So-net無料ブログ作成

大島丈 ホームレス男性殺人未遂事件!韓国籍の40代男性で画像は? [事件]

9月30日の午前中に起きた東京JR五反田駅前のホームレス殺人未遂事件の犯人が逮捕されました。韓国籍の46歳の男性で名前は大島丈こと丁奎五容疑者です。事件の内容及び、大島丈容疑者はどんな人なのか、画像などの情報を元にまとめています。


スポンサーリンク





大島丈 ホームレス殺人未遂事件のあらまし・動機とは?



9月30日の午前8時30分頃、東京のJR五反田駅前の路上にいた60代のホームレスの男性に大島丈容疑者は唾を吐き、ホームレスの男性が謝罪を求めた所、「お前が謝れ、殺してやろうか」と脅し、ナイフで胸を刺し、怪我をさせたということです。

警視庁によりますと、殺人未遂の疑いで逮捕された大島丈容疑者は、調べに対し、「ホームレスの男に脅されて、持っていたナイフで防御した」と話しているそうです。


スポンサーリンク





大島丈 学歴や経歴などの情報は?



大島丈容疑者について調べてみた所、大人の職業をされている方の情報ばかり出てきました。

こちらの大島丈さんとは別の方なのですが、名前の呼び方は違っても名前の字が一緒なので勘違いされる方が多いのではないかなと思います。

逮捕された大島丈容疑者ですが、名前が日本用になっていることと、40代であるということから、日本の滞在歴が長いということと、結婚している可能性もあるということを推測しました。

画像について情報を調べてみたのですが、こちらも情報が無いですね。
報道でもまだ、警察が犯人の顔画像を発表していないので、わかっていません。

犯人の情報が分かり次第、情報を追記していきたいと思います。

休日の朝に突然起きた殺人未遂事件…
刺されたホームレスが軽いけがで済んだのは、目撃者がいたからだったようです。
目撃者の方がすぐさま交番に走り込み、状況を話し、救急車で病院へ運び込むことができたのが不幸中の幸いだったと思います。
大島丈容疑者はホームレスを刺した後、走って逃亡しましたが、警察が迅速に捜査を開始し、目撃情報や、カメラの映像を元に犯人を割り出し、緊急配備をしたことにより、午後14時30分に犯人を逮捕することができたそうです。

大島丈容疑者は取り調べに対し、自己防衛だったというような話し方をしていますが、目撃者らの情報によると、ホームレスに唾を吐き、謝罪を求められたことによる逆恨みでしかないのではと感じます。
大島丈容疑者は自分が被害者のようにして刑を軽くするつもりなのかもしれませんが、真実がすでに報道で流されている以上、正直に話すべきなのではと思います。
ホームレスの方が怪我で済んだことに一安心し、1日も早い回復を祈っています。


スポンサーリンク







コメント(0) 

O157 ニュースの最新は群馬県で幼児3名が感染!後遺症の症状は主に下痢だった!? [病気]

2017年9月28日に群馬県桐生市の保育園で園児3名からO-157が検出されたことが明らかになりました。8月28日から9月6日まで入院していましたが、全員快方に向かっているそうです。惣菜店が原因であったのか?後遺症はどうなのか?調べ、まとめています。


スポンサーリンク





O157 ニュースの最新情報!群馬県の保育園の園児から検出!?



今月28日に報道されたニュースで群馬県桐生市にある保育園の園児3名からO-157が検出されたことを発表しました。
群馬県によりますと、O-157に感染したのは、1歳児が1名と3歳児が2人の3名だったようです。

一時は重症化し、入院することになったようですが、重篤することなく現在は快方に向かっているようです。
今のところ後遺症が出ることも無く、28日には2名が既に退院することができたということです。

今のところ、後遺症が出ることも無いようで、もう1人も退院する予定だということです。

先月、群馬県内の惣菜店「でりしゃす」で起きたO-157感染について、今回の園児の感染が同じものなのか調査したところ、型が一致しなかったとして、今回のO-157の感染経路の原因を調査しているそうです。

また、群馬県桐生市にある保育園で園児3名以外からはO-157の症状を訴える様子は無く、感染者もいないと考えられています。


スポンサーリンク





O157 症状や原因、予防法は?後遺症の症状は何?



☆感染経路
O-157などの腸管出血性大腸菌に汚染された食べ物や水、手指を介して口から感染します。

☆症状
平均3~4日の潜伏期間の後、水様性下痢と激しい腹痛で発症し、1~2日後には便成分をほとんど含まない血性下痢の症状が現れます。
38℃以上の高熱はあまり出ることは無く、順調であれば7~10日で治癒しますが、稀に、下痢発症後1週間前後に溶血性尿毒症症候群や脳症などの重い合併症を起こすことがあります。

☆診断
便から大腸菌を検出し、ベロ毒素をもっていることが確認された段階で診断されます。
診断が確定したら医師は保健所に届け出ることとなっています。
最終確認までに数日かかりますので、症状から腸管出血性大腸菌感染症が疑われる場合は、便から直接ベロ毒素やO157を検出する迅速診断キットを用いて検査を行います。
溶血性尿毒症症候群や脳症は症状と血液や尿の検査などで診断されます。

☆治療
基本は腸炎に対する対症療法です。
腸のぜんどう運動を抑える下痢止めは推奨されていません。
これは体内にいる腸管出血性大腸菌やベロ毒素を早く輩出するためです。
抗菌薬の使用について、海外では使うべきでないとされていますが、日本では、発病3日以内であれば、特定の抗菌薬の使用が推奨されています。

☆後遺症の症状
O-157の後遺症としてHUSと腎血管性高血圧などがあります。
HUSというのは溶血性尿毒症症候群の略で、下痢あるいは発熱出現後4~10日に発症することが多いようです。
下痢が軽快した後に腹痛、元気がない、尿量が少ない、浮腫、出血斑、頭痛、傾眠傾向(眠りたがる)、不穏、けいれん、血尿、蛋白尿などの症状があります。
O-157回復後、しばらくして発症する重篤な病態でありますが、大体は自然に治癒していきます。
腎血管性高血圧は若年高血圧や高齢者で急速な血圧上昇をきたす病態です。
腎臓の血管障害に起因する高血圧症ですが、薬物療法、手術療法で回復します。

