So-net無料ブログ作成

イ・ユヨン【画像あり】彼氏はキム・ジュヒョク!プロフィールやドラマの情報は? [韓国俳優]

このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



コメント(0) 

キム・ジュヒョク【画像あり】事故死は心筋梗塞によるもの?彼女イ・ユヨンの心境は? [韓国俳優]

このページは新しいサイトに移転しました。
新しいサイトに自動的にジャンプします。



コメント(0) 

小堀智弥【顔画像あり】小2女児を誘拐未遂!誘拐の動機は「話し相手がほしかった」 [事件]

10月29日に報道されたニュースで専門学生が小学校2年生の女の子を誘拐しようとしたということが発覚!犯人は小堀智弥容疑者です。逮捕されたときの動画も流れ、顔が明らかとなりました。情報をまとめています。


スポンサーリンク





小堀智弥 小2女児を誘拐未遂!顔から分かる人物像とは?



10月29日に報道された誘拐未遂事件。
事件が起きたのは10月25日、東京都大田区で小学校2年生の女児を誘拐しようとし、車に連れ込もうとしたようです。
しかし、怖くなった女の子は持っていた防犯ブザーを鳴らして逃げたことで誘拐されずに済んだようです。

逮捕されたのは専門学校に通う20歳の小堀智弥容疑者です。





警視庁によると誘拐しようとしたことは認めているとのことでした。

逮捕され、ニュースで流れた顔を見ますと、眼鏡をかけ、俯いて反省しているようでした。
突発的に誘拐をしようとしたのだと思いますが、小2に女の子からしたら本当に恐怖だったはずなので、二度とこのようなことはしてほしくないですね。

今回、女児が誘拐されずに済んだのは防犯ブザーのおかげかなと感じます。
小学生は身の安全のため、学校から支給されていて、防犯ブザーの使い方や実際に警察の方が誘拐されないための逃げ方などを教えてくれることがあったりします。
力もなく、恐怖で声も出せなくなった時に少しでも犯人が驚き、怯ませることができる防犯ブザー。
ご家庭でもぜひお子さんと一緒に万が一の時に逃げることができるよう、防犯ブザーの使い方などを教えておくべきだなと思います。
そして、防犯ブザーだけでなく、地域によっては子供110番の家もあります。
そういう場所があったりすることも伝えておくのも逃げ切るためには必要な策ではないかなと思います。

咄嗟の判断が付きにくい年齢だからこそ、日々の練習で身に付かせておくことが、今回、誘拐されずに済んだのだと感じるので、自分の子は大丈夫という甘い考えは無くし、何が起きても少しでも犯人から逃げるチャンスを作れるようにしておきましょう。


スポンサーリンク





小堀智弥 Facebookは?誘拐した理由とは?



小堀智弥容疑者のFacebookなどを探してみましたが、この年代には珍しく、やっていないみたいですね。
もしかしたら他者が入れないようにロックしてある可能性もありますが、見当たらないのでめぼしい情報はわかりませんでした。

小学校2年生の女児を誘拐した理由を警視庁で話しているようですね。
「公園で遊んだり、話し相手になってほしかった」と話しているようですが、自分の自己満足でまだ8歳の女の子の心に恐怖を植え付け、トラウマになるようなことをするのは本当に許せませんね。

専門学校で話し相手がおらず、寂しさがあったのかもしれませんが、誘拐ではなく、ボランティアで他の人と関わってみるとか、少しでも勇気を出して人と関わってみようとするとか、そちらに行動するべきなのではないでしょうか?

20歳の専門学生がまだ8歳の女の子を話し相手とするのは無理がありますし、犯罪に手を染める行為は今後の自分の未来を潰してしまうということを少しでも考えてほしいと思います。

しっかり反省をして、もう一度やり直し、まだ長い人生を見つめなおしてほしいと思います。


スポンサーリンク







コメント(0) 

宮崎駿 新作は2019年から2020年へ?気になる内容は主人公の本がキーワード! [映画]

10月28日に驚きの発表がありましたね。引退されたはずの宮崎駿監督が新作の長編アニメを制作しているということ。宮崎駿監督が引退を撤回した理由や新作の内容など、気になる情報をまとめています。


スポンサーリンク





宮崎駿 2019年に新作の長編アニメが!?新作の内容とは?



引退を撤回されてから新作の長編アニメづくりに意欲的になった宮崎駿監督。
宮崎駿監督の作品と言えば、「となりのトトロ」や「千と千尋の神隠し」、「ハウルの動く城」、「崖の上のポニョ」など名作が沢山あります。
どの作品も国民に長年に渡って、愛され続けており、赤ちゃんからお年寄りまで知らない人はいないかと思います。

宮崎駿監督が引退宣言をされたときは国民だけでなく、海外の宮崎駿作品を愛する方々からも惜しむ声が聴かれました。
そして2013年から4年後の2017年5月頃に引退を撤回され、長編アニメの新作を製作することを宣言されてから5か月ほど経ちました。
10月28日の今日、ついに新作のタイトルが決まったそうなんです!

