So-net無料ブログ作成

井手口陽介 嫁は大野なつみで母がガンだった!?日本で唯一ナイキに選ばれた男! [スポーツ]

ロシアワールドカップ出場を決めたサッカー日本代表選手たち。2点目のゴールを決めたのは井手口陽介選手。まだ21歳で周りを見てゴールを決めた井手口選手はすでに結婚もしていて子供もいるのだとか!大活躍した井手口陽介選手について調べ、まとめています。


スポンサーリンク





井手口陽介選手 嫁の名は大野なつみ!がんを患ったのは嫁の母だった?







井手口陽介選手は福岡県福岡市出身の、1996年8月23日生まれで2017年現在、21歳です。
ガンバ大阪に所属し、ポジションはミッドフィルターで主にボランチをしています。

2016年6月17日に彼女と入籍する前に愛希(ひめの)ちゃんという名前の女の子が生まれ、2日後の2016年6月19日に結婚しました。
できちゃった結婚でしたが、井手口選手はこの時、まだ19歳!
この若さで結婚を決断したすごさと、妻子を幸せにすると思えた自信に驚きを感じました。

井手口選手のお嫁さんですが、ネットで調べてみると、色々な情報が出てきました。
まず、名前ですが、大野夏海さんという方のようですね。
井手口選手は中学に進学する際に、阪南大学に通っていた兄を頼り、大阪の中学校に進学を決めたようです。
その大阪の中学校で大野夏海さんと出会い、交際に発展。
結婚するまでに至ったのだとか。

でも中学校時代の同級生と長い間お付き合いをし、ゴールインするのは中々いないんじゃないかなと思います。
運命で結び付けられていたのでしょうか?

井手口選手の嫁で調べていると気になるキーワードが出てきます。
そのキーワードが「ガン」です。
井手口選手のお嫁さんがガンを患っているのかなと思いきや、ガンを患っていたのは嫁の母親で、すい臓がんを患っていたようです。
大野夏海さんはガンで既に父を亡くしており、母までもガンで亡くしてしまったようです。
大野夏海さんにとって井手口選手との家庭は心の拠り所になっているんじゃないかなと思います。
悲しい時や辛い時こそ、大切な人がいることで乗り越えることができます。


スポンサーリンク





井手口陽介選手 日本で唯一ナイキに選出された男とは?



さて、実は井手口選手のスパイク。
ナイキの特別なスパイクなんだそうですよ!

このスパイクはナイキに選ばれた人しか履くことができず、日本では井手口選手しか履いていないようです。
世界では名だたる選手が履いているようですが、その条件とは何なのでしょうか?

①1995年以降に生まれた
②代表キャップが「1」以上ある選手
③ナイキが選定

この3つ全てに当てはまったのが井手口陽介選手ただ一人なんだそうですね。
スパイクのコンセプトとしては“次世代を担う”
この言葉通り、サッカー日本代表選手に選ばれ、ロシアワールドカップのオーストラリア戦では見事ゴールを決めています。
井手口選手はプレーがとても素晴らしく、チャンスを逃さず、果敢に挑戦をする選手です。
井手口選手のプレーを見ていると、諦めない心と挑戦し続ける姿に感動し、勇気を与えてくれます。
井手口陽介選手の今後の活躍から目が離せないとともに、注目していきたいですね!

関連記事
※先制点を挙げた男!浅野拓磨選手の家族は9人の大家族だった!?
http://dis-lovers373.blog.so-net.ne.jp/2017-08-31-1


スポンサーリンク



コメント(0) 

コードブルー3 7話のネタバレは医師が背負う物!8話の見どころとあらすじは? [ドラマ]

8月28日にコードブルー3の第7話が放送されます。視聴率は毎回10%を超え、だれもが知る人気ドラマとなっています。第7話では失敗を自分の責任と思い込む医師の姿に焦点を当てています。果たして今夜の内容のネタバレは?第7話の感想と第8話のあらすじ&見どころをまとめています。


スポンサーリンク





コードブルー3 7話のネタバレは?



横峯はドクターヘリのドラマを見ながら「小学生の時に見てこれだ!と思って~!」とドクターヘリを目指したことを話す。
その横で藤川と町田と雪村は医者になった理由が不純すぎるのと、実際に医者に慣れていることに驚く。
4人の意見に驚く横峯は灰谷に「灰谷先生はなんで医者になったの?」と聞く。
灰谷は「僕は小さいころにドクターヘリに助けてもらったことがあって、僕も人助けできる医者になりたいな~」って答える。
「へえ~そんなベタなものって本当にあるんだ」と反応する横峯に対し、藤川は「あるよ!俺だって昔、喘息がひどくてさ~喘息って軽くみられるがちだけど、入院することだってある…」と話している途中でドラマのいいセリフがあるからと横峯に止められる。

その頃、西条にトロント大の件を辞退することを申し出る。
西条は「どうした?急に。まさか、これのせいってことは無いよな?」と聞くが、「特に何でもありません。では。」と言って去っていく。

エレベーターで白石と会い、白石から「8月7日の夜、何があったの?」と問いかけられる。
問い返す藍沢に対し、「天野奏さんの緊急オペとICUの杉原さんの急変が重なったのよね?」と聞き返すが「お前には関係ない」と言って出ていく。

緋山と患者の緒方が楽しそうにリハビリしている姿を名取は「夫婦かよ!」と言いながら写真を撮る。
リハビリが終わった後、名取は「わかりやすいですね。緋山先生。あんな手足の不自由な料理人のどこがいいんですか?」
「えっ?はぁ?何言っての?あんな横柄で自信過剰で、思ったこと全部、口に出すような男、一番、一番嫌いなタイプだから。ってか、あんたね、今の言い方、患者に対してありえないからね」と返す緋山に対し、
「そうですね。すみません。寂しくなりますね。」と写真を顔の近くに持っていく。
「違うから。あんた、本当にむかつくわ」と言って去っていった。

救急救命センターにドクターヘリ要請が入る。
津田沼消防から津田沼駅の踏切で人身事故が発生し、負傷者が3名も出たことを伝えられ、「踏切事故で3人!?」と驚く橘に「高齢の女性が立ち往生している所を救助に当たった2人が巻き込まれたようです。」と伝えられる。
白石、灰谷、雪村が現場に向かう。
ドクターヘリ内で現場の状況を聞き、顔を曇らせる。
そんな中で、ヘリが着陸することができず、上空待機との知らせに、灰谷は「早く降りてもらうことはできますか?」と指示を出してしまう。
白石からパイロットに指示を出してはいけないことを伝えられる最中にヘリが揺れる。
救急救命センターにヘリが着陸したことを伝わり、心配する医師たち。
白石と電話がつながり、スタッフは全員無事だということを伝えられる。