後遺症は重症化すれば危険が伴いますが、早期発見で早めに治療を開始することで回復が見込める症状ばかりです。
自分の体の異変には注意して様子を見ていきましょう。

☆予防
まずは食事の前の手洗い、うがいを徹底的に、丁寧に行うことです。
そして、生ものを食べる機会を減らし、必ず一度よく加熱することによって感染を大幅に防ぐことができます。
感染者との接触を無くすことで二次感染からも自分の体を守ることができます。

今回、新たにO-157が検出されたことで、惣菜店が原因かと思われていたようですが、惣菜店の患者と今回の患者の血液調査で型が同じものでは無かったことが判明し、感染源の特定が急がれています。
最近O-157感染によるニュースが増えてきている傾向に、今一度、食について見直していく必要があるのではないかと思います。
私たちが生活していく上で切っても切り離せないのが食です。
安全であると思っているからこその報道に私たちが食事をする上でどのように防いでいったら良いのか、外食先で少しでも感染を防ぐためにできることなどを考えていきたいですね。


スポンサーリンク







コメント(0) 

安室奈美恵 文春砲が語る引退宣言裏の真相!A4用紙8枚に及ぶ手紙の内容とは? [芸能]

9月28日発売の週刊文春で引退を宣言した歌手の安室奈美恵さんの引退発言の真相が報道されるようです。引退は以前から考えていたようですが、実は3年前から既に引退を決めていたという情報が出ています。情報をまとめています。


スポンサーリンク





安室奈美恵 突然の引退発表の内容とは?



2017年9月20日に突然の引退宣言を発表した安室奈美恵さん。
今年40歳になり、歌手活動は25年目となります。
この25年の節目に突然、所属事務所にも隠したまま、公式ブログで引退宣言を行いました。

この発表に対し、衝撃を受けたのは国民だけでなく、芸能人や海外の安室ファンにも衝撃を与えました。
トップ歌手の最前線を歩んできたこともあり、ニュースやワイドショーでも特集が組まれ、突然の引退宣言の内容を報道しながら、引退理由の憶測が飛び交っていました。

一部では老化や劣化による引退。
この理由が最も有力ではないかと考えられ、40歳という年になり、若々しくありつつも、老化を防げなくなってきたために25周年が終わる節目に引退することを決めたのでは?と予想する人が後を経ちませんでした。

しかし、所属事務所からも本人からも引退宣言をしたものの、引退を決意した理由については発表されることがありませんでした。


スポンサーリンク





安室奈美恵 文春砲が語る引退の真相とは?



9月28日発売の週刊文春では突然の引退宣言について、実は3年前から決めていたことを明らかにしています。

3年前の2014年に安室奈美恵さんは“育ての親”であるライジング・プロの平哲夫社長に宛てたというA4用紙8枚にも及ぶ手紙の存在を明らかにしているのです。
安室さんの育ての親である平氏とはどのような苦難な状況に陥っても二人三脚で歩んで努力してきた人です。
しかし、安室さんは2014年に独立や個人事務所を持ちたいと主張し始め、平氏と争うことになります。
平氏は安室さんを説得し20年の節目で人生を見つめなおすと約束していながら、今後も活動していくと公表したそうです。
このことを受け、安室さんはショックを受け、「いつまで仕事をしなければいけないのか」「こんなの奴隷契約じゃないですか」と訴えたそうです。
ここから互いに強硬な姿勢を崩さないまま、2年前に何とか事態を収拾し、現在に至るようです。

それだけでなく、衝撃の事実である安室さんの実母の殺害について書かれていました。
安室さんの実母は殺害されていたようなのです。
事件は1999年に安室さんの実母である恵美子さんを車で待ち伏せし、猛スピードでぶつかった後、車を引き返し、さらに轢いて逃走。その後自殺を図ったということでした。
犯人は安室さんの義父の弟だったようで、当時安室さんの収入で潤った生活をしていた安室さんの両親の姿を見た安室さんの義父の弟は逆恨みして殺害に及んだようなのです。

この事件の後、安室さんは憔悴し、育ての親である平氏が支えたそうなのです。

壮絶な過去を乗り越えて、名声を手にし、日本が誇る歌姫となった安室奈美恵さん。
引退後の活動が気になりますよね。
実は安室さんは現在、ある男性と大きく関わっているようなのです。
その男性とは西茂弘氏さんです。
株式会社「オン・ザ・ライン」社長で、ライブやツアーを担う音楽プロモーターです。

西氏は安室さんの17歳年上ですが、安室さんから大きな信頼を寄せられている方です。
2017年5月にお忍びでディズニーランドを訪れた安室さんを一般客が写真に収めたそうですが、その写真には西氏が移り込んでいたそうです。
今後の2人の関係にも注目していきたいですね。


日本だけでなく、アジア国にまでも衝撃を与えた安室奈美恵さんの引退宣言。
私も安室奈美恵さんの歌が好きだったので、今回の引退宣言には本当に驚かされました。
引退理由を発表していなかったので、25周年という節目になぜ引退することを決意したのかがかなり気になっていました。
ニュースやワイドショーでは安室さんの引退理由として老化など様々な理由が飛び交っていましたが、
週刊文春では安室さんと二人三脚で歩んできた平氏によると、「ダンスや歌唱力の低下」を招く前に引退したかったのではと考えを示していました。
安室さんの引退理由は本人にしかわかりえないことですが、安室奈美恵さんが一番に引退をファンに報告したということは相当な意思や思いがあったのではないかと思います。
私たちの前で歌手として見られる姿はあと1年しかありませんが、その後の安室さんの活動などを応援していきたいと強く願います。
私たちを素敵な歌で元気づけてくれた安室さんの今後の活躍に注目していきます!


スポンサーリンク







コメント(0) 

三枝浩史ディレクターが文春砲で逮捕事実が発覚!ブログから顔画像発見か!? [エンタメ]

9月28日発売の週刊文春で逮捕されていたことが明らかとなった「水曜日のダウンタウン」などの制作に携わっていたディレクターの三枝浩史さん。女子中学生に金銭を渡し、売春行為をしていたようです。三枝浩史さんの情報をまとめています。


スポンサーリンク





三枝浩史 文春砲で逮捕発覚!?事件の詳細とは?