新作タイトルは「君たちはどう生きるか」_。

このタイトルはすでにある名著から取ったそうなんです。
その名著の作者は吉野源三郎さん。
1937年に出版された作品で、人気作品となり、漫画化もされていたそうです。

宮崎監督は新作の内容について詳しくは述べていませんが、「その本が主人公にとって大きな意味を持つという話です」とどのような話になるのか気になることを語っていました。

主人公が手にした本に一体何が書かれていて、その内容が主人公や、はたまたこの作品を見る私たちに宮崎駿監督が伝えたい意図とは?
考えだしたらきりがないほど、気になってしまいますね。

宮崎駿監督はこのように期待を持たせることが本当にうまい方だなと思います。
新作の「君たちはどう生きるか」の完成は3~4年ほどかかるということなので、上映開始は早くても2020年~2021年頃になるのではないかなと思います。
ネットではなぜか2019年と書かれていますが、時期を考えると2020年がちょうど良さそうです。

国民だけでなく海外の人々からも愛され続ける宮崎駿監督とその作品たち。
新たに加わる作品に大きな期待が寄せられています。
各国もこぞって取り上げそうですね。
「君たちはどう生きるか」_。
タイトルから既に投げかけられるメッセージに宮崎監督の思いが沢山込められているんだなと言うことが伝わります。
新作の上映が今から既に待ち遠しいですね。


スポンサーリンク





宮崎駿 引退撤回した理由とは?ネットの反応は?



新作の長編アニメの制作を順調に取り組んでおられる宮崎駿監督。
気になるのは、なぜ引退を撤回され、新作の長編アニメを制作しようと思い立ったかですよね?
私も気になったので調べてみました。

週刊女性プライムに真相が載せられていましたので、まとめて掲載したいと思います。

宮崎駿監督が作品に意欲的に取り組むのは全て宮崎駿監督のお孫さんのためのようです。
あるテレビ番組に宮崎駿監督が出演された際に司会者が作品に対し、意欲的に取り組む理由を尋ねると、『孫のために作ってますよね。おじいちゃんはあの世に行っちゃうけど、作品を残すって』と発言したようなんです。

これには私も驚かされましたね。
お孫さんのことを溺愛されていらっしゃるんだろうなと思うと、素敵な発言ですよね。
でもこの理由でここまで素敵な名作を製作されてきたのだと思うとすごい人だなと思います。

宮崎駿監督が引退撤回した理由について、宮崎駿監督の過去の発言や、制作プロデューサーなどの証言からいろいろ憶測が飛び交ってはいたようなんです。
その内容もまとめて載せておきますね。

宮崎監督はインタビューで、
「『君の名は。』の大ヒットが悔しかったから」と言われたこともあったようです。
大きな話題を呼び、『君の名は。』のタイトル名を誰もが知るほどで、ブームまで巻き起こした作品ですが、実は『千と千尋の神隠し』の興行収入を抜けなかったようなんです。
確かにこれは悔しいですよね。

そして、宮崎監督が語った訳では無いので真相は分かりませんが、スタジオジブリ作品として制作した『レッドタートル ある島の物語』がアカデミー長編アニメ映画賞にノミネートされたことについて、鈴木プロデューサーが『自分以外の作品をジブリで作るのが嫌みたい』という趣旨の発言をしたことがあったようです。
だから最後の長編アニメを、自分の作品にして、ジブリ史を締めくくりたいのではないかということらしいです。

アニメファンはこのように引退した理由を考えていたようなんですが、実際はたきつけたのはお孫さんだったという可愛らしい理由だったんですよね。
この話を読んだときは思わずほっこりしてしまいましたね。
お孫さんのためを思って作られたからこそ、人々の心の中に残る素敵な作品を世に生み出してきたのではないかなと思います。
宮崎駿監督にしか作ることのできない、素敵な世界観のある素晴らしい作品をこれからも生み出していってほしいと強く願います。


スポンサーリンク







コメント(0) 

コウノドリ2 3話ネタバレ「赤ちゃんへの愛情って…」4話のあらすじと見どころを紹介! [ドラマ]

金曜22時放送の「コウノドリ」。10月27日放送の内容は、無痛分娩の妊婦と産後鬱の母親が登場します。2人の思いに沿ったサクラの向き合い方は?気になる第3話のネタバレと第4話のあらすじや見どころを紹介していきます。


スポンサーリンク





コウノドリ2 3話ネタバレ「赤ちゃんへの愛情って…」



サクラのもとに健診を受けに来た、妊娠36週の妊婦の山崎麗子。
この日、肺動脈狭窄症(心臓病)を抱える麗子に心臓への負担を考え、サクラは無痛分娩を提案する。
無痛分娩についてサクラは麗子に説明するが、いまいち理解しておらず、「痛みが無いのなら」と嬉しそうに承諾する。

一方、無事に出産を終えたキャリアウーマンの妊婦、佐野彩加は、生後2ヶ月半を迎える赤ちゃん、みなみの心室中隔欠損の診察の為、新生児科を訪れていた。
みなみの心室中隔欠損の穴が小さくなったことを伝えるが、彩加は保育園の心配ばかりしていて、みなみの顔を見ることは無かった。
自分の仕事復帰の話をする彩加を見て白川は違和感を感じていた。

さらに、サクラと小松は偶然、診察のあとの彩加と出くわす。
みなみをあやす事なく、無機質に歩く彩加。
その姿に、サクラはある妊婦の姿を重ね合わせていた。

彩加はみなみの保育園探しを行うが、どこも空いておらず、みなみが泣き始めるが疲れた様子であやす事はなかった。

産科医と新生児科医でカンファレンスが行われ、小松が彩加の産後鬱について話をしていた。
四宮は専門分野ではないと返し、専門家医に誘導するだけと伝える。
「エジンバラ産後鬱病質問票」から彩加の姿を確認するが、その場では経過観察となった。
サクラはある妊婦の姿を思い出し、そのサクラの様子を気になって見つめる四宮。
その後、書類を書く小松はイライラを下谷にぶつけていた。