すぐさま患者の治療を行う、白石、雪村、灰谷の3名。
最も命の危険性が高い患者の治療を最優先で行うが、大動脈の損傷が大きく、遮断ができないところまでに陥っていた。
悩んだ白石は男性の治療を諦め、他の2人を救うことを決断する。
老人のもとに向かった白石の後に、近くで救急車に運び込まれていた女性が「助けてほしい」と涙を流しながら頼み込む。
それを聞いた灰谷は必死で助けようと延命を試みる。
その様子を知った白石は藍沢に連絡し、灰谷に男性の延命を諦めさせてほしいことを伝える。
藍沢はすぐさま灰谷のモニターを繋げ、助からないこと、諦めて他の患者を救うことを伝える。
ついに男性は大動脈破裂を起こし、救えないことを伝えられ、灰谷は呆然としながら延命をやめる。
白石から女性を翔北に運び込むように告げる。「この患者は?」と聞く灰谷に対し、「この患者は翔北に運び、死亡確認をします。」と告げる。
そして女性の救急車に乗り込み、処置を行う。泣き崩れる女性を見て、悔しさを噛みしめながら的確な処置を施していくのだった。

「外科医を続けるなら賭けに勝ち続けろ。かつて恩師から言われた言葉だ。
たった一度の負けが人生を変えてしまうから。そう教わった。
だが、本当は違う。医者が負けたら、その代償を払うのは大抵の場合、患者だ。失われるのは患者の人生だ。
医者の人生ではない。」

新海に「ヘリ、大変だったな。大した怪我がなくてよかったな」の言葉に対し、「そうだな。なんだ?」と返す。
トロント大を辞退した理由を聞く新海に対し、「特に理由は無い」と答える。
「俺をかばっているのか?冗談じゃない。お前が言わないなら、俺が言う。」と告げ、出ていく。

翔北に調査委員会が入る。
着陸失敗により患者が救えなかったことをマスコミが報じていることに対し、弁護士と理事長から様々なことを聞かれる医師とパイロットたち。
当時のことを詳しく説明する橘とパイロットの早川の説明を聞き、「操縦士の環境はいつもと変わらなかったんですね。なのに気に接触した」という言葉に、灰谷は「僕のせいです。」と告げると「説明していただけますか」と聞かれる。
その質問に対し、白石が当時のことを説明する。
規則違反について弁護士から厳しく言われたことに対し、灰谷は「あの…僕が…」と言いかけるが、すぐさま白石が立ち、「フェローの指導責任者は私です。事故当時、私が一緒に乗っていながら止めることができませんでした。本当に申し訳ありませんでした。」と頭を下げる。
白石に「僕のせいです。もしヘリが飛べていたら大島さんが助かっていたかもしれない」と告げるが、白石は「それは無い。開胸した時点で大動脈が断裂してた。」と告げる。

ICUに行った緋山は死亡した男性の恋人である美緒さんのカルテを持って会いに行く。
灰谷は美緒さんからの視線に耐え切れず、ICUを後にする。
「一緒に死ねてたらよかった。何で生き残っちゃったんだろう」と呟き、涙を流す。

冴島から「おばあさんを助けた?」と聞かれ、藤川は「助けただろうな」と返す。
その返事に対し、「私は行ってほしくない」と告げる。「もし同じようなことがあったら、おばあさんを見捨てて。私のために。もう一人で残されるのは嫌。」と告げる。

藍沢に「どうした?」と聞かれた白石は「藍沢先生だったらなんて伝える?灰谷先生に。事実は違うのに全て自分のせいだと思い込んでる」と聞かれて「ほっとけ。事実を客観視できない灰谷の馬鹿に」と答えるが、白石は「客観視できていないのは灰谷先生だけじゃないと思う」と告げる。

大島さんの検死結果に悲しむ顔をしている緋山に「医者がそんな顔すんなよ。患者が不安になるだろ」と声を掛ける緒方。その声にふっと笑みを見せる緋山に対し、「どうした?」と聞く。
救えなかった患者の親族に検死結果を伝えなければいけないことを伝えながら、顔を曇らせる。そんな緋山に対し、緒方は
「そこがいい。緋山先生は俺に普通に接してくれる。事故にあった可愛そうな人とか障害者とかじゃなくて、普通の1人の人間として接してくれる。それで俺はずいぶん救われた。ありがとな。」

調査委員会から処分を伝えられる。
「2週間、ドクターヘリの出動は停止。機長の早川と整備士の鳥居は当面、ドクターヘリ業務から外します。救命の方では引き続き、フェローの教育を徹底するようにしてください。」と告げられる。

灰谷は白石にどうして処分されなかったのかを問い詰める。
機長をせかした理由が着陸失敗の原因にならなかったことを伝えるが、「僕は責めてほしかった、みんなに。」と嘆くが、「灰谷先生を責めることなんてできない。灰谷先生が急いでくれと言ったのは大島さんを助けたかったからでしょう。その気持ちはみんな同じだから」と伝える。
結婚をして新たな人生を歩むはずだったのに、自分のせいで終わらせてしまったと涙を流す灰谷に何も言うことができない白石だった_。

人身事故にあった患者の老婆が容体を急変させる。
慌てて診察し、藍沢を呼ぶよう伝える。
藍沢が到着した後、すぐさま治療に入るが助かるかどうかは分からない状況だった。
新海が到着して説明を行うが「出血量が多いすぎるし、全身状態だってよくない。80代だろ。可能性は10%もないぞ」と告げられる。
藍沢は「踏切に立ち往生しているこの患者を助けるために男性が1人亡くなった。彼はその日結婚式を挙げるはずだった。一緒に遮断機をくぐって助けようとした新婦も重傷を負ってそこにいる。何もなければ、夫婦になるはずだった二人が命がけで救った命だ。できることは全てしてやりたい。たとえ可能性が低くても」と告げる藍沢に対し、すぐさまオペ室に運ぶ新海。
その言葉に涙を流す大島美緒さん。
緋山は大島将さんの検死結果を告げる。

オペ室では懸命に治療が行われる中、緋山が検死結果を告げていく。
告げ終わった後「怪我のほとんどが左半身に集中しています。おそらく将さんの右側にはあなたがいましたよね。事故の瞬間、将さんが何を思っていたのか、それはだれにもわかりません。ですが、私はこの検死結果を見て思いました。将さんはあなたのことを守ろうとしたのだと。美緒さんがなぜ生き残ったのか。それは将さんがそう望んだのだと思います。」と告げ、涙を流す美緒さんだった。

オペが無事に終わった新海と藍沢は奏の話をし、藍沢は「自分から言わせてほしい」と伝える。

灰谷を探す横峯と雪村。
雪村に「なぜ看護師になろうと思ったのか」を聞く横峯。
「あなたも私も結局自分のためじゃん。灰谷先生だけだよ。人のために医者になったの。灰谷先生は誰かを助けたいと思ったから医者になった。私が患者なら灰谷先生みたいな先生に診てもらいたいって思う。」
その言葉に嬉しそうに泣く灰谷。

奏のもとに向かった藍沢は手術の際のことを説明する。
奏の手術をしている最中にICUの患者が急変し、藍沢が向かわなければ死んでしまうかもしれなかった。
だから一旦手術を中断し、腫瘍摘出までには戻ると告げて向かったが、命の危険性があったため、新海が腫瘍を摘出していたということだった。
その話を聞いた奏だが、それでも藍沢に手術してほしかったと怒りをぶつけ、泣いていた。

「医者が賭けに負けて大きな代償を払わされた患者を見て医者は思う。自分も何かを失うことで背負った重荷を下ろすことができればどんなにいいかと。しかしそれは許されない。」