「水曜日のダウンタウン」のディレクターをしていた三枝浩史さんが2017年9月6日に「児童買春・ポルノ禁止法違反の疑い」で逮捕されていたことが9月28日発売の週刊文春で明らかとなりました。

昨年9月11日に、当時中学三年生の女子2人とホテルの一室でわいせつな行為をおこない、それぞれ15,000円を支払ったというのです。
更に翌月、そのうちの1人を再び呼び出し、35,000円払うという約束のもと買春行為に及んだことが分かっています。
警察の取り調べに対し、三枝浩史さんは事実を認めているということです。

TBSテレビは週刊文春の取材に対し、「番組スタッフが逮捕されたことは大変遺憾です。制作会社からの申し出を受け、既に番組の制作からは外れています」と回答したようです。
逮捕されたことが週刊文春で報道される前に外されていたようで、ニュースで報道がされなかったことに驚かされます。
人気番組のディレクターだったために報道されないようにしていた可能性も考えられますが、真相は分からないままです。

今回の報道に対し「水曜日のダウンタウン」のメインであるダウンタウンの2人はまだコメントを発表していませんが、松本人志さんはワイドナショーに出演した際にコメントがあるかなと思われます。


スポンサーリンク





三枝浩史 ブログは閲覧不可?経歴や逮捕前の状況とは?



三枝浩史さんの詳細プロフィールや顔画像などを調べてみましたが、情報が出回っていないようですね。
週刊文春には三枝浩史さんの詳細が掲載されていることかと思われますので、わかり次第、追記していきたいと思います。

経歴で分かっている範囲の情報をまとめてみますと、香川県立高松高等学校を卒業後に上京し、東放学園専門学校の放送芸術科に進学しました。
テレビマン業務に携わる知識と技術を学んだ後にTBSテレビ内の番組制作に参加するようになりました。

三枝浩史さんはTBSに雇われていたわけでは無く、自身で赤坂に事務所を持ち、フリーディレクターとして番組制作に関わっていたようです。
つまり経営者としての一面があったようですね。

ブログをしていた事実が分かり、FacebookとTwitterを調べてみましたが、
Facebookに関しては既に削除されてしまっていて、Twitterは鍵が付いていて、誰もが閲覧することができないようになっていました。

結婚しているかどうかの情報も無いので、三枝浩史さんがどのような日常を送っていたのかはわからないままですね。

三枝浩史さんが関わってきた番組の一覧がこちら。
・【あざーっす!】 2005年 TBS 三枝浩史はAD(アシスタントディレクター)

・【あの素晴らしい愛をもう一度!】 2015年 TBS 三枝浩史はディレクター

・【マツコの知らない世界・第2期】2014年~2016年 TBS 三枝浩史は演出と

・【ローラと直美のGO!GO!TV】2017年 フジテレビ 三枝浩史はディレクター

私も知っている番組があるので三枝浩史さんは番組制作を手掛ける上で、実力があったのではないかなと思いました。

情報によると、番組制作をする上で上司からはかなり好印象を持たれていたらしく、そのおけげで個人事務所ながら仕事を請け負うことができていたのではないかなと考えられます。

今回の事件が無ければ、更なる活躍が期待されるはずであった三枝浩史さん。
しかし真面目に仕事をしていると思わせておきながら、女子中学生にお金を渡し、売春行為をしていたというのは人として最低だなと思います。
成人女性だったら構いませんが、犯罪に手を染めてしまうのは理由があったとしても、絶対にしてはいけないことだと、肝に銘じておかなければいけませんね。
三枝浩史さんの逮捕の影響で番組に悪評が付いたり、視聴率が落ちることはないかと思いますが、今後の制作側の対応や、出演者の様子によって、今までと変わらないままで進行されていくのではないかなと思います。
今後の報道に注目し、新たなことが分かり次第、追記していきたいと思いますね!


スポンサーリンク







コメント(0) 

長沢広明 文春砲で不倫相手女性は29歳【画像あり】!?嫁との間に3人の子供がいた? [政治家]

9月28日発売の週刊文春でまたもや不倫報道が出るとか。渦中の人物は長沢広明復興副大臣です。週刊文春の報道がされる前に議員辞職をしたため、不倫以外は認めているようです。不倫相手女性の画像が出たので情報含めまとめています。


スポンサーリンク





長沢広明 29歳女性と不倫!?相手女性の画像が流出!



長沢広明復興副大臣が9月28日発売の週刊文春で不倫が明らかとなりました。




まずは長沢広明氏について調べました。
1958年8月19日生まれの59歳で、東京都出身、最終学歴は東洋大学になります。
所属は公明党で、復興副大臣を担当しています。

週刊文春では秘書と家族以外を泊めてはいけない参議院議員宿舎に不倫相手の女性を泊めていたということが発覚しました。




このスキャンダルが報道される前に、長沢広明氏は議員辞職を決意し離党届を提出したそうです。

長沢広明復興副大臣は宿舎に知人女性に合鍵を渡し、宿泊させたことを認めていますが、不倫ではないと否定しています。
「議員宿舎運営のルールを犯したことは看過できない。衆院選への影響が最小限にとどまるよう努力したい。」と会見場で話をした後、知人女性を泊めた事や、ルームキーを貸与した事も認め「誤解を招く行動であった。」と反省の意を示しているようです。

衆議院解散という時期のスキャンダルに公明党代表の山口那津男代表はお怒りのご様子で、今後の選挙対策が早急に行われるのではとのことです。
公明党は大きなスキャンダルが無い清廉潔白な党として、国民からの信頼もあった党でしたが、今回のスキャンダルで国民からの信頼がどのようになるかが読めなくなってきていると考えられます。
また、公明党の後ろ盾である創価学会はこのようなスキャンダルを全く許さないため、長沢広明氏がもう一度議員になることは不可能ではないかと考えられます。




不倫相手とされる女性の情報ですが、銀座でホステスをしている一般人のようで、長沢氏より30歳年下だということです。
長沢氏が現在、59歳なので、30歳年下となると女性の年齢は29歳なのではないかなと考えられます。
出会いは応援演説で知り合った可能性があるようです。


スポンサーリンク





長沢広明 文春砲発売前に議員辞職!嫁と子供の情報は?