サクラのもとに検診ではないはずの麗子が訪れる。
どうやら火事を見たようで、麗子の祖母に聞かされた迷信を信じて不安になってしまったようで、サクラからの優しい言葉に納得して帰ったのだった。

昼食を食べながらサクラ、四宮、小松、下谷、赤西は無痛分娩について意見を交わしていた。
ペルソナではそもそも無痛分娩を行うのは心疾患のある妊婦の身にしているようだが、最近、無痛分娩を希望して行う妊婦が増えたことを伝える下谷。
その発言を受け、赤西は欧米の事例を出し、ニーズの増えてきた日本でも積極的に行うべきと発言する。
この発言に対し、四宮は、麻酔科医と産科医の人数を増やせない中で、多くの妊婦に行うのは非常に難しく、欧米では産科麻酔がいるからこそできることだと怒る。
外に行った赤西に飲み物を渡す下谷。
落ち込んでいると思ってしたようだが、赤西は産科医になるつもりは無いこととただ産科なら効率がいいから選んだと伝え、落ち込んではいないようだった。
下谷は「あなたの考えに何か言うつもりはないが、ここにいる限り、患者さんにとってあなたも産科のお医者さん。そのことは忘れないでね。」と。

彩加のもとに母親がやってくる。
突然やってきた母親にイライラする彩加。
彩加が保育園に預けるために母乳からミルクに変えたことや仕事復帰について話すと、母親は仕事は彩加がいなくてもいいが、子供は母親がいないとダメだから仕事復帰はしないで子育てに専念するべきと告げる。
その言葉にさらにイライラする彩加だった。

小松は向井に彩加の面談が決まったのかどうか聞く。
向井は保健師が何度も家に伺っているようだが、いつ行っても留守だということを伝え、不安になる小松だった。

サクラのもとに検診に来た麗子は迷信を信じすぎて、やりすぎてしまっていた。
サクラは優しく諭すようにやりすぎないようにと伝えるのだった。

彩加は保育園探しにイライラし、早く仕事復帰しようとして必死だった。
夫はその様子に対して仕事復帰は先延ばしにしてもいいんじゃないかとだけ伝えるのだった。

彩加と夫は新生児科医にみなみの様子がおかしいとやってくる。
すると「私の邪魔するの?」「私がダメなお母さんだって言いたいの?」とぼそっと呟く。
そして彩加を見かけた小松は衝動的に自身の連絡先を渡そうとする。
その姿を見た今橋と下谷。
自分の連絡先を教えるのはタブーだと伝える。
そして産後鬱で産後自殺する人が多いからこそ、話しを聞いてあげるべきなんじゃないかと小松は告げる。
しかし、四宮は産後鬱が赤ちゃんを守る環境下でよくないことは重々承知していても全ての患者や親子の荷を背負うことはできないと伝える。
サクラは反対に話しを聞いてあげることで少しでも何かが変わるんじゃないかと話す。
サクラは三浦と言う名前の子供を出産した女性が産後鬱になってしまい、自殺してしまった過去があった。
サクラは三浦が自殺する前に掛かってきた電話を受け取ることができず、自殺によって死んでしまう結末となってしまった。
その時のことを後悔し、自分がもう少し踏み込んで話を聞いていたら、もっと親身になっていたらと嘆く姿に、四宮は「いい加減にしろ。前を向けよ。お前が大丈夫じゃないんだよ。」と伝えた。

今橋は夫に状況を聞くが、仕事が入っていて、なかなかお話に来れないということだった。
彩加は現状にイライラしていて、産後疲れで髪まで抜け始めていた。

サクラのもとに入院を始めた麗子から友人に無痛分娩は自然分娩とは愛情の差が違うと言われ、無痛分娩をやめてほしいと伝えてきた。
サクラは「お友達のでたらめ話のせいで、2つの命を危険にさらすことはできません。
それが赤ちゃんとの新しい生活に繋がっていくと思います。
出産は終わりじゃない、始まりですから」と。
「自然分娩も、帝王切開も、無痛分娩も、立派な出産です。育む気持ちは僕たちではなく、赤ちゃんが教えてくれますよ。」と諭すのだった。

良くない噂話ばかりを妊婦に吹き込んで、その噂話におどらされて疲れてしまう妊婦が可愛そうだと話し合う小松と下谷だった。

彩加は後輩からプロジェクトが全面的に見直しになったことと、同期が新しいリーダーになったことを伝えると、顔色が曇る彩加だった。

無痛分娩を行う麗子は、産んでいるということを実感しながら、無事に女の子を出産する。
可愛らしい女の子に喜び合うのだった。

彩加は泣きじゃくるみなみの姿を見てもイライラするだけで、ついにペルソナの入り口にみなみを置いて姿を消してしまった。
四宮にそのことを告げ、彩加を探すサクラ。
彩加を見つけたのは四宮だった。
「何をしようとしているんだ」と告げる四宮に対し、「誰にも必要とされない、そしてダメな母親。どうせ四宮先生には何もわからない」と告げる。
「確かに何もわからない。今あなたを引き留めているのは、俺のわがままです。
まだ治療の道がある患者をほおっておくことはできない。
話したくなければ話さなくていい。ただ少しだけ話を聞いてほしい。お願いします」と手を伸ばすと、その手を受け取る彩加。

夫がやってきて、「どうしてこんなことを。言ってくれよ。夫婦は二人で一つって母さんも言ってたじゃない。」と告げると、
四宮は「なんだそれ。人間は2人で一つになんかなれない。死ぬまで一人だよ。たとえ夫婦でも別々の人間だからこそお互いを尊重しあう。それで初めて助け合えるんだよ。」と返す。