リハビリに移動になった緒方を緋山は見送り、名取は付き添う。
名取は自分のことを伝え、緒方は手足が不自由であることを告げる。
「でも緋山先生が好きなのはあんただ」と告げ、緒方はその言葉に笑みをこぼしていた。

藍沢と白石は修理が終了したヘリの前で、話をする。
「16年間無事故だった。1万回以上の出動、5000時間以上のフライト。
ずっと安全に私たちを運んでくれた、それを一回の事故で世間は騒ぎ立てる。どうしても一万回の方に目を向けてくれない。
奏さんの手術も同じだと思う。藍沢先生は他の先生が諦めてしまう状況で何度も患者を救ってきた。それを今回のことであなた自ら無かったことにしてほしくない。患者はあなたみたいな医者を必要としている。」と話す。

「その苦しみから逃れる方法は無い。だから気づいてほしい。その思いにを一緒に背負いたいと思う仲間の存在に」

橘にフェローのフォローばっかりしすぎだと注意を受けているところに救急車で到着することを告げられる。
そして橘から灰谷の睡眠薬の処方箋を渡される。白石が灰谷に睡眠薬を出していることになっていた。
橘から患者はこっちで見るから灰谷の確認をしろと伝えられ、電話を掛けるが、藍沢が出る。
驚いた白石は掛け間違えたと思うが、藍沢から灰谷が運ばれたことを伝えられる。
オペ室に向かうと意識レベル3桁の灰谷の姿に驚く白石とスタッフたちだった。


スポンサーリンク





コードブルー3 7話の感想8話あらすじ&見どころ



駅のホームから転落し、湘北に運び込まれた灰谷。
意識レベル3桁という重症患者として運び込まれ、すぐさま治療が施される。
一体灰谷に何があったのか?なぜ睡眠薬を大量に服用していたのか?
そして無事なのか?
次週では最も恐ろしい感染症であるエボラ出血熱が登場。
緋山が感染し、隔離される。
恐ろしい感染症の脅威とは?
緋山の感染に何かを知っている名取。
なぜ緋山はエボラ出血熱に感染したのか、名取は何を知っているのか?
「藍沢先生が救命に戻ってきたフェローたちと大違い。緋山先生に見せてあげられなくて残念。」と冴島。
「緋山があいつらを見る機会なんてこれから先いくらでもある。」と藍沢。
果たして緋山はエボラ出血熱から助かるのか?
次週も見逃せません!!

☆第7話感想
第7話では今までの結果とたった一度の過ちに責任を感じ、自分を追い詰める藍沢と、機長に指示を出したせいで着陸が失敗し、男性を救うことができなかったことを自分の責任にし、追い詰める灰谷。
そんな二人に対し、必死に思いをぶつける白石だったが、なかなか思いが伝わらない。
しかし、それでも目の前にいる患者と犠牲を払った患者の思いをくみ取り、最後まで諦めず治療を行おうとする姿に涙を流さずにはいられませんでした。
次週も深い人間模様が描かれそうです。
見どころたっぷりの「コードブルー3」。ぜひお見逃しなく!

関連記事http://dis-lovers373.blog.so-net.ne.jp/2017-08-27


スポンサーリンク



コメント(0) 

杉本健勇 彼女は柏木由紀って本当?脇腹に文字のタトゥーが!? [サッカー選手]

今回、サッカー日本代表の監督であるハリルに選ばれた杉本健勇選手。
公式戦ではゴールを決めるなど、素晴らしい活躍を見せ、ハリル監督から期待される勇猛な選手です。
今季、活躍を見せる杉本健勇選手のインスタやツイッターなどから彼の人柄、人物像、彼女がいるかどうかを探って、まとめています。


スポンサーリンク





杉本健勇のプロフィール!果たして彼女の存在は?






杉本健勇選手は1992年11月18日生まれの(2017年現在)25歳です。
出身は大阪府でJリーグのセレッソ大阪に所属しています。
ポジションはフォワードで、2017年にハリル監督より日本代表選手に選出されました。

杉本選手が選出された理由として、J-1では今季14得点を挙げ、得点ランキング2位と、チームの好調を支えている選手です。
ハリルホジッチ監督は2年前から杉本選手を追跡していたといい、
「質が高い。さらに体格もある珍しいタイプの選手。彼自身も進化している。問題がまったくない状況。非常にいいプレーを見せてくれている。少し波もあったが、呼べるのはうれしい。サッカーの高いテクニックを持っている選手だと信じている」と評価しているそうです。

そんな大活躍の杉本選手ですが、彼女はいるのでしょうか?
ネットで調べてみると、「赤松」や「るな」、「みほ」等の名前が検索によく出てきますが、どれも事実では無さそうですね。

柏木由紀さんと交際しているのでは?とも書かれていますが、こちらも違うようです。
なぜこのような噂が出たのかと言うと、以前、柏木由紀さんと杉本健勇さんらの何人かで合コンをしたことがあるようで、その時の写真を週刊誌が撮影し、掲載したことで交際しているといううわさが流れたみたいですね。

今のところはサッカーが恋人みたいで彼女はいないみたいですが、杉本選手ももういい大人なので、そろそろ熱愛の報道が出てくるかもしれないですね!


スポンサーリンク





杉本健勇 移籍の話は事実か?今季期待される活躍ぶり!!



杉本選手はプロのサッカー選手として始まったのはセレッソ大阪に入ったときからのようです。
その後、2012年にはJ2の東京ヴェルディへ期限付きで移籍をしています。
その4か月後、東京ヴェルディでの活躍にセレッソ大阪に呼び戻されたそうです。
しかし、2014年にセレッソ大阪がJ2への降格という挫折を味わい、時間をかけて悩んだ結果、川崎フロンターレへ移籍をします。

川崎フロンターレでさらに自分のサッカーの技術やセンスを磨き、2016年に再度、セレッソ大阪へ戻ってきました。

2017年に入ると調子が良くなり、数々のゴールを決め、チームを勝利へと導くように。
そんな活躍に注目していたハリル選手から呼び出しを受けるまでに至ったということですね。

ネットの情報を見てみると、「移籍」という単語が飛び交っているようですが、こちらに関しては本人から報告している通り、まだ確定ではないようです。
スペインから移籍の話は来ているようですが、なかなか話が進まないみたいですね。




サッカーファンのインスタをチェックしていると何枚かの写真にタトゥーの入った写真が見受けられます。
しかし、違和感や不快感は無く、寧ろいいんじゃないかなと思ってしまいました。
海外の選手もタトゥーをしている人はいるので気にならないかなと思います。

杉本選手はサッカー一筋で、チームのために自分ができることをひたすらに追い求めている選手だなと調査していて感じたことです。
今期の活躍も今までの苦労や挫折があったからこそ、彼を強くし、更なる高みへと昇らせているような気がします。
彼が今後どのような活躍を見せるのか?
サッカー日本代表を優勝に導いてくれるのか?
更なる期待が寄せられそうです!


スポンサーリンク



コメント(0) 

ダレノガレ明美 誘拐と親友を失う過去を告白!親友のメッセージに涙が止まらない!? [芸能]

8月24日放送の「奇跡体験!アンビリーバボー」で奇跡の霊能力者がローラ・リン・ジャクソンさんの鑑定を受けたダレノガレ明美さん。ダレノガレ明美さんの誘拐された過去や親友を亡くした過去の真相についてローラさんにより語られ、明らかになりました。内容をまとめています。


スポンサーリンク





ダレノガレ明美 実父に誘拐された過去を激白!?