長沢広明氏の嫁と子供の情報ですが、情報があまりないみたいです。
名前などの情報は全くありませんでしたが、嫁との間に、1男2女をも受けているようです。

夫婦関係が現在どのような状態なのかはわかりませんが、少なくとも、話し合いはせざるを得ない状況に陥るのではないかと思います。
離婚するかどうかは夫婦間の問題になるのでどのような形になるのかは今後の様子次第ですが、もし離婚するとして、慰謝料や子供の養育などの細かい詳細が明らかになることを注目してみていきたいと思います。

スキャンダルがあまり出ることのない公明党から出てしまった不倫という大きなスキャンダルですが、衆議院解散が目前と迫りくる中での不祥事に党からは大きなため息が出てきそうです。
選挙要員をどのように配分していかなければいけないかを模索し、衆議院解散後にどのような選挙を展開していくか、議席をどこまで伸ばせるか、公明党内での決断が分かれそうです。
議席が増えるのか、それとも減るのか…
今後の動きが気になります。


スポンサーリンク







コメント(0) 

中井大介 結婚した嫁は年上の一般女性!?巨人の年俸は高かった? [野球選手]

9月26日に行われた対ヤクルト戦で巨人の中井大介選手がプロ野球史上初の快挙となる球団10000号ホームランを放ちました。プロ10年目で今季初の開幕スタメンを掴んだものの、結果を残せずにいない中での貴重な瞬間でした。そんな中井選手はどんな人物、経歴で結婚や嫁の情報を調べ、まとめています。


スポンサーリンク





中井大介 プロフィールを紹介!今季の近況と年俸は?



中井大介選手は1989年11月27日生まれの27歳です。
三重県伊勢市出身で学歴は、伊勢市立進修小学校、伊勢市立五十鈴中学校、三重県立宇治山田高等学校です。
高校時代は1年の時にレギュラー入りするほどの選手で、3年では甲子園に出場を果たしたそうです。
右投右打の内野手、外野手ができる選手になります。

特徴は守れるポジションの多さで内野は捕手以外全て守ることができ、外野もこなすことができます。
現在はプロ入り10年目になるそうです。

2007年に三重県立宇田山田商業高等学校でドラフト3位指名をもらい、巨人に入団しプロ入りを果たします。
1年目はイースタンリーグの公式戦に出場し、1年で96試合に出場します。

プロ2年目には1軍へ昇格し、18試合に出場しますが、思うように結果を残すことができず、打率は233で1軍と2軍を行ったり来たりする日々で大きな結果を残せずにいました。
2013年には怪我の影響で更に思うように力を出すことができず、最も成績が落ちたシーズンになってしまいました。

年俸は2008年に540万円、2009年に800万円、2010年に800万円、2011年に780万円、2012年に700万円、2013年に840万円、2014年に2000万円、2015年に1600万円、2016年に1400万円、2017年に1400万円でした。


スポンサーリンク





中井大介 元旦に結婚!?嫁は年上で一般人?



中井大介選手の結婚相手は1歳年上の28歳で、都内に在住の美容関係の仕事をしている一般人の女性です。
出会いは2014年のオフシーズンから2015年の1月ごろだったようで、その後、交際に発展したようです。

交際2年が経った頃の2016年11月頃に、中井大介選手の誕生日の日にプロポーズを行い、結婚に至ったみたいですね。

結婚は2017年の1月1日に入籍したようで、仲がとても良い夫婦のようです。
プロポーズを誕生日にしたり、入籍日を元旦にしたりと、中井大介選手は意外とロマンティックなのかなと思います。

まだ子供はいないようですが、この先、いつ生まれても不思議ではないので、子供のためにも1軍でずっと戦える選手であってほしいですね。

ヤクルト戦で中井大介選手が達成した10000号ホームラン!
1軍と2軍を行ったり来たりしている中井選手にとって最も喜ばしい結果であり、チームに貢献した瞬間だったのではないかなと思います。
まだ実力が発揮されていないため、中井選手本人も大喜びという姿では無かったですが、今後の活躍次第でまた変わるのではないかなと思います。
家族もでき始め、今後も家族は増えていくと思うので、プロの選手として、1軍のスタメンで試合に登板できる姿をぜひ注目して応援していきたいと思いました。
今回の達成で自信が付き、更なる努力で巨人のチームの優勝に貢献できるよう、日々精進できるようトレーニングを頑張ってほしいと感じました。


スポンサーリンク







コメント(0) 

大島美幸 夜中に激痛に襲われ病院へ!尿路結石の疑惑が!? [芸能]

大島美幸さんが、9月24日の夜中に激痛に襲われ、病院に行ったことをブログで明かした夫の鈴木おさむ氏。激痛は背中とお腹の中間あたりだったようで、診断結果はまだ出ていませんが、おさむ氏は尿路結石の疑いを持っているそうです。大島美幸さんの状態や尿路結石について調べ、まとめています。


スポンサーリンク





大島美幸 夜中に激痛で病院へ!?現在の様子は?



9月25日に大島美幸さんの夫の鈴木おさむ氏がブログを更新しました。
ブログではなんと、大島美幸さんが激痛に襲われ、病院に行ったそうなのです。




1か月前にも同じような症状が出たことがあり、1年に2回ほど苦しんでいるようなのです。
激痛の理由は解明されておらず、原因が分からないため、改善されていないということでした。
激痛に襲われた時は、腰に近い背中とお腹の間を押すと、少し楽になるようなのですが、すぐに激痛が再び襲ってきて、、加えて吐き気も襲ってくるのだそうです。
激痛は何度も周期的に繰り返すと明かしていて、相当辛いようです。

大島美幸さんは以前、胆石があると言われていたそうで、鈴木おさむ氏が症状を元に病名を調べたところ、尿路結石という病名が出てきたんだそうです。

ネットに書かれていた対処法通りに、ピンポイントで示された場所を押し、立ち上がってから、体を回して、水を飲んでみたところ、「30分ほどで痛みは消えていきました」とブログで綴っています。

しかし、重大な病気でないことを確かめるために、9月25日に病院へ通院することにしたようですが、具体的な診断結果はまだ記載されていません。

新たな情報が入り次第、追記していきたいと思います。


スポンサーリンク






大島美幸 夫は尿路結石を疑う!?尿路結石の症状とは?



大島美幸さんを襲った激痛の症状を元に鈴木おさむ氏が調べ、「これかもしれない」と思った病名が「尿路結石」ですが…
具体的にはどのような症状が現れ、原因や改善方法は何なのか?

☆尿路結石の症状とは?