落胆した彩加の夫は今橋に「ダメな父親でダメな夫。」と相談する。そんな夫に今橋は「自分も同じ。妻に子育てを任せっきりなダメな父親だと」
その言葉に彩加の夫は「今からでも挽回できますかね?」と。
その言葉に力強く頷くのだった。

彩加はサクラから精神科医の説明を行い、向井は子育てをする母親のための集まりがあることを伝える。
彩加はほっとしたようで、顔色が良くなってくる。
サクラや向井、小松から頼っていいことと、だれもが必死で子育てをして大変な思いをしていることを話し、「赤ちゃんが0歳なら、お母さんもお父さんも0歳ですよ」と話すと、安心した顔になる彩加。
みなみを看護師が連れてくると、みなみを抱きながら涙を流し、「かわいい」と何度も呟くのだった。

サクラは彩加のことを四宮と話す。
四宮に「ありがとう」と伝えるサクラ。
そして産科医は気づくこと、そして繋げることしかできない小さな存在だと。
そんなサクラに対し、「生まれた瞬間から、お母さんの変化を見続けていく。それが小さなことじゃないだろ」と伝えるのだった。

新生児科に以前四宮と話していた女性と赤ちゃんが運び込まれ、その姿に驚く白川。
産科には切迫早産で入院している沢田が妊娠高血圧症候群で緊急カイザーになりそうだったので緊迫しているようだった。
赤西になぜ報告しなかったのかを聞く四宮。
内科では心配するほどの事じゃないと伝えると、四宮から「明日から産科に来るなと」告げられる。
四宮が去った後、「いいじゃないですかね。まっ、何もなかったんだし」と笑う赤西にビンタする下谷だった。


スポンサーリンク





コウノドリ2 3話の感想!4話のあらすじと見どころを紹介!



☆第3話の感想



☆第4話のあらすじと見どころ

ある日トーラック(帝王切開後の自然分娩)を希望する妊婦の蓮がサクラの元へ訪れる。
我が子を愛せていないのではないか不安になる蓮は、その理由の一つが帝王切開で生んだことにあると考え、次の出産はどうしても産道を通して産みたいと伝える。
蓮の希望を優先してあげたいサクラと、ただでさえ人員不足なのに子宮破裂の危険があり、緊急事態を巻き起こしかねないトーラックはリスクが高すぎると考える四宮は激しく意見が対立する。
一方、産科医にはなりたくないと言っていた研修医の吾郎はそんな蓮の出産に向き合うことにより、自分の中で何かが変わるのを感じていくのだった。

蓮はちゃんとお腹を痛めて産むことに意味があると考えていて、ちゃんとしたから産んでいい母親になると泣きながら伝える。
赤西は下谷から手術を行う前に本気でやらないと許さないからと告げられる。
赤西は産科医として、人としても考え方が変わるのか?
次回も妊娠、出産について考えていく内容ですね。
注目していきたいです。

3話では無痛分娩の妊婦についてと産後鬱について焦点が当てられていました。
妊婦や初めての子育てを行う人たちにとって周りの人からの意見に流されやすく、不安もたくさん抱えています。
私も仕事柄、数多くの親子に会い、他の子供と比べてしまい、不安になるお母さんをたくさん見てきました。
でも子供は一人一人違いますし、子育ても変わってきます。
だからといって、それがダメなことは全くなく、親子としてしっかり関係ができているか、子供と向き合って子育てをしていくことが一番だと思います。
何人も育てたからと言って偉いということは無く、それぞれの親子の関係にそれぞれの良さがあることを知っておいてほしいですね。
一人だと思い込んでしまうことで産後鬱になってしまったり、虐待をしてしまったりします。
人を頼って、頑張りすぎるお母さんたちが少しでも息をつけるようにしていけたらいいですね。

関連記事
・コウノドリ第2話を見逃した方はこちら
http://dis-lovers373.blog.so-net.ne.jp/2017-10-20


スポンサーリンク






 
コメント(0) 

清宮幸太郎 父,母,弟のアスリート一家!?弟の中学校は早稲田実業? [野球選手]

10月26日に行われたドラフト会議で7球団から1位指名を受けた清宮幸太郎選手。
笑顔で会見に臨む姿が印象的でしたが、清宮幸太郎選手の家族は4人家族(父、母、本人、弟)らしいのですが、どんな方々なのでしょうか?弟の中学校は?まとめています。


スポンサーリンク





清宮幸太郎 父、母、弟の4人家族だった?名前や経歴は?



10月26日に行われたドラフト会議で1位指名を7球団から得られた清宮幸太郎選手。
ここまで大注目された清宮幸太郎選手を育てた家族はどのような方たちなのでしょうか?
清宮幸太郎選手の御家族をご紹介していきたいと思います。

清宮幸太郎選手は4人家族で父、母、弟がいらっしゃるみたいです。
お父さんの名前は清宮克幸さん、お母さんの名前は清宮幸世さん、弟の名前は清宮福太郎君です。
一人一人、ご紹介していきたいと思います。

まずはお父さんの清宮克幸さんです。

kiyomiya-katuyuki-213x300[1].jpg

克幸さんは元ラガーマンのアスリートだったようです。
大阪出身の方だったようで、茨田高校でラグビーを始め、高校日本代表にも選ばれたことがあるみたいですね。
高校卒業後、早稲田大学に進学し、ラグビー部の主将として活躍され、大学4年次には日本一に輝いたことがあるそうです。
写真を見てわかるようにラグビーをされていただけあって、とても体つきがいいですよね。
清宮幸太郎選手もお父さんに似たからこんなに体つきが良いのでしょうか?
顔や体系はお父さんによく似ていますよね。

