですが、株式会社アルカサバ代表取締役社長の貞方邦介さんです。

貞方さんはイケメンで男らしい方で、メディアの活動も積極的に行われていて、テレビ出演もされたことがあるようです。
貞方さん自身のブログで過去に石原真理子さんとお付き合いをしていたことを認めているそうです。

この自叙伝が発売されたことでメディアでも大々的に取り上げ、注目が集まりました。
関係のあった男性芸能人は戸惑われていたようですが、吉川晃司さんは関係があったことを認めていて、明石家さんまさんはこのことをネタにして笑いを取っていたようです。

男性遍歴が15人もいた事実にはかなり驚かされました。
でも石原真理子さんの若いころの写真を見ると、本当にきれいで、男性が放っておかないのも頷けます。
今回逮捕されてしまった石原真理子さんですが、今後どのような動きを見せるのか、注目が集まりそうです。


スポンサーリンク



小倉優子 離婚の理由は価値観の相違!?家事と仕事を両立する姿に密着!! [テレビ]

7月28日放送の「梅沢富雄のズバッと聞きます!」でシングルマザーになった小倉優子さんの育児と家事と仕事を両立している内容が放送されました。
以前は天然、不思議キャラだった小倉優子さんがどのような子育てを行っているのかをまとめてみました。


スポンサーリンク





小倉優子 慰謝料なし!?理由は争いたくなかった?



梅沢富雄さんが小倉優子さんにいくつか聞きたいことを質問。

◎なんで結婚したのか?
好きだから結婚した。

◎離婚の原因は?
お互いの価値観が違ったので。浮気は一つの結果だった。

◎生活大変だって聞いたけど、大丈夫?
大変にならないように頑張って働いているんです。
今までは前の旦那さんのおかげであまりわたし、働いてなかったんですよ。
週に1回とかしか働いていなかったんですけど、離婚したので、子供たちのために頑張って働こうと思っている。

◎なんで慰謝料をもらわなかったの?
そこで戦っても疲れるだけじゃないですか?
だったら自分で働いた方がいいなって思いました。
もめたくなかったので弁護士も挟まずに離婚したんですよ。


スポンサーリンク





小倉優子 気になる子育ての様子!家庭ではテキパキと!?



小倉優子さんの子育て生活に密着して撮影された映像をまとめています。
長男は5歳、次男は0歳の2人の男の子を抱え、子育てに奮闘しているようです。

☆子供が起きるまでに家事5つ!?時短の秘訣は?

5時30分からの早朝が料理をするチャンスなので、子供が起きるまでに、朝ご飯を手際よく行っていきます。
朝ご飯が出来上がると、夕ご飯の下ごしらえを行い、掃除を淡々とこなしていき、洗濯をします。
夕飯の下ごしらえが終わると、次男の離乳食の準備をします。
この離乳食は時間が空いているときにたくさん作り、冷凍保存していて、ほかにも常備菜を作り置きしてありました。
子どもたちが起きる1時間前に朝食、弁当、夕食の準備、掃除、洗濯の5つをこなしていきます。

☆朝から子供にしていること

時計が5分すぎていることに気づく長男。
わざわざ5分進ませているのかというと、遅刻しないように5分進めているんだそうです。
幼稚園でやらない、ひらがななどのお勉強を毎朝こなし、教えていました。
勉強が終わると、長男が朝のトイレ掃除を担当していて、しっかり掃除していくれるようです。

☆仕事の仕方に変化あり?

仕事ではイベントのお仕事やバラエティ番組でカツオの一本釣りのロケをしたりと、子供たちのために働かなきゃという思いでどんなお仕事でも頑張っていました。

☆就寝前に長男がしてくれること

就寝前に必ずおもちゃの片づけを行ってくれたり、お母さんのお手伝いをしてくれているようです。

まとめているうちに、小倉さんが子供たちのために奮闘し、家事も仕事も完璧にこなしていました。
子どもたちに「どうしてそんなに優しいの?」と聞くと、「だってママ大好きなんだもん」の返答に素敵な親子だなと感動しました。
梅沢さんに「離婚して後悔していないか?」と聞かれ、「後悔していない」とはっきり答え、「後悔したら子供たちに悪い」と説明した小倉さんの姿は芯の強い母の姿だなと思います。


スポンサーリンク



ヒアリ 刺されると腫れの症状が出現!?東尾理子がヒアリに刺されていた!? [外来生物]

7月27日にヒアリが新たに福岡県で30匹、発見されました。駆除している祭、作業員がヒアリに刺されてしまい、病院で診察を受けました。国内初のヒアリによる被害でさらに警戒を強めています。そこでヒアリに実際に刺されたことのある人からの情報をまとめました。


スポンサーリンク





ヒアリ 東尾理子がヒアリに刺されていた!?