まず、尿路結石とは尿の通り道である 腎杯・ 腎盂・尿管・膀胱・尿道をまとめて尿路というのですが、この尿路にできた結石のことだそうです。

この結石が尿管に下降し、尿の通過障害を起こすと、激しい痛みや血尿、激しい腰背部痛・側腹部痛・下腹部痛のほかに、吐き気や嘔吐を伴うこともあるそうです。

☆原因とは?

尿路に何らかの通過障害がある場合には結石ができやすくなります。
また、尿路感染をしたことで結石ができる場合もあるようです。
他にも、水分補給がしっかりされていなかったり、食事が偏食や過食であったり、病気や薬剤の影響で起こることもあるということでした。

☆治療法&再発防止策は?

痛みを緩和させるためにネットで書かれていた方法を鈴木おさむ氏は行い、大島美幸さんの痛みを緩和させることができましたが、診断が下されてからの治療は以下の方法があるようです。




リンク元https://style.nikkei.com/article-image?ad=DSXZZO1983005009082017000000&ng=DGXMZO19772570Y7A800C1000000

再発防止策はこちらを見てください。




https://style.nikkei.com/article-image?ad=DSXZZO1983006009082017000000&ng=DGXMZO19772570Y7A800C1000000

尿路結石について調べ、後半でまとめてみましたが、大島美幸さんが実際にこの尿路結石であるかどうかはまだわかりません。
でも生活習慣によっては誰もがかかりやすい病気であるようなので、可能性は高いと思われます。
25日に病院に行った際、どのような診断を受けたのか、まだ検査中なのかはブログで記載されていないのでわかりませんが、大島美幸さんが元気で明るい姿でご活躍している様子を見ることができたらと願っています。


スポンサーリンク







コメント(0) 

亀田興毅 しくじり先生で過去の間違いを初告白!涙で再起を誓う!? [エンタメ]

9月24日の「しくじり先生」最終回に出演したのは亀田興毅さんと父親の亀田史郎さん。当時、全国民を敵に回してしまった衝撃の事実を告白し、スタジオを騒然とさせました。その驚くべき内容とは何だったのでしょうか?まとめています。


スポンサーリンク





亀田興毅 テレビで父親の暴言の裏側を初告白!?



亀田家が犯したしくじりの数々を告白し、スタジオを騒然とさせた、亀田興毅さんと亀田史郎さんですが、どのようなしくじりを犯してきたのでしょうか?

亀田家がボクシング界から処分された回数がなんと、11回も処分を受けたという衝撃の記録を発表しています。
度々問題を起こしたため、ボクシング界から何度も処分を受けていたそうですが、最も多い処分数のようです。

父親がセコンドに付いた世界戦で「反則を指示した」として大バッシングを受けたそうです。
亀田興毅さんと父親の史郎さんが大毅さんの世界戦でセコンドに付いた際にバッシングを受けた時のことだそうです。

そしてこのようなしくじりを犯した結果が、「日本での活動不能」という結果を受けることになったそうです。

「勝ちにこだわり続けて負けたら全てが終わると思っていた」ことが大きなしくじりに繋がったと話しています。
それはどういうことなのでしょうか?

亀田史郎さんは若い時にプロボクサーを目指していましたが、それだけではやっていけず、解体業の作業員をされていたそうです。
プロボクサーになって一発逆転したいと思っていたようですが、21歳に子供が生まれ、プロボクサーを諦め、自分の夢を子供たちに託したと語っています。

亀田興毅さんはこの父親の元で育ったため、父がいないと何もできない超気弱で甘えん坊のいじめらっれ子に育ったと告白しています。
このことはスタジオの方々も信じがたいようでしたが、本人は至って真剣に話していました。

そして亀田史郎さんは息子たちが何かトラブルに巻き込まれた際は、父親自ら解決していたようです。
息子たちを守ろうと常に行動していたと話していました。

亀田興毅さんが世間から疑惑の判定として囁かれたのが、「ランダエダ選手との試合」です。
この試合を境に世間から疑いの目で見られるようになり、今までのビッグマウス発言や、パフォーマンスについて批判されるようになりました。
そしてこの風潮に苛ついていた亀田史郎さんは、「スーパーモーニング」でやくみつるさんと大喧嘩をしてしまいます。
この時はガッツ石松さんのコメントに対して話したいことがあり、「スーパーモーニング」に出演したのですが、その際にやくみつるさんの発言に対し、返した発言したコメントが国民からの非難を受けることになってしまいました。

その後、再度ランダエダ選手との再戦で勝利し、「やはり勝ち続ければいいんだ」という間違った考えに至ります。
その後、様々な問題を起こしてきたわけですが、それでも考えを変えなかった亀田家は内藤大樹選手との戦いで亀田大毅選手に反則を行わせてしまいました。
このことで国民から大バッシングを受けます。
その後、二度、謝罪会見を行いましたが、初めの謝罪会見では大毅選手と父親が行いましたが、ぶっきらぼうに答える姿にさらに国民から批判を受け、2回目は興毅選手が一人で行いました。

亀田史郎さんはセコンドライセンスを停止されましたが、この後の暴言により、セコンドライセンスが剝奪され、永久追放という形になりました。

国民から嫌われてしまった亀田家ですが、なんとか国民に認めてもらおうと努力し続け、3兄弟が一緒に世界チャンピオンに輝きました。
しかし、この努力が報われることは無く、亀田家は日本で活動することができなくなってしまいました。

亀田家はもう一度ボクシングで活躍していきたいという思いを涙ながらに語っていました。

最後は今までのしくじりを反省して、4兄妹を世界チャンピオンにさせたいと亀田史郎さんは涙を流しながら決意を語っていました。
この涙と言葉にはスタジオ中が涙を流していました。


スポンサーリンク





亀田興毅 3兄弟と共に歩んだ栄光とは?



亀田家の3兄弟といえば、長男は亀田興毅さん、次男は亀田大毅さん、三男は亀田和毅さんと共に、幼少期の頃から亀田3兄弟としてメディアに取り上げられ、活躍されていました。

亀田興毅さんは元3階級世界王者にまで輝き、大注目を浴びてきました。

しかし中でも3兄弟を鍛え上げた、スパルタ親父として有名になり、国民の誰もが知ることとなり、その父親の影響で、2013年に3兄弟同時世界チャンピオンという偉業を達成されました!