ローラ・リン・ジャクソンさんはダレノガレ明美さんのリーディングを行い、ダレノガレ明美さんが「子どもの時にすごく強くて、とても大変な思いをしたけれど、すごくポジティブなハッピーな態度で乗り越えた」と話し始めると、
ダレノガレさんはローラさんの言葉を受け、子どもの時に誘拐されたことを話し始めました。

ダレノガレさんの事実に対し、「あなたがそれについて気丈に接したからだと思う。心を砕いたり、変わらなかったことが守護霊が讃えている」と話したローラさん。
さらに「3が出ているので3日間なのか、3時間なのか、3月なのか、その頃だったでしょうか?」という質問に対し、少し考えたダレノガレさんは、「そうですね。3~4日間ぐらいで見つかった。」と答えています。

ローラさんとのリーディング終了後に詳細を語ったダレノガレさん。
ダレノガレさんの父は日系ブラジル人、母はイタリア人のもとに生まれたそうです。
当時のダレノガレさんのお父さんはすごく暴力を奮う人で、お母さんがお父さんがいないときにダレノガレさんを連れて逃げたようなんです。
お母さんは離婚をしたいと申し出たが、了承せず、急にダレノガレさんを渡せと言ってきたのだとか。
でもお母さんはそれを拒否したのでダレノガレさんが幼少期のころに公園で遊んでいると、お父さんがいきなり捕まえ、車の中に入れ、連れ去ってしまったらしいです。
この誘拐は3~4日間で発見されたようですが、当時のダレノガレさんはお父さんのしたことを許したようですね。
当時のことを語りながらもお父さんのことを憎んでいる様子は無く、淡々と語る姿は過去のこととして捉えることができているんだろうなと思いました。
幼少期に、しかも実父から誘拐されたとなれば心が傷つき、つらい過去であるはずですが、乗り越えている姿は強さを感じました。


スポンサーリンク





ダレノガレ明美 大切な親友のメッセージに涙!?衝撃の真相とは?



続いてダレノガレさんのリーディングを行ったローラさんは「男性の方で悲劇的な死を遂げられた方をいらっしゃるでしょうか?事故なのか?その方のことをよくご存じなのかどうかわからないんですが、どなたの方のことを言っているかは分かっていただけますかね?彼は許してくださいと、もっと生きている間に色々なことができなくてごめんなさいと話しています。
愛していますとも話しています。」と話しました。

この後、別室に移り、衝撃的な事実を語り始めます。

「彼は何か責任を感じています。つまり、死の責任は自分にあると言っています。彼が何かやったこと、事故によって死の理由を自分で作ってしまったと感じて言っているのかもしれません。」というローラさんの言葉に過去を語り始めたダレノガレさん。

ダレノガレさんが10代のころ、幼馴染で何でも相談できる関係だった親友が溺れた仲間を助けるために川に入り、助けた仲間は生き、彼は命を落としたようなんです。

ローラさんは「彼はとても良い方で、このような事故に会っても、死者の世界からダレノガレさんや家族に対していつも謝っています。
そして(亡くなったダレノガレさんの)おじいちゃんと一緒にいます。
おじいちゃんのことも助け、一人じゃないということを言っています。
ダレノガレさんのことも楽しみにしていることがあります。
素晴らしい愛を受け、素晴らしい家族もできると。」とダレノガレさんに親友からの言葉を伝えました。

ダレノガレさんが一度も語ることのなかった衝撃的な過去に驚かされるも、死者からのメッセージに私も涙が溢れてきました。
ダレノガレさんの強さや明るさはこうした過去を経て、さらに輝きを増しているんだなと思いました。
人は誰しも辛い過去があります。その過去をどのように受け止め、今後の未来を自分なりに歩んでいけるかどうかは自分次第なんだなと今回の放送を見て改めて考えさせられました。
ダレノガレさんの今後の活躍に期待し、注目していきたいと思います。


スポンサーリンク



コメント(0) 

コードブルー3 6話のネタバレで「落胆からの成長がある」に注目!7話のあらすじ&見どころは? [ドラマ]

8月21日にコードブルー第6話が放送されました。高視聴率を叩き出している大人気ドラマで前回の放送では13.8%をマーク。
気になる第6話のネタバレと第7話のあらすじ&見どころ、そして感想をまとめました。


スポンサーリンク





コードブルー3 6話のネタバレ



ICUへ向かう緋山が落とした資料を拾う白石。
資料を見た白石は脳死判定を受けた山口匠くんの話をする。
部活で事故を起こし、両親は脳死を決断したようだった。
そこに明るく挨拶をする雪村に「最近感じいいね。肩の力抜けたっていうか」と返す緋山と「もっとすごくよくなったって意味で」と話す白石。
雪村は「冴島さんが周りの空気をよくするのもナースの仕事だって」と返す。
その言葉を聞いて、「嘘!?冴島こそ仏頂面じゃんね。にこにこしてみろって感じだわ」と答える緋山と「冴島さんがにこにこしてたら逆に怖いよ」と話す白石に「なかなか勇気あるな」と話す藍沢。
そして「冴島、おはよう」の一言に凍り付く緋山と白石。
現れた冴島は怒りの笑顔を見せながら、「ヘリは明日からです。担当は緋山先生なのでよろしくお願いします。」と目力強く伝え、笑顔で返す白石と緋山だがそそくさと去っていく。

エレベーターで新海と乗り合わせる白石。
奏の手術が無事終わったことが良かったと伝えるが、新海から痺れが残ってしまったことを聞く。
両親は感謝しているが、本人の気持ちについて聞くと、はぐらかされてしまった。

書類を書いている緋山に「大丈夫?」と聞く白石に「大丈夫よ。フェロー1人に手伝わせているから」と答えるが、白石は「書類の事じゃなくてさ」と気遣う。
どうやら脳死判定の高校生に対し、感情移入していないかを心配していたようだった。
緋山は「もう若くないし、規則通りやる」と笑って答える。
そして未記入の書類を見つけ、フェローのもとに向かう。

ICUにいたフェローに書類について問いただすと、後でやると返答する名取。
名取が「ずっと付きっきりですよ。やっぱり受け入れられないんですかね。でもよかったですね。臓器が無駄にならなくて。痛んじゃう前に決断してくれてホッとしましたよ。」と話す。
そんな名取に「私は患者に感情移入しすぎるってよく怒られたけど、あんたは逆だね。あんたみたいな正確だったら、問題を起こさずにもっといいポジションにいれたかもな」と告げる。

井上と話す橘。
心臓が優輔くんと適合する可能性があることを伝える。
橘は期待させるなと伝えるが、井上は、移植ネットワークから順位の報告が来て、優輔君は順位が高いので来るのではと告げる。

『もう昔の自分じゃない。医者としてそれなりの経験を積んだし、感情をコントロールする術を身に付けた。ある程度やれるという自身もある。
それでも医療の現場では出会ってしまう。激しく揺さぶられてしまう自分に。そして落ち込む。
医者を続けている限り、私たちは自分に落胆し続けるのだろう。』