東尾理子さんがフロリダの大学に通っていた時に何度もヒアリに遭遇していた事実をブログで明かしました。
ブログでは、フロリダのキャンパスの中庭の木陰でおやつをベンチに置いて食べようとおやつを見たところ、既にヒアリが大量に群がっていた光景を目にしたそうです。
しかたなく、食べることをあきらめ、そっと離れたことがあった事実や
ゴルフ場にヒアリのアリ塚が数多くあり、移動の際に誤って踏んでしまい、あっという間に体に上ってきて刺されてしまったことも明かしています。

ヒアリは毒性が強いですが、刺されても湿疹ができて、ひどく腫れたようですが、アレルギーショックは起こさなかったと綴っています。
やはり毒性は強いようですね。


スポンサーリンク





ヒアリ 日本人でも指されたことのある人の情報とは?



ヒアリなどの生き物を研究している専門家の方もヒアリの調査を行っているときに何度か刺されてしまい、病院に行ったことを明かしています。
専門家の方も気を付けていたにも関わらず、アリ塚を踏んでしまい、ヒアリが体に群がったようです。
大量のヒアリだったので刺されてしまい、アレルギーショックを起こすかもと思われていましたが、幸いアレルギーショックを引き起こすことなく、刺された箇所が腫れただけで済みました。

ただ刺された人はみんな同じことを話していますが、刺されるとかなり痛みがあるようなんです。
やけどした時と同じように鋭い痛みが襲ってくると話していました。
アレルギーショックを引き起こす可能性は低いようで、基本的に1回刺されただけでは赤く腫れあがるだけで、それ以上ひどくなることはないということで少し安心できたかなと思います。

しかしできることなら刺されたくないですよね。
とくにお子さんがいるご家庭ではその思いが強いのではと思います。
子どものほうがアレルギーショックを引き起こす可能性も高くなるので、できることなら避けていきたいですよね。

行政のほうで徹底した駆除を行っていますが、各地に広がりつつあります。
しかもヒアリの中でも羽付きのヒアリは半径20Km圏内に移動が可能ということで懸念されています。
これ以上広まることが無いよう、早急に駆除を完了させてほしいところです。


スポンサーリンク




今井絵理子 元旦那は不倫と再婚!?内縁の元夫は逮捕されていた!? [エンタメ]

週刊新潮の報道により、不倫したとされる今井絵理子議員ですが、略奪不倫はしていないと会見で否定しています。今井絵理子議員の元旦那は現在どうしているのか?今までどのような男性とお付き合いしていたのかを調査し、まとめました。


スポンサーリンク





今井絵理子 元旦那は別居後、即不倫!?そして離婚後、再婚していた?



今井絵理子議員の元旦那は「175R」SHOGOさん。
1980年3月24日生まれで現在は37歳、「175R」のボーカルをしていました。
しばらく活動を休止していたようですが、最近また復活したようですね。

今井絵理子議員とは2004年に妊娠がわかってから結婚したようなので、できちゃった婚ですね!
男の子を出産しましたが、「先天性高度感音性離聴」と診断され、夫婦ともに悩んだそうです。

障害も含めて、お互いの子育ての考え方や意見が食い違ったことが原因で別居していましたが、SHOGOさんは別居後すぐに不倫。
相手はグラビアアイドルの小阪由香さんという方で合鍵も持たせていた事実も明らかになっています。

小阪由香さんだけだと思っていたら、なんと、IMARUさんとも熱愛が発覚していたようなんです!

そして離婚が決定した後すぐに再婚。
2014年に女優の石井あみさんと再婚しました。


スポンサーリンク





今井絵理子 内縁の旦那は逮捕されていた!?



2014年に今井絵理子議員にも出会いがあったようで、高校時代の同級生(一般人)と再会し、交際を開始。
半同棲もしていたようです。
事実上の内縁関係になっていたそうなんですが、2016年5月にすれ違いにより別れています。

ここまでならよくある話かと思うんですが、実はこの内縁の旦那さん。
2015年3月に「風営法および児童福祉法違反容疑」で逮捕されたようなんです。
沖縄で風俗店を営んでいたらしいのですが、風俗店を営業していた場所が実は営業してはいけないエリアであったこと、そして、未成年の少女3人を働かせていたようなんです!