次はお母さんの幸世さんです。

sachiyo-260x300[1].jpg

出身は慶應義塾大学のようで、幸世さんもアスリートだったらしいです。
中学時代は野球部のマネージャーをされていて、大学時代はゴルフ部の主将を務めていたことがあるみたいですね。
野球部のマネージャーだった経験を生かして、幸太郎選手にもアドバイスをしているらしいですね。
幸太郎選手は左打ちなのですが、実は、もともと右打ちだったそうです。
でも1塁に近いからという理由だけで左打ちにしてみたらと幸太郎選手にアドバイスし、それ以降、左打ちに変えたということでした。
お母さんのアドバイスを信じて右打ちから左打ちに帰るなんてすごいですね。
でも、このアドバイスがあったからこそ、今まさに活躍できているんじゃないかなと思います。
幸世さんはフードマイスターの資格もあるようで、栄養満点のアスリート向けの料理はお手の物のようですね。

最後に弟の福太郎君です。

fukutarou-300x272[1].jpg

写真は小学4年生の時の物のようですが、現在は中学生だそうですよ。
小学生の時は東京北砂リトルで世界一になっています。
幸太郎選手も同じ東京北砂リトルで優勝しているので兄弟揃って野球の実力を持ち合わせているみたいです。

御家族が全員アスリート一家というのはすごいですね。
幸太郎選手が野球で活躍されているのもアスリート一家という恵まれた環境だからなのでしょうね。


スポンサーリンク





清宮幸太郎 弟の中学校は?兄と同じ野球選手!?



清宮幸太郎選手の弟である清宮福太郎君について現在、通っている中学校などの情報をさらに詳しく調べてみたいと思います。

上記で小学校で同じチームに所属していたことを記載しました。
中学校は早稲田大学実業の中等部に通っているみたいです。
幸太郎選手が早稲田実業高校なので、幸太郎選手の後姿を見てきたからこそなのかもしれないですね。

現在は中学2年生のようで、幸太郎選手と同じ調布シニアに所属しています。
しかも、現在中学校2年生ながら、主軸を任されているみたいですね。
福太郎くんの野球の実力も相当なのではないかと簡単に推測できます。

野球をする前はラグビーをしていたようで、そこから野球にシフトチェンジし、ここまで実力を挙げてきたのは、野球の才能があったからなのではないかなと思いますね。

福太郎くんはポジションはファーストで、右投げ右打ちのようです。
ポジションまでは同じで、打つ方が違うんですね!
常々「兄を超えたい」と話しているようなので、すぐに追いついて、もしかしたら本当に兄を超えてしまう日もあるんじゃないかと思わせるぐらい実力を持ち合わせているなと感じます。
高校進学に関しては兄の幸太郎選手と同じように早稲田実業高校に進学する予定のようなので、兄が果たせなった日本一ももしかしたら果たしてしまうかも…
兄弟でプロ入りが果たせたらさらにすごいですよね。
今後も幸太郎選手だけでなく、弟の福太郎くんにも注目が集まりそうです。

ドラフト会議前日までは指名球団数が歴代を超えるんじゃないかと話題になり、当日になると7球団から指名が入り、交渉権を手に入れるための気合いがどの球団も熱意がすごいなと思いました。
今後プロ入りしていくわけですが、プロに入ってさらに実力を挙げていく人もいれば、もちろん下がってしまう人もいるので、期待でつぶされないよう努力し続けてほしいなと思います。
日本ハムで活躍するのか否か。
どのような交渉が繰り広げられ、決まるのかどうかは、まだわかりませんが、今後のご活躍を祈願したいと思います。


スポンサーリンク







コメント(0) 

清宮幸太郎 ドラフトで7球団指名か!?学ランで臨む清宮の交渉権は日本ハムへ! [野球選手]

10月26日に行われたプロ野球ドラフト会議で清宮幸太郎選手にどの球団が交渉権を得るのか大注目されていました。ドラフト会議では7球団も使命が入ります。果たしてどの球団が勝ち取ったのか?情報をまとめています。


スポンサーリンク





清宮幸太郎 ドラフトで7球団から指名!交渉権は日本ハムへ!?







清宮幸太郎選手が球団に入ると決断し、どの球団と交渉していくのか注目が集まっていたドラフト会議。
10月26日の今日、待ちに待ったドラフト会議が行われました。
多くの球団が期待を寄せているとの情報もあり、ドラフト会議も混戦となるのではと思われてきました。
ドラフト会議が始まり、球団ごと使命を行っていきます。
清宮幸太郎選手に交渉権の指名を行ったのは、なんと7球団!
やはりかなり注目されていた選手だったようです。

そして緊張のくじ引きの時間。
このくじによって清宮幸太郎選手との交渉できる球団が決まります。
くじ引きの結果は…
日本ハムが勝ち取りました!