現在は妹の亀田姫月さんがプロボクサーを目指して日々、トレーニングをしているようですね。

今回、「しくじり先生」は最終回となるのですが、最終回にふさわしい内容であったと思います。
亀田家は栄光とどん底を両方味わい、その裏側の真相までは知らないことも多かったため、衝撃の事実ばかりでしたが、誰しもが犯すであろうことだなと思いました。
涙ながらに語る内容の節々に親子愛が感じられ、今後もう一度、亀田家が活躍する姿を見たいと思いました。
再起まで大分、時間かかると思いますが、心新たに親子の強いきずながあれば、近いうちに亀田家の活躍が見られるのではないかと思います。
今後の活躍を期待し、注目していきたいと思います。


スポンサーリンク







コメント(0) 

野田聖子 文春砲で夫が暴力団員で前科あり!?過去に事実婚の夫がいた? [政治家]

9月21日発売の週刊文春で野田聖子議員の夫が元暴力団員で前科二犯だったという衝撃の真相が載るみたいですね。ネットで調べてみると、前科持ちの疑いはあるようで、韓国人なのでは?という噂があるようです。調べたことをまとめています。


スポンサーリンク





野田聖子 夫は韓国人で前科持ち?元暴力団員だった?



9月21日発売の週刊文春について上西小百合議員はツイッターで衝撃のツイートをしています。
そのツイートがコチラ。










どうやら野田聖子議員の夫が会津小鉄会の元暴力団員で前科二犯だったというのです。
そこで野田聖子議員の夫について調べてみました。

まず野田聖子議員の夫の名前は野田文信さん。
韓国人と噂がされているようなので調べてみると、結婚する前の旧姓が木村文信さんだったそうで、韓国人の方は良く、日本で姓を名乗るときに「木村」を使用するのだとか。
さらに旧姓を調べてみると、金文信さんという名前だったことが判明しました。
どうやら、在日韓国人だったようですね。

野田文信さんの前科についても調べてみました。
確かに過去、逮捕されているようです。
逮捕された理由は過去に行っていた仕事が出会い系のアダルトサイトの運営だったようで、スパムメールなどの問題で逮捕されたみたいですね。

逮捕後は韓国料理店などを運営されていたようで、現在は専業主夫をしているそうです。

最も気になる元暴力団だったかどうかですが、こちらについてはネットでは情報が無いですね。
野田文信さんが元暴力団員として所属していたとされるのは、会津小鉄会と文春砲の載っていたので、簡単に調べてみました。

会津小鉄会は京都府京都市下京区に本部を置く指定暴力団で、構成員は2016年末の時点では約110人いるそうです。
過去には何度か揉め事も起こしているみたいですね。

文春砲では野田文信さん野田文信さんが暴力団員だった証拠が記載されているのでしょうか?
事実が分かり次第、追記したいと思います。


スポンサーリンク





野田聖子 現在の夫とは再婚だった?元夫は誰?



野田聖子議員の夫である野田文信さんについて上記に記載しました。
実は野田聖子議員と夫である野田文信さんは、初めから結婚していたわけでは無く、事実婚状態だったようです。
子どもを妊娠したことをきっかけに婚姻関係を結んだみたいです。

そして、野田聖子議員は現在の夫が一人目ではなく、過去に離婚した相手がいるようなのです。
野田聖子議員が過去に結婚していたとされるのが、鶴保庸介議員です。
鶴保庸介議員は小沢一郎議員の元秘書をされていた方で、参院議員に若くして当選した方です。
鶴保庸介議員とは結婚していたとは言っても、事実婚の状態だったようで、2度目の結婚とはいえ、野田文信さんが法律上では一人目の結婚相手ということですね。

文春砲に報道された野田聖子議員とその夫について調べてみましたが、野田聖子議員は事実婚ばかりされているようですね。
現在の夫とも妊娠するまでは事実婚状態だったようですから、法律上の結婚を結ぼうとしない理由が野田聖子議員の中にあるんだろうなと考えました。
また、現在の夫の情報が前科持ちだったという事実はありましたが、暴力団員だった証拠がないことには驚きました。
文春砲では元暴力団員だった証言や確証があるのだろうなと思います。
9月21日発売の週刊文春でどのような内容で報道されているのかわかり次第、情報を追記していきたいと思います。
しかしながら、最近の文春では議員ネタが多いような気がします。
不倫ネタも多いので、多くの情報に惑わされないように気を付けていきたいですね。


スポンサーリンク







コメント(0) 

コードブルー3 最終回のネタバレは「暗闇の先にあるもの」?ついに映画化される!? [ドラマ]

9月18日にコードブルー3の第10話が放送されます。今日が最終回になるコードブルー3ですが、トンネルの崩落事故により危機が訪れる救急救命チーム。藍沢は果たして無事なのか?気になる第9話のネタバレ、第9話の感想をまとめています。


スポンサーリンク





コードブルー3 最終回のネタバレは「暗闇の先にあるもの」?



2回目の崩落が起こる前…
藍沢や藤川たちは要救助者を順番に手当てしていく。
新海もヘルプにやってきて、要救助者の治療を行っていく。
白石は現場監督指揮官として的確に指示を出していく。
緋山は頭部外傷を負った妊婦の治療を行うが、新海がヘルプに入っても助からないことが判明し、夫にそのことを告げる。
しかし、夫は受け止めることができないでいた…

『人は良く人生の苦難を長いトンネルに例える。
光の刺す出口を目指し、暗闇の中を進んでいくさまが人生と似ているからだろう。
人はその道を進むために様々な準備をする。
ある者は灯りを持ち、ある者は地図を用意し進む。
光の先にある答えを求めて…』

藍沢がいる地点で水漏れが発生し、すぐさま2回目の崩落が起きる。
藍沢は近くにいた雪村を、藤川は近くにいた男の子を庇ったため、土砂に埋まる。
藍沢は何とか助かったが、藤川は岩に挟まれてしまう。

『だが、人生は大にして予想を裏切る。
光の刺す出口にきっと答えはある。
そう信じて進んでいたはずが、その出口が突然崩れたら…?
かすかな光すら途絶え、俺たちは行き先を見失う。』

崩落したため、藍沢は患者の傷口を洗いながら、白石と連絡を取る。
緋山と名取も無事だったが、出入り口を塞がれてしまっていた。
しかし、藤川とだけは連絡が取れずにいた。