奏の様子を見に来た藍沢は、ピアノが弾けずにいる姿を見て、「すまない」と謝る。
そんな藍沢に「リハビリ頑張るから」と明るく振舞うが、藍沢はそれに対し、返答ができない。

千浜町の冷凍倉庫内で事故が起きる。負傷者が多数ということは分かっているが、具体的な人数は分からない。
白石は負傷者がかなり多そうだと予想し、灰谷の代わりに先に藤川を向かわせ、その後ピストンで灰谷も向かわせることを伝える。
現場に着いた医師たちは重傷者2名をすぐさま容体を見て治療を行う。
しかし冷凍庫内にもう一人負傷者(太田)を発見し、藤川を向かわせると肩の骨折だけで済んでいたようだった。
雪村と交代し、藤川は重傷者を先に翔北に運び、灰谷と横峯を向かわせる。
現場に着いた灰谷と横峯は藍沢の指示で雪村と交代し、患者の太田のケガや体調を見る。
そこへもう一人体調を悪化させた患者がやってくる。
藍沢はすぐさま容体を見て処置を行うが、人手が足りないため、灰谷を呼び戻すが、急に電源が落ち、フェローと患者の太田が閉じ込められる。

すぐさま藍沢は藤川と冴島を向かわせてほしいことを告げる。
しかし落雷の影響で20分ほど到着が遅れるということだった。
予備電源への切り替えも20分ほどかかるようで冷凍庫室内のドアが開くのも時間がかかるということだった。

名取は冷凍庫の方が大変なことになっていると緋山に伝えに行くが、「そっちへ行きたい?」と聞き返し、「寒いの苦手だから行きたくない」と返答する。そのやり取りの中、黙々と書類を作成していた。

ICUにいた橘のもとに井上から電話がくる。
どうやら移植ネットワークから連絡が来たようだった。
「順位は_?」とすぐさま聞く橘だった_。

冷凍庫室内に取り残されていた患者とフェローは携帯電話が鳴っていることに気づく。3人の携帯ではないことに気づき、携帯を探しに行く灰谷。
段ボールが崩れている場所で転び、手を見ると、赤い血が!?
慌てて懐中電灯で照らすと、男性が一人挟まっていた。

現場に到着した冴島はすぐさま藍沢の補佐に入る。
藤川はもう一人の患者を診ていた。
そんな中、灰谷から出血多量の負傷者の報告が入る。
藤川は白石にモニターから確認できないかを聞く。
灰谷のカメラから患部を確認した白石はすぐさま足を切開することを伝えるが、灰谷は患者の意識があるのにできないと告げる。
考える白石は、氷か何かで患部を冷やして麻痺させ、切開をすることを伝える。

その頃、硬膜下血腫の可能性のある患者の頭に穴を開けていたが、血腫が見つからずにいた。

そして冷凍野菜で患部を冷やしたのを見た白石はすぐさま処置に入るよう伝える。
灰谷は怖くなり、できずにいる姿を見た横峯は意を決し、「私がやる」と伝える。
すぐさま処置に入りだ大体動脈を露出させるが、負傷した血管を見つけることができなかった。
白石はもう一度鼠経靱帯に近いところをもう一度切ってと伝えるが、痛みに苦しむ患者を見て、それ以上治療することができない横峯。
白石は言葉を掛けられず、苦悶の表情が滲み出る。

悩む白石は藍沢に電話をする。
ドアが開いてから処置ができないかを確認するが、ドアが開くまでにまだ10分かかると返事がくる。
10分も待ってられないため、藍沢は横峯と灰谷に「切れ」と伝えるが、二人とも怖がって返事をしない。
そんな灰谷に、「灰谷、聞こえるか?シアンガス騒ぎの時に、お前は臆病な自分を嘆いていた。また後になって病院で嘆くのか、それとも、ここで患者を救うのか。決めるのはお前だ」と伝える。
その言葉に手の震えを止め、意を決した灰谷は治療に望む。
患者にもう一度切ることを伝えるが、患者から「この事故は俺のせいだ。段ボールの積み方がズレているのに気づいて、でもやり直したら怒られるなって、怖くて言えなくて。俺、ビビりだから。」と告げられる。
灰谷はその言葉を聞いて「僕もそうです。僕は臆病で何をするにも出遅れる。やらなくていいならやらない方がいい。今日もそうでした。でも今やらないでもしあなたが死んだら、今後自分を許すことはできません。だからお願いします。やらせてください。」と伝える。
そして処置を始める。

血腫が見つからないことに他の原因があるのではと考えた藍沢は患者をよく観察し、「脳圧が上がっているのは脳全体が腫れていたからだ。脳腫脹だ」と判明する。
そしてすぐさま処置に入る。
冴島の的確なサポートによりスムーズに治療が行える藍沢。
無事に治療を終える藍沢達。
その頃冷凍庫内では灰谷が損傷した血管の修復を行っていた。
見事に出血が止まり、足を切らずに済んだことに安堵の笑みを浮かべる白石だった。
患者を運ぶ灰谷に「最後まで責任を持って診ろ。この患者は正真正銘お前が救った患者だ」と告げ、嬉しそうな顔を見せる灰谷だった。

冴島に指でガイドする方法をやったことがあったのかを聞く雪村に
「ミッションで役に立つ技術は現場だけで身に付くわけじゃない。普段の仕事が生きることもたくさんあるの」と告げる冴島にやる気になる雪村だった。

その頃、山口匠君の臓器摘出オペが始まる。
「なんかすごいですね。臓器摘出するところを始めてみました。緋山先生、あっち側に入りたいんじゃないんですか?」と伝える名取に対し、
「匠君の体は日本中に運ばれて、この6行は匠君が17年間生きた証。そしてこの1行1行は、これから生きる6人の未来が書かれている。だから私は手を抜かずにやりたいの。書類仕事を。」と伝えるが、名取は不服そうな顔でオペ室から出ていく。

山口匠君の最後をきれいにしてあげようとしている緋山の所に、名取がやってくる。
急に匠君のことを話す名取に「急にどうしたの?」と聞く緋山。
「ご両親に聞いたんです。俺なりに彼のことを知ろうと思って。そうすれば少しは残された家族の痛みに寄り添えるかなって」と名取に「それで?」と聞き返す緋山に、
「全然寄り添えませんでした。結局他人事でした。」と告げる名取。
「俺は緋山先生が羨ましいです。患者やその家族に寄り添えるのが羨ましい。」と伝える名取だった。
過去の患者の話を始めた緋山は、患者と家族に近すぎ過ぎてキャリアを失いかけたことを語る。
「ある先生に言われたの。遠回りすることで見える景色がある。名取、人それぞれでいいと思う。どんな景色が見えるかは」と伝える。
「俺にもやらせてもらっていいですか」と告げ、名取は言葉を掛けながら緋山と同じように始めるのだった。

井上と橘が立ち話をする。
「ただ誰かが死に、だらか生きる。それが移植手術だ。匠君は移植するために生きてきたわけじゃない。でも彼の死で日本中の10歳代から60歳代までの6人の命が救われる。俺はすごいことだと思う。」と告げる井上だった。