ただ証拠が不十分であったため、処分が保留になり、不起訴になったということらしいです。

最後に出会ったのが不倫疑惑のある、橋本健議員ですが、政務活動費を使って今井絵理子議員との対談を載せた市政報告を作成し、参院選公示日の直前に配布していたことが明らかになっています。

どの男性も本当に下衆だなと思いました。
最初の旦那は今回の橋本議員と同じで、別居中でも婚姻関係は続いているにも関わらず、不倫をしていて、しかも離婚が決定したとたんに再婚。
2人目の内縁の旦那は逮捕されているし、今回の橋本議員も結婚しているにも関わらず、今井絵理子議員に好意があることを告げています。
今井絵理子議員はダメな男性を引き寄せてしまうのでしょうか?
今回の報道により、少なからず評判が下がってしまうと思いますが、誠実な対応で挽回していってほしいです。


スポンサーリンク



今井絵理子 橋本健との略奪不倫!?橋本健、家族とは別居中だった!? [エンタメ]

7月27日発売の週刊新潮で、元SPEEDの今井絵理子議員が「略奪不倫」をしたことを大々的に報じています。今井絵理子議員は本当に浮気したのか?
浮気相手は橋本健神戸市議議員のようですが、橋本健議員はどのような人なのか?を調査してまとめました。


スポンサーリンク





今井絵理子議員 浮気現場を激写!本当に浮気なのか?






週刊新潮の報道では、今井絵理子議員が、7月15日に大阪府内のホテルで神戸市議の橋本健議員とお泊りした姿をスクープし、経緯を詳しく掲載しました。

大阪府内のホテルから出てくる二人の姿を確認し、激写したようです。
しかも二人一緒に泊まったのはこの日だけではないそうで…。
なんと、今井絵理子議員がセカンドハウスとして使用しているマンションで7月14日にもお泊りした姿が目撃されたということらしいのです。
そして7月16日、東京方面へ向かう新幹線の車内で眠りこける今井絵理子議員と橋本健議員の姿が撮影され、掲載されています。

週刊新潮の取材に対して、橋本議員は…
「恋愛感情もありませんよ」と交際を否定しています。
一方、今井議員は好意を持っていることは認めているんですが、
「男女の関係はありません」とへんとうしているようです。
“お泊り”があったことについては、
「深夜まで一緒に講演の原稿を書いていたんです」
となんとも苦しい言い訳をしたようですね。

今井絵理子議員は元SPEEDのメンバーで障害を持つ一人息子がいます。
旦那さんとは既に離婚していて、議員になることで息子を支えていきたいと常々語っていましたが…。


スポンサーリンク





橋本健議員 経歴や人物像は?家族は奥さんと子供2人!?



一方、神戸市議の橋本健議員については知らない人が多いと思われます。
公式HPは殺到しすぎで閲覧ができませんが、ツイッターでどのような人物なのか調べ上げました。

橋本健議員は神戸出身で1980年生まれの37歳です。
2007年に27歳で神戸市議会議員選挙に初当選しています。
学歴は、ホザナ幼稚園、神戸市立港島幼稚園に通い、神戸市立港島小学校、神戸市立竹の台小学校から神戸市立西神中学校に進学し、さらに兵庫県立長田高等学校に進学しています。
大学は大阪大学歯学部に進学し、卒業しています。

兵庫県長田高等学校に通っていた時に現在の奥さんと出会い、大阪大学の学生時代に結婚しました。
でき婚なのでは?とも噂されていましたが、でき婚ではないと本人から告げています。

現在は2人の子供にも恵まれましたが、夫婦間はあまり円満ではないようで、
別居状態のようです。

別居状態ではありますが、離婚しているわけでは無いので、今回のことは不倫になります。
今回の一件で離婚について話が出るのではないかと考えています。
そうなったら慰謝料や子供の養育費などの協議があるかと思いますが、どうなるのかはまだ明らかにされていません。

週刊新潮の突撃取材に対して、双方とも否定していますが、報道や写真を見る限り、確実に不倫だと決定づける証拠ばかりです。
最近、不倫報道される有名人が多く、ドラマでも不倫の内容が大人気で視聴率も上がりますが、下衆な不倫で相手からの信頼や家庭を失うのは浅はかな考えだなと思います。
今後の今井絵理子議員と橋本県議員はどちらも自民党の方ということで、不祥事ばかりの自民党がどのように釈明していくのか注目していきます!


スポンサーリンク



前の10件 | -
-|2017年07月 |2017年08月 ブログトップ