日本ハムの栗山監督はうれしさのあまりガッツポーズを見せます。
記者団からすぐさま取材が行われ、清宮幸太郎選手の交渉権獲得の喜びを以下のように話していました。

(今の気持ちは?)感動しましたね。(笑顔でしたね?)あえてGMが僕をクビにして、木田さんに(クジを)引いてもらった。ここ数年ドラフトに関してはうまくいっていない中で、今年に関しては何が何でも清宮くんに来てもらわなければいけなかった。チーム状況も含めて、野球の神様がいるのならと思ってやってきた。僕は何もしていないですが、僕個人的にはやっぱりすごくうれしかった。ただ、われわれは交渉権を獲得させてもらっただけなので、これから誠意を尽くして、ぜひチームに来てもらえるように、しっかりと思いを伝えていきたいと思います。
(7分の1の確率だったが?)僕があれだけクジを引いて外してきて、何が導いてもらえるんだろうと思っていた。それは、選手との縁だったり、選手の持っている大きさだと思っている。北海道に清宮くんのような素晴らしいバッターが、縁があって勝負をする。これが良い縁だったと言えるのはずっと先のこと。結果を出さなければいけない。球界の宝をお預かりするので、うれしかったですけど、今は緊張感いっぱい。われわれが責任を持って前に進めるようにしっかりやっていきますけど、君たち何とかしなさい、と野球の神様がファイターズを選んでくださったと思っているので、しっかりやります。
(改めて清宮選手の魅力は?)本人が感じている以上に、今、本当の意味でのホームランバッターは少なくなっている。王さんの記録を超えたいという覚悟を持ってプロ野球に飛び込む、その夢を必ず果たすんだ、こちらもできるんだと思っている。それを少しでも手伝ってあげられるように、すべてを懸けていきたい。その前に本人に入団してもらわないといけない。チーム全員で待っているんで、まずは誠意を尽くして、みんなが待っていたということは伝えていきたいと思います。
(チームではどういう選手に育てたいですか?)チームの、ということではなくて、日本の、逆に言えば世界のホームランバッターにするんだという思いがこちらにはある。なれるはずだし、そういう風になれるように頑張っていきます。
(直接、清宮選手にひと言お願いできますか?)いやいや、そんな恥ずかしいですけど……。僕だけではなくて、チーム全員、本当に喜んでいます。ぜひ、一緒に野球をやりましょう。清宮くんが思っている以上に、才能に関してはこちらもほれ込んでいるので、自然のまま来ていただければいいと思っています。待っていますんで、頑張っていきましょう!」


日本ハムは現在、あまり成績を残しておらず、なんとして清宮選手を迎え入れ、心機一転したチームにしたかったようです。
日本ハムの熱意がくじ引きに伝わったのではと思うほどの大喜びの様子に驚かされました。

清宮選手は緊張した面持ちで自身のドラフト会議を見ていたようですが、決まった際、記者団の取材を受け、以下のように返答しています。

まず今日という日を迎えられたことを、今までたくさんお世話になった方々に感謝したいと思っています。
一番感謝しなければいけないのは、今まで18年間育ててくれた両親に感謝の気持ちを伝えたいなと思っています。
今日このような形で、指名をいただき、やっとスタートラインに立てたという気持ちでいます。
自分はまだ何も成し遂げていないので、これから自らをしっかり鍛錬してみんなに目指されるような選手になろうと思っています。
(7球団が競合した)ドラフトの会場で自分の名前が読まれたり、今まではずっと見ている立場だったので、何かこうふわふわした感じ。今までにない感情がすごくありました。
(日本ハムが交渉権?)ものすごく良い選手がたくさんいますし、すごく良いチームだなというイメージがあるので、本当にうれしいと思っています。


このように多くの球団から指名をいただいたことと、日本ハムが交渉権を勝ち取ったことに対して、喜びのコメントをしていました。

これから日本ハムと清宮選手との間で、年俸や今後の活動など様々な交渉していくようです。
日本ハムが清宮選手に対してどのような条件や、年俸設定などを交渉していくのかはわかりませんが、お互いの条件をすり合わせながら、最善な条件の中で思い切って清宮選手らしい野球にしていけるようにしていってほしいなと思います。


スポンサーリンク





清宮幸太郎 ドラフト会議の取材に学ランで登場!ネットでも好感度!



清宮幸太郎選手の交渉権をどの球団が勝ち取るか大注目されていました。
そのドラフト会議の会見場に現れた清宮幸太郎選手。
重要な会議ということもあって学ランをびしっと着て登場しました。
このドラフト会議に意気込む清宮幸太郎選手の覚悟を見た感じがします。

ネットでは「コスプレみたい」というコメントもありましたが、多くのコメントには好感度の反応となっています。

清宮幸太郎選手の服装にまで注目が集まっているということはそれだけ、このドラフト会議がどのようになるのか気になっていたんだなと感じます。







国民にまで大注目を集めていた清宮選手。
ここまで注目を集める選手はなかなかいないのではとも思います。」
日本ハムが清宮選手との交渉権を勝ち取ったわけですが、条件次第では清宮選手からこの球団には入らないと決める可能性もあります。
今後、清宮選手には本当にこの球団で更なる活躍を目指していくのかなどを含め、交渉していってほしいと思います。
最終的にどの球団に入るかはまだわかりませんが、今後のご活躍を期待しています。


スポンサーリンク







コメント(0) 

青山雅幸【画像あり】文春砲で元秘書にセクハラか?嫁と3人の子供がいた!? [政治]

10月26日発売の週刊文春で衆議院議員選挙で比例選挙で当選した青山雅幸衆議院議員。人権派弁護士として活動する彼に対する突然の告発。それはセクハラ。気になる真相は何なのか?情報をまとめています。


スポンサーリンク





青山雅幸 文春砲でセクハラ疑惑か!?女性が告発した真相とは?