『自分に落胆することは悪いことじゃない。心底、自分が嫌になって初めて、人は変わろうと思えるから。
落胆は成長につながる。
でもそれは若い人の場合だ。
私たちはもう昔の自分じゃない。
落胆が成長につながる時期はとっくに過ぎてしまった。
今の私たちに求められるのは成長ではなく結果。』

藍沢は奏に震えが止まる可能性が低いことを伝え、謝罪する。

白石は窓辺にいた藍沢にフェローたちに伝えてくれたことを感謝する。
その後、奏のことで悩む藍沢にフォローの言葉を掛けるが、藍沢は奏の手の震えを深刻に受け止めているようだった。


スポンサーリンク





コードブルー3 7話のあらすじ&見どころと感想をまとめ



奏の緊急オペの真実を語ろうとしない藍沢。
手の震えが藍沢のせいであることを知り、「先生、ひどいよ。」と憤る奏。
「責められるべきは約束を破った俺だ」と奏に告げる。
白石は藍沢に今まで救ってきた患者のことを伝えるが、それでも納得のできない藍沢に白石はなんと言葉を掛けるのか?
そしてヘリが着陸に失敗し、墜落したかもしれないと報告が入る!?
次週は更なる緊迫した内容になっているようです!

今週の内容ではフェローたちの目線で主に描かれていたかなと思います。
新米だからこそ訪れる失敗や不安に自分に落胆する人は多いはずで、その経験があるからこそ、新人のころの私たちは強くなり、前向きに立ち向かうことができます。
でもある程度経験すると失敗は許されなくなる。それが当然となってしまいます。
これは医療業界だけでなく、他の分野でも言えることではないかなと考えられます。
人として何を大切にすべきか、このドラマから考えられることが沢山あるように感じました。
次週も見逃さずに注目していきます!


スポンサーリンク



コメント(0) 

イモトアヤコ 彼氏に石崎Dが浮上!?過去の彼氏との別れに大号泣した! [芸能]

8月20日放送の「行列のできる法律相談所」でイモトアヤコさんが大失恋していたことを明かしました。
イモトアヤコさんがどんな人に恋をしていたのか、大失恋した時の心情などをまとめています。


スポンサーリンク





イモトアヤコ 過去に大失恋を経験!?元カレって誰?






「今まで彼氏がいたことがある?」という質問に「あります」と即答するイモトさん。
この返答に対し、スタジオ中を笑いが包みます。
しかし、イモトさんは真剣な顔で当時のことを語り始めていました。
「どこで知り合った?」に対しては「一般人の方」と返答しています。
もともとイッテQを始める前から交際していたようで、メールなどのやり取りも行っていたようです。
「別れるわけですけど、彼から言われたの?」という質問に「これは私が言いました」と衝撃告白にスタジオ中、驚きの声に包まれます。
「無理だから別れましょう」と伝え、「嫌だ。嫌だ。」となったそうですが、決意が固まっていたイモトさんは意思を曲げなかったようです。
お互いに別れるときは大泣きしたようで、西野カナさんの「会いたくて会いたくて」の歌詞が身に染みたと話しています。
今までこのような歌詞で泣くことは全く無かったのに、この別れが原因で歌詞に共感し、大号泣していたと語っていました。

☆元カレについて

ネットで元カレについて調べてみると、中学時代と高校時代にそれぞれ彼氏がいたみたいです。
でもどちらとも長続きしなかったとか。
ドッキリ番組で演技を披露しろと言われた際に、彼氏との喧嘩のシーンを演じたというイモトさん。
その時に「ケンジ」という名前で演技し、その後元カレの名前だということを暴露しました。
そのためこの元カレはケンジという名前の可能性が高いですね。


スポンサーリンク





イモトアヤコ 石崎Dと交際している噂が急浮上!?



イッテQで大変仲の良い石崎Dとの交際疑惑が浮上しているようですが、
これは絶対に違いますね。
キスとかしている場面があったことで誤解されているようですが、キスまでできちゃうくらいこの2人の間には信頼があるのであって、恋愛感情とかではなく、仲が良すぎるからこそできちゃっている感じです。
この2人の兼ね合いによって番組が面白くなりますし、イッテQのファンが増えていくんじゃないかなと思います。
現在は彼氏がいるのかどうかをネットで検索してみましたが、今はいないみたいですね。
お笑い芸人として、はたまた、女優として引っ張りだこ状態で多忙を極めているため、恋に走っている余裕がないのだとか。
現在はイッテQのロケに行けないほど、ドラマが忙しいようで、珍獣ハンターとしてのイモトさんが見られないことは寂しいですが、ドラマで活躍するイモトさんも素敵ですし、ドラマが終わって、珍獣ハンターとしてのイモトアヤコさんを見られる日を心待ちにしていきたいと思います!
これからも大好きなイモトアヤコさんを応援し続けていきます!!


スポンサーリンク



コメント(0) 

ダレノガレ明美 破局の彼氏は商社マンで名前は曽我?はるな愛の物件を横取りしていた? [芸能]

8月20日放送の「行列のできる法律相談所」でゲスト出演したダレノガレ明美さん。
番組で交際宣言をしていた一般人の男性と破局していたことを明かし、その真相を語りました。破局した真相をまとめています。


スポンサーリンク





ダレノガレ明美 一般人男性と破局した真相とは?






「今彼氏いる?」の質問に対し、「いないです」と即答するダレノガレさん。
「別れたの?結局」の言葉に「そうそうそう」と開き直って答えていました。
どうやら噂の彼氏と破局していた模様。
「それはフラれた?」の質問に「遠距離になって羽ばたいちゃって。今フリーだからどうしようかな?」と言った後にイモトさんに「楽しい」と明るく伝えてイモトさんをイラっとさせるダレノガレさん。
「自分ですぐ告白するし。」の言葉に「告白は絶対しない。させます。」と力強く答えて、スタジオ中を驚かせていました。
その言葉に気になったイモトさんが「どうやって?」と聞くと、「私は自然にさせるから」の一言に思いっきりイライラさせられているイモトさんでした。

ところで噂になっていた彼氏について調べてみましたが、一般人と言うことであまり詳しい情報は見つかりませんでしたが、名前と職業だけの予想はされていました。
名前は曽我さんと言う方で、三菱商事の商社マンではないかということらしいです。
イケメンらしいですよ!


スポンサーリンク





ダレノガレ明美 親友はるな愛の物件を横取り!?自由奔放な考えとは?