その頃、藤川は少年の足に絆創膏を貼り、少年に線路を歩いて、明るいところに行くように伝える。
不安になって行こうとしない少年に勇気を持たせ送り出す。

白石たちは崩落について消防から話を聞き、最も被害の大きい辻が谷駅に横峯と冴島を送る。
ホワイトボードを見た冴島は藤川の安否に不安そうな顔になるが、白石の「大丈夫?」という言葉に、頷き、現場に向かうのであった。

翔北に残る橘と灰谷は運ばれてきた患者の治療を懸命に行う。

辻が谷駅に到着した横峯と冴島はすぐに初期観察に入るが、その途中で少年を発見した横峯は藤川のペンを握っているのを見つけて、ペンをどうしたのかを聞く。
少年は泣きながら藤川が埋まっていることを伝え、すぐさま消防隊を伴って横峯と冴島が駆け付けるが、藤川の状態を見て、絶句する二人であった。

藤川のことを聞いた白石は取り乱し、現場に向かおうとする。
その姿を見た藍沢は白石に言葉を掛ける。
「そうだ。医者が2次災害に合うなんてあっちゃいけない。
だから、お前はここにいろ。
これ以上、被害を出さないために情報を全て集約し、医療スタッフ、警察、消防に指示を出せ。
この混乱だ。誰にでもできることじゃない。
お前だから信じて任せられるんだ。
指示を出すという形で、俺たちを守ってくれ。俺が行く。」と伝え、向かうのであった。

辻が谷駅に向かう、藍沢と雪村。
妊婦の赤ちゃんを助けようとするが、夫は育てられないから助けないと告げる。
自分では何も決められないと嘆くのであった。
緋山は「今回の事故で確認が取れているだけで7人は亡くなっている。ひどい事故です。でもこの子はそんな不幸を生き延びた。奇跡といってもいい。
私たちにはその生き延びた命を救う方法があります。でもあなたの許可がないと奥さんにメスを入れることはできない。
あなたの許可がないとこのまま子供は死んでしまうんです。」
名取は「多分あなたは、今まで自分の人生に真面目に向き合ってこなかった。人生の困難な決断をしなければならないとき、きっと誰かに背負わせてきた。
そうすれば、失敗も責任も無いから。
奥さんは親になる重圧や恐怖をあなたの分まで二人分、背負って決めてきたはずです。
でももう奥さんはいません。
子どもの人生じゃない、あなたの人生をあなた自身で決めてください。」と。

よく考えた夫は「子供を助けてください」とお願いする。

藤川の治療を懸命に行う横峯と冴島。
弱気になっていく藤川に治療を施しながら懸命に声を掛ける2人。
駆け付けた藍沢が交代して藤川を救おうとする。

ICUで懸命に患者のケガの原因を探る灰谷だが、原因は分からず、VTが起こってしまう。

消防隊を外に運び出す横峯。

少年のことと、最初に治療を施した患者の安否を確認する藤川。
冴島と藍沢に二人は無事であることを伝えられ、安堵する藤川だが、岩に挟まれている左足の感覚が無くなり始めていることを告げる。
その言葉に冴島は泣きそうな顔になる。
そして消防隊が岩を退けようと持ち上げた瞬間、藤川にVTが起こる。
すぐさま除細動が行われるが、意識が戻らない。

緋山たちは妊婦から低酸素状態の新生児を無事に救い出し、僅かな穴から消防隊に手渡す。

横峯たちは消防員を運ぶが意識レベルが低下し始め、すぐさまドローンを入れ、急いで運び出す。
藤川は何とか落ち着き、救うことができたが、2時間以内に運べなければ、足を失うことになりそうであった。

翔北に運ばれた患者も安定させることができたが、どうしても原因が見つからない。
しかし、急性じん不全の可能性によって原因を突き止めることができたのであった。

頭部外傷の患者をほとんど救い終えた新海は白石に声を掛ける。
白石は「情けないです。指揮を執る人間が患者の命だけでなく、スタッフの命も預かっているということを分かっていたはずなのに…」との言葉を聞きながらも、新海はヘリ到着と同時に翔北に戻るのであった。

藤川の足の岩をなかなか取り除くことができず、時間ばかりが過ぎ去っていく。

そして横峯たちが運んでいる消防隊員の佐藤がさらに意識レベルが低下し、すぐさま挿管して開胸することを決める。

灰谷は原因を橘に報告し、すぐさまオペ室で手術をすることになる。
そして原因を発見した灰谷もオペ室に入って手術を行えと橘から告げられ、自信を持つ灰谷。

出血点をなかなか見つけられない横峯。だんだんと脈が無くなっていく消防隊員に必死に声を掛ける。

藤川の岩を取り除く作業がやっと始まるが、搬送することも考えると、間に合わない。
そこで藍沢は、この場で瀉血することを決める。
一時的にでも足に血液を循環させればもう1時間は持つことが理論上では可能であることを考え、最善の方法であると伝える。
冴島もその判断に掛け、全力でサポートを行う。

そして何とか岩を退かし、ヘリポートへ向かい、翔北に運び込むことができたのであった。

その2日後。
奏のもとを訪れる新海。
新海は奏に藍沢の思いを伝えるのであった。
「あの緊急手術があったから君は助かった。
けれどあの夜、俺が自分のキャリアや功名心を優先したのも本当だ。
けど、あいつは違う。
あいつは自分のキャリアを失ってでも、君の命を救おうとした。
後遺症のことを曖昧にしたままオペに挑んだんだ。
訴えられたら負ける。あいつはそれでも構わないと言った。
もちろん君がどれほど、ピアノを愛しているか理解してた。
だから苦しいんだ。
それで最後に君に嘘を吐くことを決めた。
俺は許されなくていい。
藍沢を許してやってくれ。」

藤川は看護師に自分が行ったかっこいい姿を自慢し、怪我の痛みに苦しむ。
そして、白石がやってきて、謝られるが、そんな白石に一般整形外科に移動することを告げる。
少し顔が曇る白石だが、笑顔で送り出す。