jQanCRHk_400x400[1].jpg

10月26日発売の週刊文春にセクハラ疑惑議員として名前が挙がったのは2017年10月に行われた衆議院議員選挙で初めて比例代表当選した青山雅幸衆議院議員。
立憲民主党として出馬し、B型肝炎訴訟や浜岡原発訴訟に携わるなど人権派弁護士として活動する青山雅幸衆議院議員は、同じ東北大出身の枝野幸男立憲民主党代表の盟友としても知られています。
衆議院議員として今から活躍していくことが決まったはずの青山氏に訪れた突然の告発。

その内容は青山雅幸議員の元秘書である女性が青山氏にセクハラされたとの告発でした。
セクハラの被害にあったとされるのは今年夏まで秘書を務めていたという20代半ばの山田麻美さん(仮名)です。
麻美さんに取材を申し込むと、「記憶だけでお話しするのは控えたい」とB5のキャンパスノートを持参し、青山氏から抱きしめられたり、キスを迫られたりするなど、数々の「セクハラ被害」を受けたと証言しました。
ノートには、日付、場所、感想など、青山氏からの「セクハラ被害」の詳細が約40ページにわたって綴られていたと書かれていました。




2016年4月に、青山氏が代表を務める「ライトハウス法律事務所」に入所した彼女は、同年6月より食事に誘われるようになったようです。
その時の心境を以下のように語っています。
「最初は上司に誘ってもらえて嬉しかったのですが、タクシー移動の際などに、手を握られるようになりました。さりげなく避けていたのですが、どんどん行動はエスカレートしていった」と話す麻美さん。

青山氏は本誌の直撃取材に対し、セクハラがあった事実を批判し、「抱きついたり、キスを迫ったりしたことはない」とセクハラを行った事実はないと述べました。
今回のスクープに対し、枝野代表は「事実関係を詳細に承知していませんので、コメントできません」と回答したそうです。

確かに今は週刊文春だけの情報しかなく、事実かどうかはまだ確定できません。
しかし火のないところには煙が絶たないというように、本人がセクハラではないつもりだったとしても相手がどのように感じ、どのように思うかは相手次第で、相手がセクハラだと言えばセクハラになってしまうので、発言や行動には注意した方がいいのだろうなと感じました。


スポンサーリンク





青山雅幸 衆議院議員衆議院選挙に当選!弁護士としての経歴とは?



2017年の衆議院議員選挙で比例代表で初当選を果たした青山雅幸議員。
議員として華々しい生活が待ち受けているはずだったのにも関わらず、スキャンダル。
議員当選前は弁護士として活躍していたようですが、どのような人物でどんな経歴だったのか気になったので情報を調べてみました。

青山氏は1962年生まれの2017年現在、55歳です。
藤枝東高校を卒業し、東北大学法学部に進学し、卒業しています。
静岡県静岡市駿河区出身で小学生の頃から新聞を読んでは政治について考えていたようです。

その後弁護士の道に進み、B型肝炎訴訟や浜岡原発訴訟に携わるなど人権派弁護士として活動されていました。
これからさらに国民のために働いて行こうとしていた矢先のスキャンダルだったわけですが、セクハラ疑惑のある議員が国民のための政治ができるのかと思ってしまいますね。

気になるのは青山氏が結婚しているのかどうかということと、結婚しているならば子供はいるのかということについてですよね。
私以外にも気になる方はいらっしゃるんじゃないかなと思います。

ツイッターやFacebook、公式ホームページなどを調査してみたのですが、結婚しているどうかの情報は一切掲載されていませんでした。
しかし、ネットで色々調べてみると、結婚していらっしゃるみたいですね。
しかも3人の息子さんに恵まれたようです。
でもこの情報を載せていないのではなぜなのでしょうか?
イメージアップには使えそうな気もするのですが…
もしかしたら、家族の力は借りず、自分の力で勝ち取りたかったのかもしれないですし、他の理由があるのかもしれないですね。

どちらにしても妻子ある身でありながら、いたとしてもこのようなことはしていはいけないと思います。
まして、青山氏は弁護士であったわけで、弱い立場の人を守ることがお仕事だったはずです。
しかし、権力を逆手にセクハラを行うというのは本当に人としても弁護士としても信頼を失う行為であると思います。
議員になって浮かれているかもしれませんが。今回の報道を受け、国民は少なからず良い印象は持てなくなったと思うので、今後の議員としての働き次第で払拭していってほしいところです。
議員になると途端によくない言動や行動が目立ってくる人もいますが、国民の信頼の上で当選でき、議員として働くことができるということを肝に銘じておいてほしいと思います。


スポンサーリンク







コメント(0) 

遠藤賢治 胃癌で死去!エンケンと呼ばれカレーライスなどのヒット曲を生んだ男の人生とは? [歌手]

10月25日にまたもや訃報が報道されました。お亡くなりになったのは歌手の遠藤賢治さん。「カレーライス」や「不滅の男」などがヒットし、「20世紀少年」のモデルにもなった方です。果たしてどのような人物だったのか?死亡原因は?様々な情報をまとめています。


スポンサーリンク





遠藤賢治 胃癌で死去!エンケンと親しまれた男の悲しい訃報…



歌手の遠藤賢治さんが胃癌を患い、25日早朝にお亡くなりになられました。
70歳という若さでの突然のお別れだったようです。

遠藤さんは10月19日に大阪で開催される予定だったライブを体調不良のため中止し、振替公演の実施を目指し、治療に専念していたようですが、叶うことなく、復帰という希望は閉ざされてしまいました。

入院先で亡くなられたようですが、昨日の24日の時点で既に昏睡状態に陥っていたようで、時間との問題だったようです。
2015年末に体調を崩したことがきっかけで、病院で精密検査を受けられたようで、昨年3月上旬にがんが判明したそうです。
抗がん剤治療を続け、今年3月26日放送のNHK BSプレミアム「出張ゼミナール~ザ・フォークソング番外編~」に出演するなど回復傾向にあったようですが、8月ごろから入退院を繰り返していたというと話しています。

近親者によると末期の癌だったようで、手の施しようはほとんどなかったようです。
それでもここまで頑張ってきたのはファンの前でもう一度歌いたいという信念があったからなのでしょうか?
今となっては分かりませんが、歌手として誇りを持って行ってきたことが良くわかる方だなと思います。


スポンサーリンク





遠藤賢治 カレーライスや不滅の男などヒット曲!入院先の情報は?