恋愛の相談もしあうほど仲の良い親友のはるな愛さん。
仕事の撮影中、親友のはるなさんが物件探しをしていたようで、気に入った物件を見せてもらうとダレノガレさんも「確かにいい部屋だな」と魅力的な物件だったようで、「私、ここに住みたい」と思い、こっそり内見予約したそうです。
そして実際に内見を見させてもらうとさらに気に入り、即契約をし、はるなさんが気に入っていた部屋を横取りしてしまったようです。
はるなさんが部屋の内見ができなかったことを伝えられ、それでも隠していたダレノガレさんでしたが、このままずっと隠しておくことはできないと思い、正直に電話で例の部屋に引っ越したことを伝えると、大激怒されたようです。

しかし、どうやらダレノガレさんも親友に対して大激怒したことがあるようで、はるなさんに恋愛の話をすると、幸せな話しは全く聞かないはるなさんでしたが…
破局報道が出ると、決まってすぐに電話してきて、根掘り葉掘り聞いてくるんだそうです。

さらにはるなさんから驚きの一言が!
「家賃100万越えで200平米の所に住んでいる」と激白!
これについてスタジオにいる東野さんが本人に直撃すると、
「週刊誌が検索して残っていた物件が100万円だった。200平米もないし」と告白し、「じゃあ間違えだったのね?」の質問に、「ん?」と聞き返していました。
「みんな普通でしょ?」のダレノガレさんの一言に驚きの声が響き渡り、さらに「でも頑張れば…」の一言にスタジオ中イライラさせられていました。

破局した真相や親友のはるな愛さんの気に入った物件を横取りした話を聴き、正直、呆れてしまいましたね。
人としてぶっ飛んでいる考え方や行動力にこういう人もいるんだなという感情しか出てきませんでした。
芸能界にはこんな自由奔放な人も必要なんだろうなと思います。
今後どのような活躍をしていくのか気になりますし、何があっても芸能界で生き残っていきそうだなと思います。
今後も頑張ってほしいですね。


スポンサーリンク



コメント(0) 

「世界一受けたい授業」松井薫の夏太りを5秒で解消!?マック鈴木が実践! [テレビ]

8月19日放送の「世界一受けたい授業」で夏太りによるお腹、太もも・二の腕・お尻を5秒でトレーニングし、夏太りを解消する授業を松井薫先生が行いました。松井薫先生ってどんな人?たった5秒でトレーニングってどうやるの?などまとめました。


スポンサーリンク





松井薫 プロフィール!経歴や著書は?



バラエティ番組で何度も出演したことのある松井薫さん。
著書では『お腹やせの科学 脳をだまして効率よく腹筋を鍛える (光文社新書)』や『10歳! 若返りストレッチ 姿勢が良くなる! 痛みが消える! 自律神経が整う!』などダイエットに悩む人のために役立ち、ダイエットを効率よく、楽しみながらできる方法を載せているみたいですね。

そんな松井薫さんってどんな人なのでしょうか?

1971年生まれの45歳で神奈川県出身、国士舘大学体育学科卒業されています。

松井薫さんは、小学校のときに、柔道と野球という激しいスポーツをされていたため、第五腰椎椎間板ヘルニアと腰椎分離症を発症されました。
その腰痛克服のトレーニング方法と効果的なダイエット方法を考えられて、ご自身の体で確かめられたそうです。

大学卒業後、スポーツトレーナーになるために、東京都港区南青山のリビエラスポーツクラブに就職されて、10年間、正社員として働かれました。
その後、ご自身のパーソナルトレーニングジムを立ち上げられました。

経験があるからこそ、体を効率的に鍛え上げる方法を編み出されたのかもしれないですね!

さて、早速、皆さんが気になるトレーニング方法をお伝えしちゃいます!!


スポンサーリンク





松居薫 夏太りを5秒トレーニングで解消!?簡単に引き締められる!?



たった2週間でしかも1回たったの5秒だけトレーニングすることによって気になるところを引き締めることができる!とのことで…
世の女性の皆さん!!
朗報ですよ!

この夏、そんなに食べてないのに「お肉ついてきちゃった~どうしよ~」と悩んでいる人必見!
筋トレして痩せようとしてもなかなか続かないですよね…
でもこのトレーニングなら続いちゃうし、痩せちゃうしでいいことたくさん!
女性が最も悩む、「二の腕」「お腹」「太もも」をこのトレーニングで効率よく鍛えて、素敵なボディを手に入れちゃいましょう!

実際にマック鈴木さんが5秒トレーニングを2週間挑戦!!
2週間後どのように変化したか?も載せておきますね!

そもそもトレーニングをするときに何をすることによって効率アップするのでしょうか?
答えは「筋肉に話しかける」こと!
なぜなら、筋肉に話しかけることによって意識が向き、神経が多く働くので筋肉も多く働いて、引き締まる度合いが早まるみたいですよ!

実際にどんなトレーニングがあるのでしょうか?

☆お腹トレーニング
・立ったまま腹筋を行う。

映像がコチラ。




効果を上げるためのアドバイス。
お腹で空き缶をつぶすイメージで腹筋にしっかり負荷をかけましょう。


☆太ももトレーニング
・椅子に浅めに腰かける。
・少し椅子に寄りかかる。
・かかとを高く上げた状態でつま先でグーを作り、ゆっくり外側へ回していく。
・そして5秒キープ。
・ゆっくり元に戻す。

トレーニング方法の映像がこちら!




モデルのような太ももを作りたい!人にアドバイス。
足の裏で雑巾を掴み、鏡を拭くイメージをしてワイパーのように足を左右にゆっくり動かしましょう。

☆お尻のトレーニング
・椅子につかまり、右足を軽く上げて立つ。
・ゆっくり足を後ろに伸ばし、外側にひねって5秒キープ。
・ゆっくり元に戻す。

トレーニングの映像がコチラ!




お尻をしっかり引き締めたい人にアドバイス。
段ボールを後ろ足で押すイメージで段ボールの中に重い荷物が入っているイメージでやってみてくださいね。

☆二の腕トレーニング
・両腕を後ろに持ってきて左手で右手の手首を掴む。
・右手を伸ばしながら、力を入れてひねり、限界まで回す。
・5秒間キープ
・ゆっくり元に戻す。

トレーニングの映像がこちら。




二の腕を引き締めるためのアドバイス。
グレープフルーツを後ろで絞るイメージで、果汁が飛び散らないようにゆっくりと力強く絞ります。
左手を強く握ることで負荷がUPします!

以上の5秒トレーニングに2週間挑戦したマック鈴木さんの結果はどうだったのでしょうか!?

マック鈴木さんのトレーニング前の測定値は…

ウエスト104CM、体重100.9Kg、筋肉量71.5Kg、体脂肪率25%

それではマック鈴木さんの2週間後の測定値は…

ウエスト100CM、体重98.6Kg、筋肉量78.4Kg、体脂肪率17.9%

トータルで見てみると、見事に変化し、痩せやすい体質になったことも明らかですね!
つまり、誰でも簡単に、効率的に痩せることができるみたいです!
私もたるんでしまって、なかなか自宅で筋トレとかできないんですが、これなら徹底的に鍛え上げることができそうだなと思いました!
5秒トレーニングでモデルみたいにきれいで男性からも注目されちゃう美ボディを手に入れちゃいませんか?


スポンサーリンク



コメント(0) 

斎藤佑樹 現在(2017年8月)は2軍へ!クビ覚悟で挑戦し続ける!? [スポーツ選手]

高校時代、甲子園で活躍し、「ハンカチ王子」と言われ、全国制覇した斎藤佑樹さん。大学進学中、高校時代にライバルとして戦っていた田中将大選手が活躍する中で目立った活躍が無い斉藤選手の現在をニュースで語ります。内容をまとめました。


スポンサーリンク





斎藤佑樹のプロフィール!ハンカチ王子ブームで輝く実績とは?