灰谷に会った白石は灰谷の活躍ぶりを褒める。
灰谷はこの仕事が向いているのかを白石に尋ね、白石は向いていると伝えるが、灰谷からは白石の仕事ぶりを聞き、できる人間には自分のことは分からないと告げられる。
その言葉を聞き、過去に白石の大きなミスによって、同僚に尊敬していた指導医の腕を切り離させた話をし、自分も辞めそうだったと伝える。
そして同僚がいたから続けることができたことを話し、灰谷に自分と同じように悩む同僚や、灰谷に救ってもらった患者や成長を楽しみにしている指導医もいることを伝え、人の役に立つ医者になると伝えるのだった。

横峯は救えなかった消防隊員の記事を読み、落ち込んでいた。
もし、もっと早く開胸していたら助かっていたかもしれないのに、自分の恐怖から行えなかったことを悔やんでいた。
そんな横谷を見て、藍沢は「相変わらずの思い上がりだ。自分のせいで死んだなんて思い上がりもいいところだ。医者は所詮、助かる命しか救えない。手の施しようがない患者を神のように救うことはできない。救える命を救う。それを日々学んでいる。それは俺も同じだ。」と。
「一緒に頑張ろう」と雪村にも励まされ、笑顔になる横峯だった。

藤川に「本当はどう思っているのか」を尋ねる冴島。
「またあんな事故が起きたらどうするか。こんなひどい目に遭っても地獄みたいな現場に向かうのか?残念ながら、俺は知っちゃっているんだよな~。」と答え、顔を曇らせる。
逆になんで「自分を選んだのか」を冴島に聞く。
「さとしは自分のペースでどんどん行ってしまう人だった。
でもあなたは一緒に歩いてくれる。元気な時は一緒に走ってくれて、疲れているときは一緒に腰を下ろして笑ってくれる。
先に行くことができる時も待っててくれる。
でも私のために行きたくないところに行こうとしないでほしい。
私はあなたが選んだ道を一緒に歩きたい。本当に行きたい道を選んで。」と伝えるのだった。

ピアノを弾く奏に会いに行く藍沢。
奏は「下手でしょ?でも私、絶対弾けるようになる。前と同じくらい。前よりもっと。」とやる気を伝える。

名取に会いに来た名取の父親。
名取は「父さん、俺は翔北で救命医を続ける。ここでなら俺、まともな医者になれる気がする。まともな人間になれる気がするんだ。俺はここで学びたい。」と伝えるが、父親は病院に戻ることを覆そうとはしなかった。
緋山は父親を捕まえて、名取の良さを伝える。
「待ってください。名取先生が偉大な医師であることは存じ上げております。ですが、息子さんが優秀であることも私は知っています。
知識や経験がまだまだ足りない。これから先、失敗もするでしょう。
落ち込むことも数えきれないほどあるはずです。
でも彼はそれを乗り越えていける、自分の力で。
彼からその機会を奪わないで挙げてほしいんです。
彼は頭が良くて手先が器用なんです。その分、性格は不器用だけど、人の痛みを理解する心も持っている。ちゃんと、自分の道を歩き始めているんです。だからじっと待ってあげてくれませんか。
きっと私の指導なんか必要ないんです。あなたの指導も。」と伝え、父親は指導医に恵まれたことを喜び、名取のことをよろしく頼むと伝えるのだった。

心臓手術が無事に終わった優輔の見舞いに訪れた橘は、優輔が車いすから立ち上がり歩く姿を見て、驚きを隠せずにいた。
「移植を受けさせてくれて、ありがとう。お父さんを嫌いになったりしない。僕生きる。そしてお父さんみたいな医者になる」と伝え、喜びに満ち溢れる橘だった。

緒方に会いに行く緋山は自分を必要とされていることを話しながら、緒方が増えたくらいで負けないこと、体で支えられないなら、心で支えてほしいことを伝える。
緒方はそれを聞き、涙をこらえて笑顔で当たり前だと答えるのであった。

そしてトロント行きを決めた藍沢。
年明けには向かうことを告げる。
「9年前、ここに来た理由は難しい症例が集まるからだった。あの頃の俺は自分のために医者になっていた。
今は誰かのために医者でありたいと思う。俺はそれをお前たちから教わった。
俺は出会いに恵まれた。お前との出会いも含めて。」と話す。
白石は「灰谷先生が教えてくれた。こんな医者でもできる人に見えるって。
それなりに役に立てているってことだよね。わたしはわたしなりの救命を作っていくしかないんだって。そんなリーダーが作っていく救命。それを背一杯やっていくしかないんだって。」と伝える。

緋山『明日は必ず来る。しかしその明日に何が起こるかだれもわからない。
突然天井が落ち、道は塞がれ、愛する人を失うかもしれない。
小さい人たちに為すすべはない。』
白石『先の見えない暗闇に一人佇む。時に心が折れそうになる。この先に光が無かったら。歩いた方向がまるで逆で、光から遠ざかる結果だったら。』
藍沢『そんな時は思い出してほしい。
一人では辛い暗闇もともに歩ける仲間の存在を。
求めるのは光そのものじゃない。
光を一緒に探すことのできる仲間だ。
それさえあれば、歩き続けることができる。
ダメなら向きを変えてまた歩き出せばいい。仲間と共に』


スポンサーリンク





コードブルー3 これまでと最終回の感想まとめ



コードブルー3の最終回はいかがだったでしょうか?
史上最悪の崩落事故を見事なチームワークで一人でも多くの人を救うことができた救急救命チーム。
誰にしも困難や後悔が残る場面が訪れましたが、それでも前を見て、立ち向かおうとする姿は考えさせられることが多いのではないかと思います。
医療現場で現実に起こることに医師がどのように向き合っているのかをテーマにしていましたが、私たちが決断するときや、後悔するときなどは必ず訪れます。
ああしていれば良かった、こうしていればよかったなど自分が決めたはずなのに過去を振り返ってしまう。
でもそんなときに大切な仲間がいることによって前を進んで歩いていくことができるのは人間のいいところなのではないかと思うんです。
私たちは日々誰かによって支えられている。
それは家族で会ったり、大切な人で会ったり、仕事仲間で会ったり、友人で会ったり…
最後のナレーションで語った、藍沢、白石、緋山の言葉の通り、自分自身が光のある方向へ進むためにいる仲間の存在や大切な人の存在を大切にしていきたいですね。

今日でコードブルーは終了してしまいましたが、なんと2018年に映画が放映されるかもしれないのです。
どんな内容になるかはまだわかりませんが、人を魅了してやまないコードブルーを映画で見れる日を心待ちにしたいですね!


スポンサーリンク







コメント(0)