遠藤賢治さんは1947年1月13日生まれの70歳でした。
茨城県ひたちなか市出身の東京で暮らしていたようです。
シンガーソングライターで自分のことを「純音楽家」といっていたようで、愛称は「エンケン」だったようです。
主に扱う楽器はアコースティックギター、エレクトリックギター、ブルースハープが多かったようですが、ほかにも、ウクレレ、ピアノ、ドラムなどの楽器を演奏することができていたそうです。
自身のほぼ全ての楽曲の作詞、作曲も手がけていました。
「純音楽」をキーワードに活動し、代表曲に、「夜汽車のブルース」「満足できるかな」「カレーライス」「東京ワッショイ」「不滅の男」「夢よ叫べ」などがあります。
好きな食べ物は曲にもあるほどの無類のカレーライス好きだったようですね。猫好きで、歌詞中に猫の登場する楽曲も数多かったそうです。

公式サイトでは「遠藤賢司は、一昨年より胃がんを患いましたが、闘病を続けながら音楽活動を続けてまいりました。新曲のレコーディングに向け体調を整えていましたが、10月23日に入院となり、24日に容態が急変し、25日早朝、都内の病院で亡くなりました。享年70才でした」と報告してから、
「本人に代わって、長年、みなさまには遠藤賢司の音楽にご支援いただいたことに改めて感謝いたします。葬儀は本人の意向を尊重し家族だけで執り行い、年明けには、音楽葬を行う予定です」とし、詳細については「エンケンオフィシャルサイトで発表いたします。引き続き遠藤賢司の音楽をご支援賜りますよう心よりお願い申し上げます」と締めくくっています。

入院先だった病院を調べてみたのですが、公表されていなようでわかりませんでした。
都内のどこかの病院に入院していたそうですが、最後まで諦めず、治療を頑張っていた姿は本当にすごく、かっこいいなと思います。
ヒット曲を出し、歌を歌うための人生に全力を注いだ遠藤賢治さん。
その功績は後世も語り継がれていくのではないかなと思います。
遠藤賢治さんのお悔やみを申し上げ、ご冥福をお祈りしています。

スポンサーリンク







コメント(0) 

大蔵市場【動画あり】大規模な火災発生!けが人は0で無事避難!火災の原因は不明? [事件]

10月25日に兵庫家明石市の「大蔵市場」で2400平方?にも及ぶ大規模な火災が起こったようです。火災の原因や、怪我人などの被害者の有無などについて詳細に調べました。全員無事だったのか?まとめています。


スポンサーリンク





大蔵市場 大規模な火災発生か!?けが人は無く、全員無事だった?






10月25日に報道されたニュースで、大規模な火災があった模様です。
場所は兵庫県明石市大蔵町の「大蔵市場」から出火したとのことです。
市場自体は木造2階建ての店舗兼建物が並んでいるようで、約2400平方?が全焼してしまったとのことです。

通報されてから明石消防本部が現場に到着すると、その時間に強風が吹いていたようで、火の手も強く、延焼する恐れがあると判断され、すぐさま周辺住民を避難させたそうです。
その後、すぐさま消防車両が26台、ヘリ1機が出動し、大掛かりな消火作業が行われたようです。

県警明石署や明石市などによると、21人が住んでいたようですが、全員無事に避難を終えていたようで、怪我も無いことが確認されているということでした。

避難した住民である南明さん(83)は「2階の自宅でテレビを見ていた。気が付いた時には煙がいっぱいで『逃げろ』と言われて妻と一緒に着の身着のまま逃げた」と話し、火事の様子を呆然と見たいたと報道しています。

大蔵市場とはどのような場所なのか?


スポンサーリンク





大蔵市場 火災原因は不明!?大蔵市場とはどんな場所か?



火災があった兵庫県明石市大蔵町の「大蔵市場」ですが、火は大きく燃え上がり、全焼したことを明らかにしています。

県警明石署や明石市によりますと、市場の建物は1階が店舗として使われ、2階は住居として使われていたようです。
店舗は全て16軒あったようで、現在はほとんど閉店していたようで、火災当時住民しかいなかったことが被害が少なく済んだ要因だと考えられています。
この時住民は21人いたようですが、無事に避難し、怪我人は出なかったようです。

また大蔵市場は山陽電鉄大蔵谷駅の南西約300メートルにある住宅密集地で、海岸にも近い場所だということです。
住宅密集地で怪我人が出なかったことが何よりもの救いなのではと思います。
火災で避難した人が話していましたが、自分の命を守るために着の身着のまま何も持たず、すぐに逃げたと話していました。
火災は燃え広がるのも早く、まして木造建築であるならば、時間との勝負なので、自分の命を守るためにもまずは避難するということを肝に銘じ、自分を安全な場所まで逃がしながら、大切な人も一緒に守るということを大切にしていきたいですね。
今回はけが人や死亡者もなく無事だったということで一安心しました。


スポンサーリンク







コメント(0)