1988年6月6日生まれの2017年現在は29歳の斎藤佑樹選手。
群馬県太田市出身で学歴は太田市立生品小学校、太田市立生品中学校を卒業後、早稲田実業学校高等部に進学し、2006年に甲子園に出場します。
甲子園では斎藤佑樹選手の活躍により全国制覇を果たしました。
この時の活躍で白いハンカチを持って試合に臨んでいたことから、「ハンカチ王子」とあだ名がつきました。
この後、プロ入りか、進学かで騒がれていましたが、進学することを決め、記者会見で発表しています。

高校卒業後、早稲田大学教育学部社会科社会科学専修に進学し、早稲田大学野球部に入部しました。
そして、第56回全日本大学野球選手権大会に出場し、斎藤佑樹選手はチームの優勝に貢献し、まだ1年生にも関わらず、最高殊勲選手(MVP)に選ばれました。
これによりさらに注目されるようになりました。

大学卒業後、野球選手としてプロ入りを果たし、北海道日本ハムファイターズに入団が決定しました。

1年目から結果を残し、2年目からは開幕投手として出場していました。

しかしこの後から、歯車が狂い始めてきたようですね…。


スポンサーリンク





斎藤佑樹 戦力外通告!?現在はクビを覚悟で突き進む!?



チームの中心として輝き続けていた斎藤佑樹選手でしたが、2年目に突然歯車が狂ってきたようです。
輝いていたころの気持ちについて以下のように語っています。
「本当に怖いもの知らずで、それこそ、打たれるはずがないと思って投げてたんで、打たれないと思っていたところが、簡単に打たれる。
ってなった瞬間にやっぱり甘い世界ではないと感じた。」

プロの2年目のジンクスは挫折じらずの男にも訪れました。
打たれるたびに高校時代から積み上げていた自信が崩れていき、気持ちの焦りから生じたフォームのズレによって、肩のケガを引き起こしました。

野球人生初のリハビリ生活の中で、投手として投げられない日々を送りました。

「腐りかけていた時期ももちろんありますし、例えば違う仕事をしたらどうなんだろうかとか、俺の居場所はここじゃないのかなって思う瞬間も何度かありましたし。」と挫折していた時期の心情をこのように語っています。

斎藤佑樹選手が苦しむ一方でチームの中心に23歳の大谷翔平選手。
ピッチャーとしてもバッターとしても超一流で、チームを日本一に導きました。
胴上げの中心に大谷選手がいましたが、斉藤選手は輪の外にいました。

2017年1月からグアムで自主トレを行っていましたが、今シーズンの1軍の実績は良くなく、現在は2軍で戦っています。
しかし、既に29歳となり、プロ野球選手の引退平均年齢に差し掛かり、現在の心境についてこのように語りました。

「引退とかクビとかいうのはもちろん、感じているというか頭の中にある。でもそれは自分がやった後についてくるというか、出てくるかもしれない。まだ勝負ができるうちに、そんなこと考える必要はない。だめでもそれに向かって挑戦し続ける。僕らは駄目だったらクビを切られるだけ。そこまでは本当に勝負をし続ける。あきらめたら、駄目ですよね。」
と語っています。

引退を覚悟した斎藤佑樹選手が今後どのような成長を遂げ、復活するのか、しないのか…
どうなるのかはわかりませんが、強い気持ちがあれば、何事も前向きにとらえることができ、奇跡を起こすのではないかなと思います。
斎藤佑樹選手がまた再び大きなマウンドで輝くことを応援しています!


スポンサーリンク



コメント(0) 

原裕美子 元マラソン選手が万引きで逮捕!?引退後の経歴や職業は? [ニュース]

数々のマラソン大会で優勝実績のある原裕美子さんですが、万引きが発覚し、窃盗の容疑で逮捕されたという報道が流れました。3週間経ってから発覚したようですが、原裕美子さんに一体何があったのか?詳しい事件情報もまとめています。


スポンサーリンク





原裕美子 元マラソンランナーとしての輝かしい実績と現在の生活は?



1982年1月9日生まれで現在は35歳のようですね。
栃木県足利市出身で宇都宮文星女子高等学校卒業しています。
女子マラソンチームの強豪である京セラへ入社し、マラソンランナーとして実績を残していきました。

その一つが、2005年に行われた名古屋国際女子マラソンです。
この大会で初出場にも関わらず、初優勝を果たします。

名古屋国際女子マラソンで優勝したことにより、世界陸上ヘルシンキ大会女子マラソンの代表に内定することができ、6位入賞(日本人女子でトップの成績)を果たしました。

2007年に大阪国際女子マラソンでも優勝を果たし、その後の世界陸上にも出場しています。
しかし、この大会を最後に思うように成績を残すことができなくなり、ついに
2013年、身体の故障を原因に選手の第一線から退くことになりました。

それでも、一般市民ランナーとしてフルマラソン等へ出場や、陸上クリニックの講師、近所の学生のマラソンも教えるなど、現在のライフスタイルにもマラソンが欠かせないものとなっていたようです。


スポンサーリンク





原裕美子 万引きが発覚!?窃盗容疑で逮捕され、罪を認めた!?






マラソンランナー引退後は群馬県内のイオンモールの契約社員として働いていたようで、評判もとてもよかったみたいですね。
近所の子供たちにマラソンを教えていたようでしたが、子供たちもとてもいい先生だったと話しています。

そんな原裕美子さんが万引きを行ったことを知り、近所の人はとても驚き、信じられないそうです。

原裕美子さんが万引きをしたのは、逮捕される3週間前なんだそうです。
なぜ今になって万引きが発覚したのかというと、群馬県足利市内にあるセブンイレブンで店長が在庫チェックを行ったところ、商品が足りないことに気づいたのだとか。

そこで防犯カメラで確認したところ、万引きを行う原裕美子さんの姿が映っていたのだそうです。

逮捕容疑は7月30日午後4時10分ごろ、足利市内の「セブン-イレブン足利大月町店」で、化粧品や食料品など8点(計約2600円相当)を万引した疑い。
 足利署によると、容疑を認めている。在庫整理で商品が足りないことに気付いた店長が今月3日、署に届け、店の防犯カメラの映像などから浮上したとしている。


万引きが発覚した後、セブンイレブンの店長が警察に被害届を提出し、逮捕に至ったようですね。
警察が自宅に来た時の原裕美子さんの様子を原裕美子さんの夫はこのように話しました。
「私に会いに来たんだと思う。来た理由に心当たりがある」と話したそうです。

原裕美子さんは警察の事情聴取で容疑を認めているようですが、万引きをした動機については何も語っていないようです。

原裕美子さんみたいに輝かしい実績を持つ人ほど、何か深い悩みがあったのでしょうか?
原さんの心身に何かが起きたから、今回万引きを行ってしまったと思いますが、原裕美子さんを応援し、また慕っていた人たちにとっては悲しい報道だったのではないかなと思います。
素直に容疑を認めているということですから、心から反省し、原さん自身を心配している人のもとへ1日でも早く戻ってきてほしいなと思います。
人生、楽しいことも苦しいことも多いですが、原裕美子という一人の人間を慕ってくれている人がいるなら、このような悲しいことをしてほしくはない、今後は気持ちを入れ替えてほしいと願うばかりです。


スポンサーリンク



コメント(0)